<   2010年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いろいろ雑記

ギャラクティカ シーズン4レンタル開始は5月のようです。
メビウスのVIPERも注文してこなくては。

昨日のザクF2、なにが嬉しいってまず安い。
定価¥1500はとってもお買い得。
各所の評判も上々のようで。
ジオノのザクF2はプレ値で再販も無かったから買い逃してましたし。
センチネルファンの自分にとって久々のヒット作です。
今年上半期のベストキット、まずは一つ決まったな。

最近は1/43ミニカーの情報も疎くなって、ついこの前存在を知った
Cカーを衝動買い。
数日後には届く予定で楽しみに。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-28 23:16 | etc | Comments(0)

バンダイ 1/144 MS-06F2 ザクⅡ

d0009833_13523351.jpg

買ってきた~~センチネルザク。
素立ちの美しさがなんともいえないです。
試作段階での腕の太さも気にならないレベル。
d0009833_15364754.jpg

d0009833_15371948.jpg

d0009833_15374756.jpg

d0009833_1524383.jpg

d0009833_1353677.jpg

ジオノグラフィのザクを買わずとも満足できる商品がやっとこの手に・・。
あぁ、MGのF2がこの形状だったらよかったのにとは言わない言わない・・。
d0009833_13535888.jpg
d0009833_13541919.jpg
d0009833_13543676.jpg
d0009833_13545567.jpg

センチネル以降、ザクといえばこのザクです。
組み立て易さと塗装のし易さも考えられてるし、バンダイGJ。

SCMと近年B社のなかで個人的ベストザクのFWのザクと。
d0009833_13553539.jpg

d0009833_153184.jpg

d0009833_2147109.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2010-02-27 14:13 | 模型 | Comments(0)

今月のMG

d0009833_21444017.jpg

今月も私好みの記事でした。
気になる記事は、考古学的SWモデリング。
帝国版AT-STは自分にとっても大好きなメカ。
ファインモールドの次回作には、是非帝国版AT-STを期待したいもの。
ジェダイ版は結構立体化の機会あるけど・・・。
かっこいいのは断然帝国版です。
が、記事中にもあるように資料が少ないんだよなぁ。

この間発表された1/144ミレニアムファルコンは4月下旬発売とのこと。
GWには入手できるかな。
楽しみです。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-26 21:44 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

昨日ツタヤ寄ったら、化物語 つばさキャット上がまだ未入荷であった・・。
で、夜ネット徘徊してたら 化物語 14話がネット配信普通に見れたでござる。
なんだスペック弱いから混雑してるってのもあって敬遠してたよ。
14話だけ先に見ちゃったけど、相変わらず良かった。
今回もニヤニヤしながら視聴できました。(これ大事)
ひたぎ様、ツンデレサービス私にもお願いしますw

こちらでも アフロサムライ レザレクションが劇場公開中~
とっとと見に行こう。
ハルヒもなのはも、多分ずっと遅い公開だと思いますのでそれよりも早い公開は嬉しい。
マクロスFが遅かったからなおさら。
まあなのはは、見に行かないですけどw

模型誌、こっちは明日までお預け。
情報だけ、HGUCでZZが発売とな。
となるといずれFAZZも期待していいですか??

fgにて超絶作品のイマイ製 1/350アンドロメダを見る。
あれの完成品を見たのは初めて。
いやぁ、素晴らしいものを拝見しました。
かなりディテールUPを施したものと見受けられますが、マルチマテリアルといわれる
あの商品をよくも完成までいったもんだなと。
なおかつ商品自体の完成度のすごさも再認識。
あんなにカッコいいとは。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-25 12:54 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今日は暖かい一日でした。

最近近所のギター騒音が酷い。

うちは3軒隣りなのだがそれでもかなり響きます…

両隣りのうちがいつまでガマンできるか…

オリンピックの騒動もあと少し。

いろいろ落ち着いてテレビ見たいものですが。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-24 20:50 | etc | Comments(0)

マクロスF 劇場版 イツワリノウタヒメ

d0009833_22571320.jpg

今週末までだったから滑り込みで見てきた。
劇中2人のヒロインの歌が好きだったから全肯定です。
大音響で聞けて満足。
メサイアの新装備、いまいち画面効果ないみたいだったが劇場版だからサービスなんだろな。
メカシーンもアーマードしかりモンスターも大活躍でしたな。
次回作も楽しみに待ちます。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-22 23:12 | 映画 | Comments(0)

アルゴノーツ  スターデストロイヤー&宇宙戦艦

d0009833_1895928.jpg

全長26cmだからおよそ1/6000スケール。
レジン製で確か1995年頃購入 ¥12800也。
現状、仮組み状態で艦橋ドーム部は付けてないです。
d0009833_18101136.jpg
d0009833_1810264.jpg
d0009833_18104159.jpg
d0009833_18105658.jpg

アルゴノーツ製SWキットはソフビ製ばっかだからこのデストロイヤーの
レジン製キットはとても嬉しかった。
手頃な大きさでグッドプロポーション、文句ないです。
それでも経年変化で艦首が垂れ下がってしまっているけど。
同スケールのブロケードランナー付き。

1/8000 統合軍 超時空要塞マクロス
d0009833_1811116.jpg

アリイ マクロス要塞艦  ¥300
左右のダイダロス&プロメテウスは不明。
イマイの¥700サイズ 1/5000もジャンクで発見しましたよ。

1/5000 連合宇宙軍 重巡洋艦コルドバ
d0009833_18112433.jpg

ニットー ¥300 もっと探せば全パーツあるはず。
タカラのでかいほうは船体ぶった切った記憶が・・orz

あと、トップのエクセリオン&エルトリウム
そしてナディアのニューノーチラス号が手元にあれば我が家の
宇宙艦隊も完璧ですが・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-21 18:52 | 模型 | Comments(0)

コナミ  宇宙空母ギャラクティカ&宇宙艦隊

d0009833_17292082.jpg

ようやく探し出してご紹介できます。
2005年5月購入。
まずはギャラクティカ&アトランティア
d0009833_17293265.jpg
d0009833_17294872.jpg

d0009833_1985475.jpg

d0009833_1992187.jpg

d0009833_173044.jpg
d0009833_17302136.jpg

適度なディテールが嬉しい~

コロニアル・バイパー
d0009833_17303857.jpg
d0009833_17305083.jpg
d0009833_1731639.jpg
d0009833_1731184.jpg

乗ってるフィギュアからすると1/144スケールか。

サイロンベーススター
d0009833_1731332.jpg

特徴的なアンブレラ形状。

サイロンレイダー
d0009833_17314477.jpg
d0009833_17315850.jpg

長い間、開封もしてなかったので一部歪んでしまった・・。
コナミのSFシリーズは食玩のオーパーツですな。
しばらくは、いい位置で愛でてあげよう。

そして一緒に発掘できた帝国宇宙艦隊と統合軍超時空要塞
d0009833_17395518.jpg
d0009833_17401669.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2010-02-21 17:57 | 食玩 | Comments(0)

いろいろ雑記

先ほどまで、団長が久しぶりに来宅。
家に来るのは何年ぶりか。
おかげでがっつり談笑できました。
またよろしく。
飲み会の予定も含めて。

昨日は伸びに伸びた髪を切りに行ってきてサッパリと。
その美容室近くのお宝倉庫、いい出物あったなぁ。
余裕があればコレクション増やしたい。

カーリング中継に、はまってしまったw
次も応援せねばな。

マクロスF劇場版、来週で終わっちゃうのでそろそろ行かないと。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-20 23:58 | etc | Comments(0)

ギャラクティカ支援

http://www.galactica-saga.com/index.html
公式HPでいろいろリニューアル。
声優さんのお話が興味深い。
そんな私は吹き替え派。
第4シーズン見るまで期待も高まりつつ、もうしばらくは我慢の日々。
グレートメカニックDXでも特集あったんでご紹介
d0009833_10513956.jpg

この後出る号でもVIPERキット紹介が載るそうです。

先日RAZER ペガサスの黙示録を再度レンタルしてきて、おさらいがてら視聴。
ドッグ襲撃シーン一連のすごさは何度見ても秀逸。
ペガサスの重厚さはギャラクティカとまた違ったかっこよさ。
お話も重~いけど。

コナミの食玩シリーズを発掘したいのだが如何せん奥深くてどうしようもない・・。
あれ2005年春発売でこのブログ始めて間もないころだったはず。
画像撮ってないころだからぜひとも手元に置きたい今日この頃。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-19 11:06 | etc | Comments(0)