<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日のジオ

d0009833_18491774.jpg
d0009833_18493053.jpg

実作業はビーストに掛かりきりですが、画像も無いので
ジオさまの画像でお茶を濁してみる・・。
肩ブロックの位置は暫定で。
ソロモン0079のイラストはかなりナデ肩なんで悩みどころ。
そもそも肩がでか過ぎというのもありますが。
もうひとまわり小さくしてみる気もしないではない。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-31 18:56 | 模型 小林メカ | Comments(0)

エヴァ2号機 ザ・ビーストお化粧直し

両腕、制御棒リペイント中。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-30 23:58 | 模型 | Comments(0)

ワンフェスガイドブック

d0009833_21571552.jpg

メロンブックスwから通販ですよ。
内容確認してみましたが、何気に近年まれに見る物欲の高まりが・・。
欲しいもんが全部買える訳ないんですが、その中から1品でもいいから手に入ればいいなぁと。
限られた予算と運がよければ・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-29 21:57 | WF | Comments(0)

いろいろ雑記

ナンデこんな時期に車のマフラー壊れるかな??
よけいな出費でげんなり・・。

WFガイドブックが近場のアニメイトで売りきれとな。
しょうがないから通販で明日届く予定。

幕張のホテルも予約完了~
ゆったりとしたスケジュールで。

今日のビースト
腕のブレード取り付け跡をパテ埋め。
再塗装箇所を参考画像見ながら思案中。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-28 23:45 | etc | Comments(0)

WF2010 winter

来週のワンフェス、なんとか都合付けて無事行ける事になりました。
まずは良かった良かった。
あとは軍資金か・・w

あ、うちの2号機ビーストの再登板を依頼されましたので化粧直しを急遽することに。
もう少し早く言ってくれればなぁw
今の時点で出来ることを・・・。
lmu-23 A08-09ブースで少数販売しますので、よろしくおねがいします。
http://lmu23.exblog.jp/
まだ入手できてない方は是非!! (たぶん今回で絶版)
メインディーラー電ねこ団は、C29-04です。
こちらもよろしく~

行くとなったらいろいろ戦略を練らないと。
前回の冬は一昨年かぁ。
あの時は横浜に居たから行くのも楽だったな。
防寒対策を抜かりなくか・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-27 18:26 | WF | Comments(0)

今月のMG

d0009833_17593575.jpg

今月の模型誌はMGのみ。
やはりトータルで、作例が見ごたえあるのってMGです。
これでマシーネンの作例があればなお良かったのですが。
今月は展示会の模様が1PとWF情報等。
ロペス貴子さんは、会場であってみたいなり。
対してHJのMa.k連載はルナダイバー、新商品のSAFSとどーんと作例たっぷりでしたな。
横山センセイとMAX氏の対談は、長年両誌を購読してきたものにとって
感慨深いものでした。(内容含めて)
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-26 17:59 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

昨日はシバタモデルまで、エポパテとか材料買出し。
久しぶりの模型店では、我慢してたものがいっぱいで目の毒・・。
ルナダイバーも初めて見たよ。
d0009833_23125438.jpg

クレオスの真溶媒液を買ってきました。
塗料の回復、これから試してみます。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-25 23:12 | etc | Comments(0)

朝っぱらから・・

シンケンジャーで泣くとは思わなかった・・・。
年末ぐらいから怒涛の盛り上がりで、目が離せません。
ラストまであと2回って最終回はWFの日じゃないですかぁ~

d0009833_10191015.jpg

今日のジオ
肩関節ブロックをヴァーチェの足幅つめして付けてみた。
赤が強烈です・・。
d0009833_103882.jpg

すきまをパテ埋めして下地処理。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-24 10:24 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

サントリーBOSSのCMに、おニャン子クラブの面々が登場との報をうけて
ニュース画像を見た、元おにゃんこfanの私から一言・・。
ああ、美しい思い出がぁぁぁw

サーキット場で度々お目にかかっていた、会員番号50 杉浦美雪さんの
美しさは別格でした。
下の画像は97年の鈴鹿1000kmの時のもの。(もちろん紙焼き)
いつもレース車両しか写真撮らない自分でしたがw、珍しくこの時目線までもらって
ファインダーに収めましたよ。
レース終了後でしたので、周りが人少なかったからラッキーでした。
wiki見たら71年生まれだそうで今年でもう ン才ですか。
そりゃ年もとるわな~
d0009833_2574179.jpg

一番好きだったのは、会員番号18 ルリールでしたw

模型関連
WAVEの1/20 SAFSが来週には発売みたい。
箱絵がカッコいい。
長谷川のファルケ新装備もでるし。
しかしMa.k商品は当分お預けだなぁ。
うちの在庫のこと考えると、そうそう購入には・・・。
HJの新連載は10Pもあるそうで、これは立ち読みではいかんか。

WF情報もぼちぼちと・・。
小林メカがどど~んときました。
マーラー&GAMPE(バウンドドッグ)が複数見られるようです。
画像見ましたがかなりの再現度でした。
どのみち瞬殺を予想してますが、はてさて。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-23 02:57 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23521898.jpg
d0009833_23523537.jpg
d0009833_23524942.jpg

d0009833_061418.jpg

d0009833_2353598.jpg
d0009833_23531950.jpg

頭部の整形もほぼ終了。
テールスタビライザーと共に手こずった分、まあまあの出来になりました。
モノアイも大きめになって、ソロモン0079のイメージに。
[PR]

by kyowjuID | 2010-01-22 23:51 | 模型 小林メカ | Comments(0)