今年もお世話になりました

d0009833_2348486.jpg

ガザCは完成してるはずだったのになぁw
正月も時間見つけてせっせと手を動かして・・・

今年ももうすぐ終わります。
お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。
コメントくださった方々もありがとうございます。
来年も雑多な内容でこのブログを続けていきますので、どうぞよろしく。
完成品を一つでも多く紹介できることを目標に。
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-31 23:53 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のガザC

テレビ、ザッピングしながら年末模型~
d0009833_19401176.jpg

ようやく全パーツ準備完了。
手の指は王蟲の脚から流用。
d0009833_19331820.jpg


ほったらかしだったビフォー状態
d0009833_19331813.jpg


アフター
d0009833_19331876.jpg

d0009833_19331811.jpg

d0009833_1938147.jpg

d0009833_1937694.jpg

バインダーの形状いまひとつ納得いかないのですが、いつでも交換できるので。

ただ今、下塗りで真っ黒に塗装中。
肝心の塗装プランは・・・
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-31 19:33 | 模型 小林メカ | Comments(0)

あと2日か・・・

今日のガザC
掃除も終わって製作スペース確保。
手近のガザCに着手。
画像は明日にでも。

TWRのトムウォーキンショーさんが今月お亡くなりになってた。
ジャガーの監督してたときにSUGOでも見かけてたなぁ。
これでまたGr-Cの思い出が・・・
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-29 23:53 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今月のMGと バルキリーマスターファイル

がっつりと雪が積もってます・・・
憂鬱です。
早く融けろw

d0009833_1818738.jpg

アマゾンさんに頼んでたMGが到着。
今月は付録付きですよ。
個人的に嬉しくないファインモールド製、零戦プラモ。
なんと来月も下巻として付属するという。
ファインモールドさんにはSWでもがんばってもらわないといかんので、いかんともし難いが。

そしてVF-1 第2弾。
スーパーパック含めてアーマード他、以前よりも深~く掘り下げた内容です。
読み応えありますな。
これまで続くということはVF-25も期待しますよ。
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-26 18:36 | book | Comments(0)

明日はイヴイヴ

自分用のクリスマスプレゼントは、どうしようか?
月頭にいろいろ買っちゃったから少しは遠慮もしないと。

来週ぐらいに2010の総括するか・・
今年もなんだかんだいって増えたからなぁ。

模型製作スペース、片付けないとどうにもならないので週末は大掃除。
放置中のジオがこっち見てるよw
ガザCだけは完成させたい今日この頃。

specもギルティも医龍も最終回。
ああぁ・・どれも微妙な終わり方で消化不良。
歯抜けで見てたのも良くなかったな。
ドラマも見続けるのが苦痛になってきた。
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-22 23:58 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ワンピース、最後まで見てしまった。
いい時間つぶしに。

なんとランチャストラトスが復活とな!?

ランチャ好きにはたまりませんな。
フェラーリベースなのもお約束で。
そのうちミニカーになりましたら是非。

ナッツロッカー、もう売ってるのか。
しかし当分マシーンネン新製品はお預けです・・
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-18 23:42 | etc | Comments(0)

雪~

とうとうこちらでも初雪が・・・
やっと12月らしく。
寒さが身に沁みます。
電気ストーブもそろそろ限界・・

ことしもあと2週間。
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-15 23:56 | etc | Comments(0)

ヤマトとデストロイヤー

ヤマト見てきました。
ネタバレ見てたけど予想を超えたシーンがいっぱいで良かったわ。
出演者の再現度もかなりの好ポイント。
なによりBGMとささきさん、上田さん、伊武さん、そして緒方さんの声でやられました・・。
アナライザー、使い所よくて大活躍でしたな。
戦闘シーンも十分及第点。
惜しむらくばヤマト自体のカットが少ないのが残念。
艦首ミサイルは撃ってたか確認できず。
せっかくディテール過多のヤマトなのにもっと見たかったよ。
あの各部ディテール詳細は1/500プラモに落とし込みたい。

やっぱ時間足りないなぁ。
いろいろ、はしょりすぎなのがもったいない。

d0009833_23355296.jpg

帝国艦隊は3隻に増強。
こりゃたまらん~
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-13 23:38 | 食玩 | Comments(0)

いろいろ雑記

スターデストロイヤーは順次補強中。
次弾のラインナップはどうなんのかね?
スケール縛り無くなったから希望する機体は増えたけど。

アオシマからはまたまた面白いものが。
d0009833_23523470.jpg

やってくれるぜ、アオシマさん。
いろんなディオラマが見られそうですw

今年もあと3週間あまり。
どれだけ模型作業できるかな・・・
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-11 23:56 | etc | Comments(0)

出遅れた・・・

ぐはっ・・ギャラクティカ用のエッチングパーツ、もう売ってたのね。
時すでに遅しで現在売り切れ中。
主砲塔のパーツだけはいかんともしがたいので、そのうち手に入ればいいなぁ。
気長に待ちますか。
キットは各パーツ、整形中です。

で、シーズン4も最終話まで視聴完了。
きっちりと最後まで描ききったのには感動しましたよ。
ラストバトルでの特攻シーン、やはり宇宙戦艦は巨大敵艦につっこまないとw
そしてギャラクティカ船団が太陽に向かって行くシーンで旧作のテーマが掛かるとこなんか
ぐっときました・・
初めて序章を見てから6年ぐらい経ちますが、模型作りながらラストを見ることになるとはねぇ~
終盤戦のボロティカの画像を直撮りしたのを参考に。

d0009833_1903647.jpg
d0009833_1905040.jpg
d0009833_191366.jpg
d0009833_1911878.jpg
d0009833_1913386.jpg
d0009833_1914412.jpg
d0009833_192775.jpg
d0009833_192226.jpg
d0009833_1923268.jpg
d0009833_1924742.jpg
d0009833_192582.jpg


DVD-BOXは来年にでも入手せねば。
[PR]

by kyowjuID | 2010-12-09 19:08 | 模型 | Comments(0)