HGUC 1/144 MSZ-0010 ZZ GUNDAM

d0009833_2242013.jpg

ニッパーとカッター持つの久しぶりだったw
さくっと仮組みのZZ。
1/144ってこんなに小さかったっけ??
d0009833_22422666.jpg
d0009833_22423788.jpg
d0009833_22425193.jpg
d0009833_2243277.jpg

こうしてみるとMG誌の作例は、流石にだいぶ弄ってるなぁ。

一番見てみたかったGフォートレス。
d0009833_22432993.jpg

d0009833_22434625.jpg

これ専用にまとめるには大変~

お約束のZETAと。
d0009833_22435974.jpg
d0009833_22441077.jpg

operation KELT-KURTZ 再現にはまだまだですな。

d0009833_22443419.jpg

こちらもお約束で。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-31 22:57 | 模型 | Comments(0)

来週には・・

THE-Oの発送、来週末らしい。
amazon、たのむぜ。

結局7月中は、模型の時間をとれなかったからなぁ。
反省~
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-30 23:55 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ワンフェスでGALVANICさんの新作がゴメス&リトラだった。
ウルQシリーズに戻ったかぁ。
ガボラは展示してなかったようで絶版かな・・・。
2月に買い逃したのが痛いぜ。
下手するとバニラも・・。

大好きなザックスナイダー監督の新作 サッカーパンチ
大型パワードスーツ風のメカに期待。
http://cia-film.blogspot.com/

こっちは詳細不明なトレイラー。
恐らくモンスタームービーらしい。
クローバーフィールド以来の怪獣映画か。


日本の樋口監督のMM9はまだ未視聴。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-28 18:49 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

部屋雪崩・・。
積み重なった模型の一山が崩れ、いろいろ犠牲に。
義頭さんが直撃を受けデリケートな頭部が損傷。
ぐはっ、パーツどっかいっちゃったよ・・。

ヤフオクにて今回のワンフェス物を物色&調査中。
ほう、いつもながら結構出品されてますな。
行けない者にとって貴重な情報源w

WF会場にて、実写版ヤマトのコスモタイガーのプロップも展示されていたみたい。
ブラックタイガー風のカラーリングと意匠が取り入れてあった。
すでに円谷特撮の劣化コピーとか言われちゃってます。
デザイン、誰なんだろね。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-27 23:51 | etc | Comments(0)

今月のMG&HJ その他

d0009833_22502735.jpg

amazon送りにしていたMGとHJが到着。
表紙のZZも併せて購入しちゃった。(そのうち仮組み)
作例はドーベン、ハンマハンマ、GMⅢ、Rジャジャでした。
当時これらのキットを買ってはいるもの、自身では二度と日の目は見ないだろうなぁ。
ドーベンあたりはHGUC化されてもいい気がするが。
”あ”の人の解説のいつも通り。
当時の裏話はいつかどこかで聞けたらねぇw

そして嬉しいメビウス ギャラクティカキット最速レビュー&社長インタビュー。
VIPERmk-7も決まったようでなによりです。
これからの楽しみがまた一つ増えましたよ。

HJは表紙のフルハッチオープンガンダムに釣られてw
往年のイメージモデルとして刷り込まれちゃってるからなぁ。
両誌ともMG THE-Oの素組みレビューもあり脳汁出まくりです。
あれ、もしかしたら盆前には手に入っちゃうのかしら??(amazonでは25日発売)

ワンフェスチームはお疲れ様でした。
打ち上げに混ざってビール飲みたかったぁw
土産話はそのうち聞くとしましょう。
その代わりいつもは見れない 生ワンホビ8を見れたから良しとするか。
次回は是非行けるように今のうちから根回しをw
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-26 23:14 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

去年の今日は2号機ビーストの見本作製でひーひー言ってたっけ・・。
あれから1年経ったとは思えないぐらい時間が経つのは早いもの。
劇場版 破を見た勢いもあってモチベーションも高かったしなぁ。

模型誌は明後日までおあづけですがMGの表紙はZZのようで。
MGなりのZZ作例を期待しつつ、ネオジオン側のMSも楽しみに。
そういえばZの時のティターンズ側のMSも中々キット化に恵まれない機体達。
HGUCメッサーラ、バウンドドック、ボリノークサマーンもそろそろ日の目を与えて欲しいなぁ。
大型MSで大変なのはわかってるけど。
その為にもMG THE-Oの売り上げが重要なのかしらね~
ユニコーンシリーズは流石に、どんどこキット化予定ですけどね。
新作映像作品は強いっす。

玄関にたまってた郵便物の中に、参議院選挙の応援はがきが一枚。
誰だっけこの人??とまじまじ見たら TOMSの舘監督だった。
いつの間に立候補してたの??
みんなの党だったし全然ノーマークでしたよ。
残念ながら落選しちゃったようですけど、意外でした。
Gr-C全盛の頃はいつもTOM’Sピット上から応援してたから顔もよく拝見してました。
レース雑誌も買わなくなって久しいので事情にも疎くてなぁ。
これって3月にTOM’S経由のミニカー90CV買ったから送られたんでしょうな。
次、あったら応援します。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-24 06:47 | etc | Comments(0)

ポチりと

ワンフェス行けないのが確定してしまったので
慰みにamazonにてちょうど30%オフのMG THE-Oをポチり。
ひと月後のお楽しみですが。
d0009833_1351150.jpg

最終製品画像とBOXARTも出て、ワクワク感も高まりつつ弄る所も頭に描きながら
脳内妄想中。

WFメンバーの皆さんは、ご健闘を。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-22 23:51 | 模型 | Comments(1)

ワンフェス2010 夏 

ワンフェスまであと3日。
現時点では行ける可能性が限りなく低い今日この頃・・。
速報レポートを楽しみにしてる方には申し訳ありません。
で、いつもの仲間内ディーラーのご紹介を。

「電ねこ団」1-14-10成人ゾーン

そらのおとしもの」よりイカロス 空の女王ダメージver. 原作版
 原型:美鈴 彩菜

「かんなぎ」よりナギ様
 原型:美鈴 彩菜

「サマーウォーズ」よりKING KAZMA ver.2 
 原型:鉄

「ACONY」よりアコニー・ランチェスター
 原型:鉄

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」より
 ウルトラマンベリアル
 原型:菊池

そのほか菊池原型のガイナ版権もの(ヱヴァ)の展示を予定。


今回はお手伝いする場面もなく、お役にたってないのが残念です。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-21 23:47 | WF | Comments(0)

いろいろ雑記

連日30度オーバーで厳しい夏を耐えております・・。
日中は模型どころじゃなかったなぁ。


CAT SHIT ONE
うさぎのもふもふ感と走ってるとこがかわいい。
アラブのラクダさん、背中のこぶまわりが切り抜かれてるのが可笑しかった。
ラスト、てっきりアパッチかコブラかと思いきやハインドが出てくるところが
リアルっちゃあリアルか。(米軍話じゃないしね)
海洋堂フィギュアがもう出来てるなんざ準備万端ですよ。



http://homepage3.nifty.com/mana/miyazaki-haulu-faq.html
昨日のハウル、ここみると解説してあって納得できる。
一見だとわかりずらいっすよ、監督。(わざと解説省いたみたいだけど)
ポニョは更に複雑さ増してるし。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-18 23:14 | etc | Comments(0)

東京おもちゃショー

まさかの超合金魂アンドロメダがきた~
バンダイもヤマトだけじゃなかったか。
でもアンドロメダも人それぞれのイメージがあるだけに、落とし所が難しいです。
コスモパルサーも一つお願いします。

クマッガイとか段々とおかしな方向にいくバンダイさん。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-16 23:47 | おもちゃ | Comments(0)