いろいろ雑記

来週の連休中は、天気が良さそうで。
別に遠出するわけでもなく、インドアで過ごす予定。
積んでる在庫も少しずつ消化しないと。

今年のGT選手権は痛車がいっぱい。
イカちゃん、今日の富士 予選3位はすげぇなw (GT300クラスだけど)
d0009833_236440.jpg

明日の決勝が楽しみ。
夏のSUGOにもちょっと興味が出てきた。

攻殻機動隊SSS劇場版、こっちでも公開しないかなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-30 23:28 | etc | Comments(0)

月末のお買い物

amazonさんからまとめてお買い物。
VF-25メサイアバルキリーもちょうどよく発売。
d0009833_23324541.jpg


ゲームしたことないし、リボルテックになるまで知らなかったジェフティ。
d0009833_23325821.jpg
d0009833_23331059.jpg
d0009833_23332676.jpg
d0009833_23334386.jpg

d0009833_23335766.jpg

この全身メタリック塗装は、後々ベタ付きそう・・・
かっこよさだけで購入。

新作ヤマト買わないで、アンドロメダと巡洋艦を思い切って購入。
d0009833_23341052.jpg

アンドロメダはデカくていいねぇ~
ネット見ていろいろ作例を研究中。
手の入れがいがありますな。

こんなものもやってみたり。
d0009833_23342438.jpg

MGとHGUCを組み合わせて試行錯誤。

一緒に頼んだモデルグラフィックスだけ届かん。
なんで大阪から発送するかなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-27 23:52 | 模型 | Comments(0)

マクロスF 劇場版 サヨナラノツバサ

d0009833_194181.jpg
d0009833_19420100.jpg

見てきました、マクロス劇場版。
ほぼ2ヶ月遅れですが、ちゃんと公開してくれてありがとう~

まさにタイトルに偽りなし。
ほんとにサヨナラしちゃったしな。
ぎゅっと詰め込んだ内容でしたが、きっちりと完結してくれて満足。
歌、戦闘シーン、細かいファンサービスと旧作ファンもニンマリと。
一年ちょっと待った甲斐がありましたな。
1/72の変形デュランダルもプラモ出たら嬉しい。

まだまだ、完全に終わりじゃないとのこと。(監督談)
なんらかの次のステージも期待。
あとこれは劇場の問題でしたが、去年のソラリスよりも今回のフォーラムのほうが
音響がいまいちだった。
今回はライブシーンの音が前回に比べ、全然迫力無かったのが残念。
去年はライブシーン、耳が痛いぐらいだったw
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-25 20:37 | 映画 | Comments(0)

いろいろ雑記

そろそろ桜も咲き始め。
またこの季節がやってきた。

GANTZの音楽、やっぱ川井サウンドでしたか。
テレビSP見てたらすぐわかった。
映画はレンタルが出てから見ますw

リボルテックの新作でまたゲッター1が出るのか。
真ゲ版でのリニューアルとのことですが、ドラゴンもTV版で出し直してほしいところ。
それともバンダイ スパロボ超合金のほうが早いか・・・
なにやら竹谷リボルテックなるものも。
仏像シリーズみたいだけど、鬼神伝承シリーズの大型版だといえばかなり嬉しい。

まどマギ最終回
待たされただけあって、納得の終わり方。
いいもん、見たなぁ・・・としみじみ。
ああ、お楽しみが無くなった・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-22 23:33 | etc | Comments(2)

エンジェルウォーズ

d0009833_1825638.jpg
d0009833_18252546.jpg
d0009833_18253856.jpg
d0009833_18255183.jpg

見てきました、サッカーパンチ改め エンジェルウォーズ。
期待値が異様に(自分の中で)高かっただけに、上映後の心地よい脱力感が。
300もウォッチメンも大好きな作品だけあって、予告編見て盛り上がりすぎたかなw
単純なハッピーエンドじゃないから見る人を選びそうです。
ともあれ、かっこいい映像を見せてくれたのは間違いなく。
あれだけ厨二テイストテンコ盛りシークエンスを満遍なく並べちゃったけど
うま~く纏めた監督は流石なのかと。
あとパワードスーツもそれなりの活躍を見せてくれたり。
だいぶカットされたらしいので、DC版も期待しつつ。
当然スフィアも、いい仕事でよかったよかった。

マクロスは来週か・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-18 19:06 | 映画 | Comments(0)

やっと・・・

やっと作業机廻りの片付けもできて、すっきりと。
明日はニッパーを握れそう。

昨日今日と20℃を超える陽気。
一気に暑くなるとはねぇ~

鬼平SP
無事視聴できました。
派手な殺陣シーンが無かったから、がっかりする事は無かったな。
しんみり系の切ないお話もよかったです。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-15 23:45 | etc | Comments(2)

余震がつづく

今日は余震がやけに多い・・・
心休まる日はまだ遠いナリ。

そんな中で
昨日のF1GP マレーシア
カムイくんは着実に入賞ポイント獲得と、前戦の悔しさをはねのけてくれた。
オーバーテイクシーンは胸がすきます。
今週末のレースも頼むぞ。

マクロスFの映画も今週末からやっと公開。
待ってました。
エンジェルウォーズは吹き替え版しかないみたい。
まあ、それでもいいけど。
メイキング本も出てましたよ。
来週にでも行ければいいなっと。

まどマギも再開告知きたよ~w
嬉しいお知らせでした。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-11 20:26 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

PC、TV廻りの片付けは終わったが作業机近辺は積みプラ等、崩壊のまま・・・
片付け、掃除する気分じゃないけどなぁ。
グドン・ツインテールコレクションは3.11に崩れてそのままにしといたから
まだ良かったか。
4週間後にデカイのが来るとは想定外でした。
3ヶ月以内にまたくるってのを頭に入れておこう。
パーツ無くなったのが増えたなぁ・・・
片付けて出てくる事を期待して。

ワンフェス、小林メカの版権が復活に。
おおこれはいいニュースですが、参加取りやめにしたディーラーさんもいたろうに。
結構、今回に限っての版権許諾増えてきましたけど。
まどマギもOKとか。
つうか11、12話の放送を早くw

F1予選、見逃した・・・
今晩は誰が勝つのか楽しみに。

鬼平SPが今年もあるのか。
金曜日が待ち遠しい。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-10 08:37 | etc | Comments(0)

またきた~

またまた部屋が大惨事に・・・
せっかく陳列しなおしたのになぁ・
夜の停電はきつい。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-07 23:59 | etc | Comments(0)

あれから一ヶ月

まるで昨日のように感じます。
早いなぁ・・・

そんな今日、4/7は
d0009833_23191125.jpg

戦艦大和が沈んだ日だそうで。

大和つながりで、
http://www2.pwt.nir.jp/~teamtoys/
fgで注目してた 新海底軍艦 ラ號がついに発売。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-07 23:54 | etc | Comments(0)