いろいろ雑記

amazonさんも無事発送再開に。
ほんとにありがとうございます。
どれだけ依存してたかが、わかりますな。

モデラーさん達からもこんな運動が。
d0009833_2361420.jpg
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html

少しでも被災者の為になるなら。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-30 23:07 | etc | Comments(0)

今月のMG と F1GPオーストラリア

今朝の余震は、いままでで一番でかかったぞ。
ちょっとビビッた・・・
d0009833_21311251.jpg

少し遅れて今月のMG
特集はデストロイド。
表紙がボックスアートなのは長谷川のバルキリー以来か。
やはりWAVEのトマホークとディフェンダーが欲しくなるなぁ・・高いけどw
ファランクスの塗装は、やり過ぎでダメですよ。
座談会記事もいつものごとくMGらしさ満載でした。
アラフォー世代にしか判らん内容ですがw

F1 オーストラリア
序盤の震災応援コメントでうるっときたよ。
でカムイくん、レースはせっかく入賞したのにまさかの失格とは・・・
ピレリタイヤ含め、見所は多かったのに。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-28 21:59 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

ガソリンスタンドの渋滞もかなり解消されてきて、少しホッとしつつ。
車社会でガソリン難は死活問題。
今月は3月にしては雪も降ったほうだったから、灯油もまだまだ入用だし。

来月公開サッカーパンチ改め、エンジェルウォーズの主役陣声優がスフィアの4人とな。
これは吹き替え版を選択せねばいかんのかw
がっかりはしないと思いたい。

マクロスFの上映予定はいまだわからず。
2ヶ月遅れだとしたら、4月末なのかしら?

延期されてたF1GPもようやく開幕。
今からがっつり拝見しますよ。
ガンバレ、日本!!
d0009833_2332511.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2011-03-27 23:32 | etc | Comments(2)

今日のジオ と諸々

d0009833_2151392.jpg
d0009833_21511477.jpg

ここ数日で大して進んでいませんが、引っ張り出して参考イラストと比べてあーだこーだと。
今後の作業内容を再考中。
腕の延長も視野に入れておかんとな。
あとリアスカート、作り直したほうがいいかとか。

ワンフェス
あちゃあ、当日版権ものが中止との発表。
これも仕方ない判断か。
開催自体、この先どうなるかわからんもんね・・
停電の事もあるし。
こうなると一回お休みって言ってくれたほうが、精神的にいいのだけれど。

それよりもなによりも原発の事が大問題。
ああ、ニュース見るのが憂鬱になってきた。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-23 22:12 | MG THE-O | Comments(2)

一週間たちました

昨日で震災から一週間。
いろいろ不都合が身の回りにひしめいてますが、焦らずに。
少しずつですが、インフラも復旧してるようなそうでもないような。
鉄道、高速が元に戻らんと流通がなぁ・・
来週には改善されるようですが。

HYPERWEAPON2011も予定が出ました。
嬉しいニュースです。
メビウスのVIPER mk7も予約きた~

明日は模型やろう。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-19 22:26 | etc | Comments(0)

明日から停電

山形も明日から、計画停電実施。
しばらくは不便な生活が続きます。
これも助け合いの精神で切り抜けよう。

本日もいろんなニュースが駆け巡りました。
不安要素ばっかりですが、気持ちだけはしっかり保って。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-15 23:48 | etc | Comments(0)

片付け・・・

体感する余震がひっきりなしに続いてます。
そして電気のありがたみを、ほんとに実感できました。
地震の備えなんて一切してないツケが肌身に沁みましたよ・・・

今日は終日、部屋の片付け。
崩れたコレクションタワーの復旧。
棚から落下したフィギュア、模型の並べ直し。
冷静に考えると、うちの被害はだいぶ軽かったなぁと実感。
部屋中にものが散乱したけど、半分ぐらいは持ちこたえてくれたり。
破損したものは極わずかで助かった。
目立った被害は紅蜘蛛さんが一番酷かったけど、いつか直してあげますよ。

まだまだ心配事が山積みですが、自分に出来ることを少しずつ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-13 23:24 | etc | Comments(0)

3.11

無事生きてます。
たった今、電気が復旧しました。
またこのブログを書き込めることに感謝を。
被災された方々に比べればどんなに幸せなことか。

山一つ超えた、隣の仙台の惨状を今ニュースを見て愕然としています。
自分の部屋中の惨状ぐらいどうってことないよ・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-12 20:41 | etc | Comments(2)

ぐらぐらと・・・

昼間の地震、結構長めに揺れてました。
部屋の中のコレクション関係は、おかげ様で無事でしたよ。
かなりの転倒を予想してただけに、一安心。
いつかはデカイのくるんだろうなぁと、覚悟しつつ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-09 23:22 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今晩は、珍しくN君が来宅。
モータースポーツやらミニカー関連で談笑。
ニューストラトスで盛り上がるw
アリタリアカラー最高~
あとLFAの展望をいろいろ妄想。
お土産いろいろと、ありがとさんでした。
[PR]

by kyowjuID | 2011-03-07 23:55 | etc | Comments(0)