今日のギャラクティカ

d0009833_025819.jpg

d0009833_025856.jpg

すじ彫りしたプラ板を貼りこむ。
これが一番簡単でした。
隙間も隠せて効果的。
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-29 23:59 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

龍馬暗殺の一番いいところでテロップテロ・・
空気呼んでくれNHK~
おかげで台無しに。
せっかくの最終回なのに。



気になってたサッカーパンチ。
美少女チャンバラ、ドラゴン、パワードスーツと盛りだくさんのよう。
これは楽しみだけど、公開するのまだ未定のようで・・・

d0009833_052125.jpg

GTだけじゃなくフォーミュラにもEVAが。
これはこれでw
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-28 23:58 | etc | Comments(0)

メビウス  1/4105  BATTLESTAR GALACTICA

d0009833_23354072.jpg

ついにきた、ギャラクティカ。
箱、小っさ。
VIPERよりも箱の厚みがないですよ。
なんという省スペース。
d0009833_23355188.jpg

さくっと仮組みできます。
合いもモールドも素晴らしい~
d0009833_233629.jpg

HW2009見ながら各所チェックしてみる。
唯一気になったとこはカタパルトデッキ収納部分の外壁にモールドが無い・・
組み上げると結構目立つなぁ。
ここは手を入れるか。
後は主砲をどれだけディテールUPできるかだな。
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-27 23:55 | 模型 | Comments(0)

SIC 仮面ライダーストロンガー & タックル

d0009833_2123928.jpg

amazonで半額まで落ちたのでここが買い時。
SIC買うのも久しぶり。
このストロンガーを待ち続けて10年近くなりますよ。
d0009833_2125443.jpg
d0009833_213451.jpg

タックルとの同梱となりましたが、個人的にはタイタンかゼネラルシャドウが良かったなぁ・・
d0009833_2131893.jpg

d0009833_2183215.jpg

d0009833_2165074.jpg

d0009833_2135549.jpg

チャージアップパーツに換装。
d0009833_214935.jpg
d0009833_2142189.jpg
d0009833_2143249.jpg

d0009833_21626100.jpg

頭部は面長にアレンジされてます。
当時の丸顔の印象が強いので少し違和感も。
真横のショットはカブトを彷彿とさせます。
d0009833_2144538.jpg
d0009833_2145550.jpg
d0009833_215644.jpg

タックルは可も無く不可も無くといったところ。

最新のSICだけあって手にした印象はかなりGOOD
待ってた分、期待も大きかったけど十分満足できる商品です。
胸のSマークだけはきっちりモールドしてくれたほうが良かったかも。
7人ライダーで入手してないのはアマゾンだけになっちゃった。
ここまできたら揃えないといかんか?・・つり目が不満ですがw

一緒にメビウス ギャラクティカも到着。
明日には御紹介。
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-26 21:29 | おもちゃ | Comments(0)

今月のMGとキャラクターエイジ

d0009833_18183735.jpg

特集は、知らないと損をする工具選び。
使ったことの無い道具、工具、マテリアルに関しては模型誌による情報が頼り。
確かにこれはと思う内容もあって、早速模型店に行かないと。
MG&HJ合同マシーネンコンテストの発表も。
MGは全点掲載してくれたようで。
カラー掲載の上位入賞作品は流石に上手いなぁ。

キャラクターエイジ vol.5もあわせて購入。
ITCメカにはそれほど惹かれないけど、SWメカと新製品のギャラクティカ作例には注目。
ブロケードランナーのスクラッチはすげぇ~
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-26 18:35 | book | Comments(0)

連載終了・・・

ここ最近、読んでたお気に入りの漫画連載が相次いで終了。
どどっと纏めて終わっちゃうとツライなぁ。
本日、JINが最終回でした。
一方、FSSは何の音沙汰もなしw
そろそろデザインズ4のお話が出てもいい頃なんですが。
つうか来年には何らかの情報が欲しい~

来週から12月、SWビーグルコレクションもそろそろ発売。
年末にかけて我が家の宇宙艦隊が充実できるぞw
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-24 23:51 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

マスターモデラーズが休刊だそうで。
スケールモノ模型誌として初期は購入してましたが最近はトンと立ち読みだけでした。
海外の超絶作例がたまにあると嬉しかったなぁ。
一方、電撃では電子書籍版スケールモデル雑誌が。

模型製作の気分が高まらない・・
再開にはもう少しお待ちを。

来週にはヤマトが始まるのか。
新作1/500も発売が早まったのは嬉しい知らせ。
年明けだと思ったのにな。
去年はハイパー2009見て期待を高めて、復活篇見にいったっけ。
あれから早一年。
早すぎる・・・
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-22 23:48 | etc | Comments(0)

あぁ・・ガメラ

保険のCMでガメラが出てるの見て複雑な気持ちにw
しかもあの渋谷で。
もう一度渋谷を灰にしてくれたらいいのに。
でもかわいさの残るG1タイプだった。
このCM用にスーツ新調したそうな。
そりゃ15年も前ですからねぇ~
CMの続編あるのかしら??

書店にて キャラクターエイジVol.5を発見。
今回はITC特集。
でもちょうどよく マットアロー1号とギャラクティカの作例も最速で。
相変わらず自分好みの内容ばっかりですよ。
早く欲しいなっと。
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-18 23:38 | etc | Comments(4)

F1GP 最終戦

ナイトレースはマシンが綺麗で映えるなぁ。
そんなこんなでベッテルの優勝でチャンピオン決定のレースでした。
優勝で決まる、納得の結果でよかった。

来年はレース数も増えるとか。
見てて面白いレースが見られれば言う事なし。

発売が遅れてた WAVEのMATアロー1号と メビウスのギャラクティカ、
店頭に並んでるようで。
手元に来るのはもうちょい先になりそう・・・
今年は模型の当たり年でした。
こんなに欲してたアイテムが集中する年はそう無いと思います。
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-15 02:02 | F1 | Comments(0)

いろいろ雑記

昨晩は友人宅にお邪魔。
たまには遊びにいかんとな。
いろいろありがとさん。
借りてきたTHIS IS ITとLIVE AIDで洋楽三昧。

amazonでは、あれがだいぶ値下がりに。
そろそろ買い時。
あとSTANDart のSガンは予定に入れておこう。
一昨年のRX-78以来だな。

今日のジオ
なんか週一ぐらいしか手をつける時間がない。
もう少し効率よく作業できれば・・・

今晩は最終戦予選見れるぞっとw
[PR]

by kyowjuID | 2010-11-13 23:56 | etc | Comments(0)