今日のジオ 2009ラスト

結構進みましたが、完成とは成らず・・。
年内時間切れ~
d0009833_23444843.jpg

ハンドはBクラブからレジンパーツを切り詰めて3本指に加工。
d0009833_23454188.jpg
d0009833_23455917.jpg

タンクはもう少し太ましいほうがいいようで。
頭部が一番最後になりましたので納得いくまで加工中。
d0009833_23461882.jpg

紅蜘蛛さんと。

09年総括なんぞ考えておりましたがもういいやw
いろいろありましたが、来年こそもっといい年になりますように。
今年お世話になりました皆様、 ありがとうございました。
よいお年を~
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-31 23:56 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

模型誌ネタ
HJで来月からMak連載みたいです。
う~む複雑な気分が・・。
毎月購読はMGだけにしたいんですがね。

エヴァ ビースト2号機
バンダイ 食玩とガシャポンで画像が出てました。
画像参考でうちのリペする予定でしたが時間が無い~

ビリケン ツインテール蓄光版&彩色版発売。
ああ、どんどんバリエが増えていく・・。
CCPからもツインテールの画像が出てました。

特撮リボルテック
バラゴンが素晴らしすぎる。

祝アドレな!ガレッジSP
ただいま視聴中。
久しぶりの大笑い。
原田まりるちゃん、また見れてよかったよかった。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-30 01:28 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_04499.jpg
d0009833_0578.jpg

もう少し~
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-29 23:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

ここ2,3日結構晴れ間もあって、積もった雪もだいぶ融けました。
でも明日からまた降りそうな模様です。
いやぁね~まったく。

WFのこと
メンバーの皆様、残りあと一月あまりです。
原型、量産大変ですけどがんばってください。
自分は会場に行けるかはまだ未定です・・。
あと、ぼちぼち情報も出てきました。
mkメカ関連もどっと出るようで楽しみです。
HW2010も準備中とあらば何が何でも行きたいのですがね。

F1総集編
ただいま視聴中。
やはりまとめて見るのはおもしろい。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-28 01:45 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23514151.jpg

d0009833_23514176.jpg

久しぶりのジオ製作記。
上半身の気になってた部分を作り直しつつ・・。
背中のテール基部、頭部のバランスも修正。
これでなんとか目処付いたかな。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-27 23:51 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今月のMG

d0009833_22591426.jpg

特集はAFVでした。
あれ、Ma.kの扱いが少ない・・。
なにやらHJで動きがあるようなお話が。
どうなる??

amazonからDVD届く。
年末最高の贈り物でした、あなたのためだから

連休中は模型三昧の予定で。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-26 22:59 | book | Comments(0)

メリークリスマス♪

ケーキ食い損ねた・・。

amazonからのプレゼントは明日になったし。

検索ちゃん ネタ祭り 見ながら模型いじり中。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-25 23:59 | etc | Comments(0)

TAITO 1/590  宇宙戦艦ヤマト 復活篇

タイトープライズ 宇宙戦艦ヤマト  復活篇
ちょうどよくクリスマスに到着です。
d0009833_17435648.jpg

船体のボリュームUPとともにパッと見の印象はとてもいい感じです。
d0009833_17441140.jpg
d0009833_17442891.jpg
d0009833_17444789.jpg
d0009833_17451863.jpg
d0009833_17453876.jpg
d0009833_1746227.jpg

ボディ以外の構造物、主砲他のパーツは以前のプライズから流用してます。
第2主砲の位置が旋回のためか、はみ出るのはちょっとマイナスポイント。
砲身の開口、各部パーティングライン消し、シャープ化すれば見違える様子。
おそらくABS材のため整形には手が掛かるかとは思いますが、時間があれば
そのうち弄りたいですな。
アンテナの曲がり、接着剤のはみ出し等ありますが大いに満足出来る逸品かと。
以下は数年前に買った旧版ヤマトと比較。
d0009833_17462990.jpg
d0009833_1746423.jpg
d0009833_17465567.jpg
d0009833_1747783.jpg

艦首の造形がいままでのヤマト模型と比して格段に良くなってますので
カッコいいヤマトが手元にきて良かった。
さてこれを飾る場所を確保せねば・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-24 18:34 | おもちゃ | Comments(1)

いろいろ雑記

ほ~、シューマッハが復帰しますか。
来年の話題ができました。
こちらではF1総集編がまだ未放送。
見逃した回あるんで楽しみに。

今年もあと8日・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-23 23:48 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今日も雪が降り続いております・・。
結構降ったな。
毎日天気予報の明日の気温を見るのが、つらい。
外出るのも億劫になってますが、そうもいってらんないです。

JIN も本日で最終回。
あれ、SPはおろか映画の告知も無い?。
まあ、原作はまだまだ続いてるからいくらでもお話は作れるようですが。
とりあえずいい最終回でした。

今日の陸戦型ZZ
昨日今日とちまちま作業中。
あんまり捗らなかったので画像無し。

年内にあれとあれは完成させよう・・。
それが一番の自分へのプレゼント。
[PR]

by kyowjuID | 2009-12-20 23:32 | etc | Comments(0)