ファインモールド 1/144 ミレニアムファルコン

無事引き取り完了。
これも箱ちっさいですよ。
d0009833_22373261.jpg

ボックスアートは本物のミニチュア写真でした。
d0009833_22374817.jpg

d0009833_2238247.jpg
d0009833_22382099.jpg

少ないパーツのおかげで、どんどん接着していきます。
配管ディテールが一部抜けきってないとこ以外、文句無し。
手のひらに乗るファルコン、嬉しいです。
連休中はこれに集中ですな。
d0009833_22383359.jpg

F-TOYSのX,Yウイングと。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-30 22:54 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

ファインモールドのファルコン入荷のTEL有り。
明日にでも引き取りに。
連休中にバリバリ作りたいなぁ。

VIPER mk2は開封してニンマリ中。
あと箱ちっちゃくてびっくりしましたが、中身見てぎっしり入ってたので安心。
収納にやさしい配慮と、箱裏まで利用できるサービスに感謝。
パイロットフィギュアがレジン製とは知らなんだ。
嬉しい誤算でした。
資料はがっつりあるので、後はやる気だけw
工作上、スラスターの開口は必須だよな。
仮組みぐらいはできますように・・。

昨日のシルシルミシル、バンダイ紹介だったのね。
見逃した~
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-29 18:27 | etc | Comments(0)

 ツインテール  マグネ消しゴム

d0009833_23154562.jpg
d0009833_23155939.jpg
d0009833_23161177.jpg

今年初のツインテール。
久々の出物でしたので気合入れて落札しました。
といっても消しゴムなんでリーズナブルですが。
円谷版権有りの正規品。
メーカーはおそらくセアーズなのかな?
子供の頃、うちの近辺には売ってなかったから存在を知ったのは最近。
多分以前手に入れたグドンとペアかと・・。
なにぶんポピー・丸越製品と違って、資料が少ないからわからないことが多い。
子供の頃、怪獣消しゴム集めてましたがマグネ物で覚えてるのは
流星人間ゾーンものでした。
あれもセアーズだったのかなぁ?
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-27 23:38 | グドンとツインテール | Comments(0)

今月のMGと ミノルタトヨタ

d0009833_2330874.jpg

今月のMGは、中高時代どっぷりはまった模型のお話。
まさにアラフォー世代ならではの実体験と、青春のほろ苦い記憶を
呼び起こす内容。
思い起こせば、この時期のアニメプラモ群をあらかた買い集めてたなぁと
あらためて驚愕することしきりです。
あの頃の小遣いで、どれだけプラモ買ってたんだとw
地元じゃ放送してなかった、バイファムシリーズも買ってたからなぁ。
作例4種中、ドラムロがよかった。
バランス変更で、こうまで激変するとは・・。
ジャンクパーツ箱にあるドラムロ、サルベージせねばw
できればイデオンの作例もあったらよかったけど。
d0009833_23303071.jpg

コンビニでGET。
全6種ですが、一押しのミノルタトヨタだけ確保。
内蔵のメカのせいで、カウルの形状が似てないのが残念。
数少ないCカーグッズなんで、ありがたい限りです。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-27 00:05 | book | Comments(0)

桜回廊と霞城公園とVIPERと

今年も馬見ヶ崎川沿いの桜回廊をパチリ。
d0009833_1824525.jpg
d0009833_18251024.jpg
d0009833_18252948.jpg

枝を剪定したせいか、去年より包まれ感なくなった気も。

霞城公園の桜
この時期ここに寄る事はなかったので生で見れてよかった。
d0009833_18254319.jpg
d0009833_18262094.jpg
d0009833_18264181.jpg
d0009833_18265750.jpg

お堀にかかる桜もなかなかです。
d0009833_18383989.jpg

これを引き取りに行ったついでで桜も満喫。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-26 18:40 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

注文していたヴァイパー、やっと届いたみたい。
明日にでも取りに行くか。
そうこうしてるうちに、主役のギャラクティカも入荷予定に。

今日のガザC
バインダーのディテール追加等。
やっぱ日曜日はあんまり進まないか・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-25 23:51 | etc | Comments(0)

今日のガザCと ヤッターマン

d0009833_2330879.jpg
d0009833_23301825.jpg

今日はモノアイを一回り小さくしてみました。
もうちょい出っ張らせればいいかも。
週末はどれだけ出来るか・・。

ヤッターマン
いやぁ、こんなにおもしろかったとは。
カットシーン多いみたいだからDVD借りてくるか。
小原さん他、出ててわろた。
カメオ出演も確認してみよう。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-23 23:52 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日は寒い

雨もあって気温が下降。
なかなか安定した暖かさには程遠い。

SIC新作 ストロンガー
タックル同梱ときましたか。
9月が楽しみです。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-22 13:13 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

こちらもやっと開花宣言だそうで。
週末には花見できるかな・・。
それなりに暖かくなりましたよ。

今年のユニクロTシャツ、SWやら東映アニメやら題材には興味ありますが
肝心のデザインがなぁ~
去年のガンダム柄は、着てみたいデザインがありませんでした。
今回、お店でいいのがあればな。

来週末にはファインモールド ミレニアムファルコン発売ですよ~
今年上半期、一押しのアイテムです。
30年w待ち望んだ、手頃な大きさのプラモのファルコンがこの手に。
素直にさくっと塗装と汚しを楽しみたい。

スペースシャトル帰還
着陸映像見て、機体がいい具合の汚れ方だなぁとw
まさにリアルウェザリング。

ワンダブラックCM
まさかのMATテーマのワンダバ。
しびれましたw
いいぞ、もっとやれ。

今日のガザC
一昨日から手付かずでしたので、今日はきっちりやろう。
mkさん、ご紹介ありがとうございます。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-21 07:04 | etc | Comments(0)

今日のガザC

d0009833_23561527.jpg
d0009833_23563092.jpg
d0009833_23564164.jpg

今日は下地処理までいけました。
フロントスカート延長のおかげで短足っぽくみえて狙い通り。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-17 23:54 | 模型 小林メカ | Comments(0)