いろいろ雑記

うわぁ、11月も今日でお終いって冗談のような・・。
2009もラストスパートですか。
週末は行きつけのクリスマスパーティーも予定されてますから
楽しみに~

確か本日で終了の韮沢先生の個展。
ニコニコで紹介してましたのでこちらでも。
東京いたら絶対行きたかったですが・・。

ファンキュアのモデルアニメーションって何時のやつだったんだろ??
そういえばニナのスタチュー、仕舞い込んで飾ってないなぁ。
そのうち1軍に復帰させよう。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-30 23:17 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

エヴァ破が上映館変えて再開してた。
もう一度いってみるか。
マクロスFは、他県の上映おわらんとこちらにはフィルムがこないそうで
来年までおあずけみたい・・。
それよりもヤマトまであと少しです。
待ちきれなくて我慢してた予告編見ちゃったし。
コスモパルサーはどうやら完成品みたいのが出るそうだし。
出来の良し悪しいかんでは購入予定に。
あとタイトーのプライズヤマトの評判がよろしいようで。
こちらもそのうち紹介できればいいなっと。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-29 23:38 | etc | Comments(3)

HYPER WEAPON 2009 宇宙戦艦と宇宙空母  & MG1月号

d0009833_18362839.jpg

祝 HYPERWEAPON2009 発売。
来月公開のヤマト復活編を前にして、これでもかの情報公開。
はやくヤマトの雄姿とコスモパルサーの活躍シーンを期待します。
ギャラクティカも初めてお目にかかるカット多数でありがたいです。
もう少し模型の写真が多ければなぁと・・。
ともかく今年もHWがこの手にあることを喜びましょう。

d0009833_1915530.jpg

画像はこの夏のWFで撮ってきた紅蜘蛛さん。(再UP)
一般発売までいけるのかな??
d0009833_18363955.jpg

今月のMG。
デカール付きとはいえ¥500UPなら十分許容範囲ですな。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-27 19:29 | book | Comments(0)

HW2009

今日にずれ込みましたが無事購入。


大判サイズが嬉しいです。


コスモパルサーの画稿にクラクラ…


あれとあれが流通パーツに使えるなと思う自分がいますw


続きはまた後で。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-27 13:21 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

WAVEのマシーネンですが、明日にはジェリーが新規パーツ付きで再販とか。
この前のフリーゲ、カウツもまだ買ってないですが・・。
在庫あるんでしばらくは控えることにします。
来年のハセガワ、ルナダイバーもD3ワークスのGKあるからなぁ~

今日フィギュア王立ち読みしてきたらキューブリックでビーストが出るって。
来年6月だからまだまだですが。
マスプロ品としては初めてだから、ちょっと気になる。

さあ、明日はHW2009買ってくるべ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-25 23:52 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

3連休で更新サボってた。
最近夜更かしせずに、早めに就寝してたからなぁ。
模型もサボってツタヤからレンタルでいろいろ鑑賞してました。
いまさらながら、アイアンマンとかワルキューレとかウォッチメンとか。
ダブルオー一気見とかw

こちらでは、あさってまで模型誌発売がお預けです。
MG ジンクス決定がなにより。
新作映画版で新型がいろいろ出るそうで、ユニコーンよりも
ダブルオーがたのしみですよ。 

天地人 最終回
何はともあれ、地元がフューチャーされたことに感謝を。
完全に予想されたラストシーンでしたが、まあいいラストでしたよっと。
なんだかんだ言いつつ、11ヶ月見続けられましたから。
来年はどうしますかね~ 竜馬伝。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-24 12:00 | etc | Comments(2)

ブルマァク復刻版  ツインテール ミニサイズ

d0009833_1542843.jpg

ブルマァク復刻版 ミニサイズのツインテールでございます。
まだ持ってなかったのかって言わないでくださいw
同じ造形ならば復刻版で十分と思ってる次第ですが、
当時の本物と比べてみるとと若干縮小してることもありますな。
当時品もいつかは手元に欲しいものです。
確か同じ復刻版で蓄光版もあったはず。(グドンは入手済み)
d0009833_15422095.jpg
d0009833_15423050.jpg
d0009833_15424188.jpg
d0009833_15425251.jpg
d0009833_154316.jpg

アルモンのツインテール、このあいだの無版権モノといっしょに。

ブルマァクの復刻といえば、Bクラブブランド(今はポピー?)から細々と発売はされておりますが
元型の無いものはなかなか再販してはもらえないようで・・。
グドン ミドルサイズの発売を待ち望んでだいぶ経ちますよ。
ツインテールのミドルサイズが出たからすぐ発売すると思ってました。
まあ困ったことに、ミドルサイズは2種類あるのですが。
そのうち縁がありましたら・・・。

あとマスダヤのグドンとツインテールの箱だけがこの前、ヤフオクに登場。
ツインテールの箱は初めてお目にかかりました。
箱だけとはいえ、いいお値段でしたな。
中身のほうも縁がありましたら是非に。w
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-20 16:12 | グドンとツインテール | Comments(0)

いろいろ雑記

夏みかんが来年のフジ昼ドラ出演とな。
おめでとうございます。
応援してます~
劇場版ディケイドも楽しみに。

同じく劇場版マクロスF、こっちでは上映予定いまだ無し・・。
見たかったのになぁ。
遅れて上映の可能性もありますが。

来週はHW2009発売ですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-20 08:36 | etc | Comments(0)

陸戦型ZZ

d0009833_12403840.jpg

長年心に秘めていたこれをようやく形に出来そうです。
d0009833_12405129.jpg
d0009833_1241197.jpg

d0009833_1395746.jpg

このHJ別冊で目にしてから、謎のバーニアを手に入れて早20ん年。
素材集めに目処がたちましてここまできました。
ここからmk版にどれだけ近づけられるか・・。
改修点は脚部の大型化、腕部のスリム化、胸部の形状変更にしぼってみます。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-18 13:50 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

先ほどまでキクチンが来宅。
いろいろ雑談しながら、ブログに載せられないものwなど
見せ合いながら楽しい時間を。
お世話様でした。
あ、次回のWFなんてもうすぐなんだから早目の対応を望みます。

天地人
おお、来週が最終回だった。
やはり知名度高くないから、地味~にまとまった感が。
関が原のあとの展開がいまいちでしたな。
だから前田慶次郎を出しとけと・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-11-16 04:00 | etc | Comments(0)