<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろいろ雑記

真夜中にゴールシーンで絶叫しつつ、そのまま朝まで眠れず中途半端に昼寝しちゃった日曜日。
降り積もる雪のおかげで、外出する気もおきませんしね。
そんな時は部屋に篭って模型をちまちまと・・・

来週はもうワンフェスです。
いつも言ってますが参加メンバーの皆さん、お体に気をつけて~
自分は今回も不参加を決めましたので、ネットで状況見つつ指をくわえて見守ります。
夏は絶対行けるようにしたいな・・・

特撮リボルテックのプレデターとロボット魂のエルガイムmkⅡが出来良さそうなので
2月の購入予定に入れておこう。
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-30 22:53 | etc | Comments(0)

今月のMGと  シルフィード

d0009833_1712988.jpg

忘れてた、今月も付録付きだった・・・
大戦機は流用パーツにならないんだよなぁ。
せっかくだから生まれて初めてのゼロ戦といきますか。
気が向きましたらw

HJはヤマト特集だった。
1作目中心のフルスクラッチがどど~んと。
やはりヤマト自体はあっさり目の作例。
MG誌の1/500ヤマト徹底作例はいつになるのか?

d0009833_17142519.jpg

アマゾンで衝動買い。
新規メーカーのPLUM製 シルフィード ランサータイプ。
この機体の出るゲーム、やったことないですがデザインのかっこよさに惹かれて。
ワンフェスでも度々見かけてましたな。
新興メーカーですのでキット自体の出来も確かめつつ。
定価¥5200は、なかなかお高いですがEXモデルだと思えばw
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-26 17:12 | book | Comments(2)

模型いろいろ

気分転換でここ数日、いろいろいじってみたり。
fgでみかけたかっこいいコスモタイガーⅡに影響されて引っ張りだした。
d0009833_1640479.jpg

旧キットとEXモデルと比べてみたり。
やはりEXモデルが小さいのが重ね重ね残念。
メカコレよりチョイ大きいぐらいだからなぁ・・。
旧キット5個分以上の価格もしょうがないとはいえ、もう一個買うには勇気がいるw
手を掛ければ見違える旧キットは、思い出補正もあってかっこいいなぁ。
ネットの作例を真似して形にできればいいなっと。
そういえばコスモパルサーは一向に商品化されませんな。(ガシャポンのぞく)
今回のワンフェスに出てくるべか?
いつかは手元に置いておきたいメカの一つ。
それこそEXモデルでのいいのにね。

1/100 MG ジオの参考にと思いヤフオクにて模型の王国製 1/144ジオを落札。
d0009833_17562158.jpg
d0009833_17565029.jpg
d0009833_1757333.jpg
d0009833_17571541.jpg
d0009833_17572565.jpg
d0009833_17573583.jpg

いま製作中のジオとほぼ同じ造形のこのキット。
あのイラストから忠実に立体化しいてるのは流石です。
まるっとコピー造形とはいきませんが、バランス含めかなり参考になりました。
手頃な大きさですが、やっぱでかいジオのほうが嬉しいので今後精進します。
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-23 18:38 | 模型 | Comments(2)

大寒~

本日は、大寒だそうで。
暦どおり雪まみれの毎日でございます。
冬眠したい今日この頃w
昨年は全然降らなかったよなぁ。

ああ、更新をサボって一週間ぶりですよ。
ネタもないのでしょうがありませんが。

ワンフェスまで二週間あまりとなりました。
現時点では多分行けない・・・残念ながら。
が、モチベーションの為にも現地で生の作品を見たい。
嗜好の変化もあって今まで見てなかったのも、がっつり拝見したいところ。
でもそうなると会場全部は見きれないかw
fg見て注目作品の目星つけてはいますが。

ニュースで、ヤフオク出品SIC改造作品者の逮捕とな。
画像見たらWのユートピアドーパンドでしたか。
出来も画像の撮り方も上手いなぁ。
でも落札金額がありえない~
需要と供給の問題・・・とはいえませんなこれは。
なんでもやり過ぎはいけないということか。
みせしめの感もあると思いますが。
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-20 15:22 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今日は久しぶりの晴れ間が。
しかしこれぐらいの日照では積もった雪には効果無し・・
まだまだ冬はこれからか。
明日も真冬日です、たぶんw

今年のF1は20戦もあるそうな。
インドでもやるってよ。
なんかヨーロッパのものだったのにアジアが半分も占めるのか。
再来年にはエンジンが1.6Lターボに変更するニュースも。
24年ぶりのターボレギュレーション?
今年もレースがおもしろくなればいいですけど。

あ、ワンフェスまで一月も無いことに。
早いなぁ~
ぼちぼち情報も聞こえてきます。 
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-13 22:52 | etc | Comments(0)

雪・・・

連休中はがっつり積もるみたい・・・
はぁぁ・・・orz

昨日は楽しい飲み会になりました。
美味い料理もご馳走様でした。
オタク話に花が咲き至福の時間を過ごせましたよ。
ありがとうございました。

今日からの大河ドラマ 江
保奈美さんとトヨエツのツーショットが懐かしすぎて涙。
”この世の果て”見てましたので。
つうか のだめの二人もいるし。
龍馬伝とは180度違うので頭切り替えて見ないとw
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-09 22:49 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今年の食玩一発目の予定だった STANDart  Sガンダムが売ってないな・・・
近所のコンビニ、入荷しなくなったか。
捜索するか通販か。

にしてもこの天気だと・・・
ここ2、3日で雪がまたどっと降った。
車がまた埋まってる。

今晩は新年会2つ目。
楽しみにしてます。
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-08 13:19 | etc | Comments(0)

今日のガザC

d0009833_2224435.jpg

本体の塗装には悩みましたが設定色にあわせて赤系になりました。
d0009833_2224494.jpg

半年以上卓上スタンドの真下に放置してたら、関節のあちこちが脆くなってた。
細かいジョイント部が割れまくった。
やはり置き場所には注意しないと。
d0009833_2224481.jpg

d0009833_2224468.jpg

d0009833_2224586.jpg

d0009833_2273513.jpg

d0009833_2274776.jpg

マーキングや細部の塗装処理が残ってます。
ツヤも落とさんとな。

まだ完成ではありませんがジオ様といっしょに。
d0009833_228536.jpg
d0009833_2281866.jpg
d0009833_2283098.jpg

ジオも手直しを一応考えているのですがいつになるやら・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-05 22:02 | 模型 小林メカ | Comments(0)

新年会~

さんたく、相変わらずおもろいなぁ。

新年会、一発目。
いまから行ってきます。
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-03 16:55 | etc | Comments(0)

2011  

お正月もテレビ見ながらだらだらと。
3日から新年会の予定も入っていますから、しっかりと時間管理しないと。

昨年の個人的ベスト模型&TOY
上半期は HGUC 1/144 MS-06F2 ZAKU
下半期は MG 1/100   THE-O
そして メビウス  ギャラクティカ
食玩は F-TOYS SWビークルコレクション4  スターデストロイヤー

ずっと待ち望んでいたものがようやく手にはいった感じです。
少ない予算内でしたが満足できる逸品ぞろいでした。

結局、ヤマトもスピナーも繰り越しせざるを得ない状況に。
まぁ、買いすぎは自重せんとな。 
[PR]

by kyowjuID | 2011-01-01 23:53 | etc | Comments(4)