今月のMGと プレデターその2

d0009833_4204555.jpg

なんとも懐かしいνガンダムが表紙のMG
作例の1/144νガンダムはかなり改造されてます。
ここまでできてこそのカラーリングか。
センチネル真っ只中の裏話も聞けたので、おっさんは満足でしたとさ。

マスク付けたプレデターも
d0009833_4205939.jpg


ハイキック!!
d0009833_4211031.jpg


運命の出会い・・・
d0009833_421325.jpg


惹かれあい・・・
d0009833_4215172.jpg


じゃれあう二人
d0009833_422390.jpg


激闘 VS 女子高生
d0009833_4221321.jpg


あわれ・・血祭りに
d0009833_4222627.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2011-02-27 23:57 | おもちゃ | Comments(0)

特撮リボルテック  プレデター

d0009833_2141960.jpg

一月遅れで登場。
言われてるほど悪くないよこれ。
なによりデカイ。
d0009833_21413072.jpg
d0009833_21414210.jpg
d0009833_2141588.jpg

立ち姿はこんなかんじ。

d0009833_2145512.jpg

d0009833_2142119.jpg
d0009833_214227100.jpg
d0009833_21424189.jpg

リボエイリアンといっしょ。
d0009833_2143421.jpg
d0009833_21432055.jpg
d0009833_21433397.jpg
d0009833_21435011.jpg
d0009833_2144013.jpg

個体差で口のキバの接着位置がちょっとずれてたのがマイナス。
マスク装着するとかなりヘッドヘビーになるのが文句言われてるけどねぇ~
画像撮るの忘れたけどw

これに合うシュワちゃんが欲しい・・・
あとはバリエーションが続くのかしら??
派手な武器付いてるのはプレデター1以外だからなぁ。
エイリアン以上に満足度は高いです。
さて次は・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-02-26 21:46 | おもちゃ | Comments(2)

YF-29 デュランダルバルキリー その2

d0009833_3214028.jpg

d0009833_2515210.jpg

さくっと仮組みしたみた。
バンダイのバルキリープラモは15歳以上推奨だからか、鋭角な部分が多いな。
相変わらず合いもいいですよ。
しかしデカールだと思ったらシールだった・・・
1/72のVF-25はデカールとシール両方付いてたから同じだとばっかり。
ランカちゃん貼れるかな・・・
d0009833_2515228.jpg

d0009833_2515396.jpg

d0009833_2583937.jpg

いやぁ、これが¥1500なら十分です。(ノーマルなら¥1000)
VF-25も欲しいぞ。

下は、同じ1/100サイズのEXモデル コスモタイガーⅡと。
こちらは¥4000ですが・・・
これが人気の差かorz
d0009833_2585457.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2011-02-26 02:51 | 模型 | Comments(0)

YF-29 デュランダルバルキリー ランカver

d0009833_17444194.jpg


1/100サイズで新発売。
シェリルと迷ったが、明るい機体のこっちを選択。
余裕があればシェリル機もそのうちに。

ケータイを新調してきた。
来年で使用できないとの通知が来たためちょうどいい機会に交換。
6年も使ってたらそうなるかw
同メーカーだから使い勝手はそのままで、超高性能になっててびっくりですわ。

訂正~
リボルテック アイアンマンはmk4が限定で出るのね。
2は見てないのでわからんかった。

嬉しいことにタブードーパントはアートワークスモンスターでの発売も決まってた。
やっぱでかい方が嬉しい。
来月予約っと。
[PR]

by kyowjuID | 2011-02-25 17:44 | 模型 | Comments(0)

タブー

タブードーパントがフィギュアーツZERO でやっと商品化とな。
これは押さえとかないといかんなぁ。
一回り大きいアートワークスモ ンスターシリーズのほうが良かったのですが・・・
d0009833_23471214.jpg


リボルテックのアイアンマンはmk6仕様。
と思いきや限定でmk3も出るのか・・・
が、その前にプレデター買うのが先決でした。
[PR]

by kyowjuID | 2011-02-23 23:54 | etc | Comments(0)

アイアンマン~

日曜洋画劇場、アイアンマン。
やはりおもしろい。
細かいメカ描写が秀逸です。
開発、装着シークエンスのかっこよさは異常。
こりゃ、リボルテック欲しくなるなぁ・・・
なんと言うタイミングw

去年の今頃は、ジオの気分転換にサラミス作ってましたな。
今もダッガーをチョコチョコいじってますが、MG THE-Oのことは忘れてません。
3月から本気出すw
[PR]

by kyowjuID | 2011-02-20 23:42 | etc | Comments(0)

もうすぐ・・・

昨晩は雪じゃなく、めずらしく雨模様でした。
夕方もだいぶ日が長くなった気もします。
家の周りの雪も早く融けてくれ~

マクロスFの映画、こっちではまた2ヶ月遅れなのか・・・
地方はツライのう・・・
そういやトルネードバルキリーもキット買ってなかったな。
新型機はデュランダルっつう名前だそうで。
どういう活躍してくれるか楽しみに。

F1も、もうすぐ開幕。
新車発表もされてますが、タイヤのピレリにかな~り違和感が。
やはりザウバーには、でっかいスポンサーいないのか・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-02-18 23:25 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今日のダッガー
操縦席廻りの工作に終始する。
ここだけに作業時間集中してるなぁ・・

FSSのリニューアル版、第1巻発売中か。
また買いなおすのか・・・
B・テンプルの画稿あるそうですが、未見のあるなら予定に入れるか?
それよりも、はやくデザインズ4出してくれませんか~

昨日のオーズ
バッタヤミー、あまりのかっこよさに悶絶。
本編にてこういうアレンジ出してくるとは。
[PR]

by kyowjuID | 2011-02-14 23:37 | etc | Comments(0)

今日のダッガー

d0009833_17161260.jpg
d0009833_17162569.jpg

今日のダッガー
上半身と下半身を合体。
TOPの機銃座はあったほうがいいのか?
作業用メカに割り切るか悩む・・・

国内で公開するのか不明だった、サッカーパンチの予告編出来てた。
が、エンジェルウォーズなる邦題に変わってたw
早く見たいぞ。

[PR]

by kyowjuID | 2011-02-11 17:29 | 模型 | Comments(0)

今週の模型 その他

今週のダッガー。
コクピットを新造のため、いろいろパーツ収集。
d0009833_11553363.jpg
d0009833_11575498.jpg
d0009833_1158758.jpg
d0009833_11581833.jpg

キャノピーはトラッド11からそのまま持ってきた。(クラック入っちゃったけど)
1/72サイズだからちょっと大きめになりました。
操縦幹は丸ハンドルの方がいいのかのう~?

ワンフェス
レポート関連、ずっと見てますが中々好みのメカ物いっぱいのが無い・・・
で、ヤフオクで見つけた模型の王国さん、プレシャスさんの新作が素晴らしい~
パペットマスターは先越されたなぁ。
GALVANICさんの新作も気になる。
フューチャーモデルではファントムコアの再始動というニュースも。
まさかのバイバイ先行発売とな。
あれの商品化とは恐れ入りましたw
ヤマト関連も無事に出てたようでなにより。

>通りすがりさん
コスモパルサーはチームストライクさんからGKが予定されてますね。

参加メンバーの皆さんはお疲れ様でした。
夏は行けるように・・・

自分でこんな映像撮れたら楽しいだろな。

[PR]

by kyowjuID | 2011-02-10 12:38 | 模型 | Comments(2)