5月末雑記

5月も今日でお終いとな。
今月は模型の完成品、増やせませんでした。
いけませんなぁ。

ツタヤに待望のギャラクティカS4、1~3巻入荷してた。
もう少し纏まってから借りよう。
8月ごろにはメビウスのキットも出るだろうから、あわせて楽しみに。

昨日の龍馬伝
新撰組メンバーに明日夢とナイトさんが。
アスム君、沖田役とは出世したなぁw
要さんもいるからライダー率、高ぇな。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-31 23:24 | etc | Comments(0)

今日のVIPER mk2 と いろいろ雑記

機体、グレーで下塗り。
あんまり進まなかったな・・。
赤ラインは、デカールか塗装にすべきか悩み中。

ヤフオク、ツインテールミドルで敗戦。
やはり気合が足りませんでした・・。
タイミングがなぁ。
また機会があれば。

いまからF1GP トルコ~
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-30 23:49 | 模型 | Comments(0)

今日のVIPER mk2

機体各所にあるバーニアスラスター(アポジーモーター)用の穴を開口。
HWミニみると機体下面にもかなりあります。
大きめに開けてWAVEとかのパーツでも埋めることも考えたのですが
ピンヴァイス1ミリだけで済ましました。
肉厚のおかげで貫通せずにできましたよw
画像はまたあとで。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-28 23:52 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

寒暖の差が激しいでござる・・。
今日も肌寒いっす。

エヴァ破のDVDについてるフィルムの当たり外れで一喜一憂してるのか・・。
どうりで驚異的な売り上げに繋がる訳なのね。
肝心の作品はいつ見れるか?
ビースト2号機、じっくり検証したいです。
それよりもBL見られる環境が先か。

HGUC 1/144 ダブルゼータ
こちらはしばらくスルーかと思いきや、Gフォートレス形態がちょうどよい大きさに着目。
ゼータウェイブライダーとのランデブーも絵になるなっと。
あの脱出シーンもなかなか印象深いです。
そのうち購入予定に。

SICネタ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000005802/
昭和ライダー既発売分6体セット¥26250とな!!
流石に大幅なリデコもないのに(バイクも付かないのに)この値段は無いわ。
新1号は自分でリペしちゃったし。
一番個人的に納得行かない、アマゾンのつり目を直して欲しいんですけど・・。
ストロンガーは楽しみに待っております。

バンプレプライズ SCM 続きがまだあったようで。
http://ga.sbcr.jp/mreport/014956/
ガンダムプロトとザク06Rタイプのリデコ商品。
06Rタイプは嬉しいかも。
ガンダムとゼータはいまでも一番目立つとこに飾っております。
GMだけは入手しそこなったのが残念。
ゼータは、これを超える商品ありえないぐらい傑作。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-27 19:03 | etc | Comments(0)

今月のMG

d0009833_2121628.jpg

特集はエアブラシ。
ライターアンケートで自分のWAVE コンプ217を使用してる方がいてよかった。
コストパフォーマンスいいんですよ。
夏場は水吹く確立多いけどw

作例では1/6SAFSが。
外人モデラーさんの作例は半端ないです。
ミレニアムファルコンも参考に出来る内容でGOOD
ネットでは徹底改造してる人もいるけど、あそこまで真似できないし。
マシーネンのコンテスト、締め切りは9月15日か・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-26 21:58 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

今年初物の さくらんぼ。
御裾分けでいただきました。
そういえば去年も一昨年も食ってない気が。
地元にいなかったからな。
さくらんぼの産地だから、基本頂き物でしか食しておりません。
つうか子供のころは、裏の畑から勝手にもらっていました。
ごめんなさい。

今日のW
井坂先生がお亡くなりに・・。
これからどうなる、おねえさま。
なんだかんだで、あと1クール残すだけか。
早いものです。
ウェザーとタブーは立体商品欲しいです、バンダイ様。

今日のガマン
近所にリボビースト2号が普通に売ってた。
品薄じゃなかったんだ。
特撮リボルテックも含めて、ゲッターも発売済みですよ。
TOY関連は当分お預けだなぁ・・。

今日の VIPER mk2
日曜日ぐらいしか触れなくなってしまった。
本日は本体の整形のみ。
合いは、それほど悪くないので瞬着を少々。
あと、アポジーモーターの開口ぐらいはやっておこう。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-23 23:15 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今日は暑かった~
まだ5月なのに。

久しぶりに テレ朝の失踪人捜査課を見る。
裏で映画やってたりすると見逃す機会が多いぜ。
救われない終わり方でしたが、こういうバッドエンドもたまにはいいのか。
水曜日の 臨場もおもしろいから今期は、テレ朝があたりですな。

お宝中古市場にて エクセリヲン GET。
d0009833_23265526.jpg

コトブキヤ ワンコインシリーズ トップをねらえ!から  エクセリヲン
ABS製でかっちりとした出来。(てっきりPVCだと思ってた)
めちゃめちゃ出来いいんですけど。
発売当初は見かけもしなかったから、ありがたい。
ラインナップで欲しかったのはこれだけでした。
台座が欠品してたのが残念。
何かから分捕ってくるか。
これでわが家の宇宙艦隊もまた増強できました。
(おそらくF-TOYSのデストロイヤーもこれくらいの大きさだろうと予想)
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-21 23:37 | etc | Comments(0)

PAK-FA テスト飛行



かっこいい・・・、惚れる。
以前の無塗装状態から一転して塗装済み。
一気に戦闘機らしくなりました。
見慣れない迷彩パターンも良い。
はやく1/144サイズで欲しい。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-20 14:39 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ホビーショーこぼれネタ
プラッツ/ファインモールドでSWビークルコレクション4が予定発表。
タイボマーとスターデストロイヤーが決定。
ついに1/144縛りがはずれました。
ミニサイズの艦隊がそろうのか・・・、ゴクリ・・。
30センチサイズのデストロイヤーもたのみます、ファインさん。

合同展示会とかいつかは見てみたいものですが、あの混雑振りだと厳しい。
WF以上の人口密度ですよ。
まあ、それ以前に静岡はとっても遠いのですが・・。
また1/1ガンダム詣でを企画すべきか。

来週は、破のDVDか・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-19 12:06 | etc | Comments(0)

日曜モデリング

昨日今日と毒蛇&鷹をいじっておりました。
どちらも素組みで十分な出来。
塗装でがんばらねばいけませんな。
d0009833_15544165.jpg
d0009833_1555840.jpg

HWミニ通りに各ブロック毎、整形できるように加工。
大きめなモデルだけにやりがいあります。

d0009833_15553190.jpg
d0009833_15555214.jpg

こちらもあっというまに組みあがり。
部品数が少ないのは助かります。
手を加える箇所はあるものの、それをやっちゃうと完成しませんので。

ガザCはもう1ヶ購入。
そちらもぼちぼちと・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-05-16 16:35 | 模型 | Comments(0)