今日は飲む日

友人達と久しぶりの飲み会。


いつものメンバーといつもの場所で。


半年ぶりか…
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-31 18:20 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

リボルテック新作
ゲッターロボゴウ原作版、きた~
石川ファンとしてはこの上ない喜び。
グレンダイザーも来るとなると将来的にグレートマジンガーも期待しちゃう。
ゲッタードラゴンのパンツ、黄色にりぺしなくては・・。

コトブキヤの新作フレームアームズがかっこよさげ。
購入予定に入れますか。

今月はまともに模型工作してなかった。
来月は本格的に再開しよう・・・。
この前の景品のリックディアスもあるし。
あれとあれも決着つけないと。

モデルアート広告
HW2009の広告拝見。
くう、コスモパルサーの格納庫カットがかっこいい。
模型かTOY出て欲しい。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-30 23:45 | etc | Comments(0)

マクファーレン  6of FACES MADNESS 追記

d0009833_17523192.jpg

あとから頼んでいたアクセサリーパックが到着。
開封して各フィギュアに配置。

血の風呂エリザベスには新規ベース。
生首が増えた・・・。
d0009833_17524874.jpg
d0009833_1753184.jpg
d0009833_17531538.jpg

切り裂きジャックには街灯追加。
d0009833_1753371.jpg
d0009833_17535199.jpg

新規頭部が新たに増えたが、交換は難しそう。
d0009833_1754457.jpg


ラスプーチンにはビーカーフラスコなどが追加装備。
d0009833_1754185.jpg

串刺しブラド公には杭に刺さった上半身が追加。
d0009833_17543917.jpg
d0009833_17545599.jpg

アッティラには追加なし。
d0009833_17551148.jpg
d0009833_1755246.jpg

ビリーザキッドには銃器がさらに追加。
d0009833_17554024.jpg
d0009833_17555441.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2009-10-28 18:10 | おもちゃ | Comments(0)

今月のMG

d0009833_2354859.jpg

70年代のF1は、いまいちとっつきにくいのでありました。
興味もったのがやはり87年からだしな。
来月はアイマスのデカール付きか・・・。

今日は1日雨降りでした。
いまもざんざ降り・・。
気が滅入る。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-26 23:05 | book | Comments(0)

バーベキュー♪

d0009833_20565316.jpg
d0009833_20571484.jpg

本日は、電ねこ団と爆笑宣言+LMU-23合同のバーベキュー大会。
同好の皆様方と楽しいひと時となりました。
去年開催時よりも一月ほど遅くなりましたので、だいぶ肌寒くなりましたな。
飲食後は、お楽しみのビンゴ大会。
私も押入れの中の在庫品を大量放出して、商品をご提供。
各自提供の商品の山は圧巻でした。w

皆さん、お世話様でした~
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-25 21:38 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ホンダのスパーダのCM、怪獣がこれほどスタイリッシュに画面に出るのって
画期的かと。
チラリと映るベムスター、サドラー、グドンに感涙w

期待してる特撮リボルテック、新作の情報がきました。
エイリアンの原型製作者はあのお方でしたか。
ガメラはともかく、バラゴンはびっくりしました。
グドンほどではありませんが、プチバラゴンコレクターでもありました。
来年のラインナップが待ち遠しい。
でも売り上げ、ちょっと心配な気も・・。

週末日曜日、こちらは晴れそうです。
久しぶりの屋外イベントですので頼みますよ。
楽しみ楽しみ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-23 09:30 | etc | Comments(0)

マクファーレン  6of FACES MADNESS

念願のマクファーレン モンスターズⅢ  6 of FACES MADNESS
エリザベス・バソリー  1560~1614
d0009833_8325775.jpg

ブラド・ザ・インペラー  1431~1476
d0009833_8332699.jpg

ラスプーチン  1869~1916
d0009833_8342089.jpg

ビリー・ザ・キッド  1859~1881
d0009833_834534.jpg

アッチラ・ザ・フン  406~453
d0009833_8351772.jpg

ジャック・ザ・リッパー 1888
d0009833_8381798.jpg

発売は2004年でしたか・・。
5年越しの想いでございます。
単品ではお安く買えるのですがセット品だとなかなかチャンスがなかったので
コレクターとしては満足。
グロさも一級品、いうことないっス。
開封して堪能するのはまたあとで。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-23 09:01 | おもちゃ | Comments(0)

Ma.K マシーネンプロファイル   スネークアイ

d0009833_20411262.jpg

こっちにも入荷しました。
やはりこのマーキングではギロロ連想するなぁと思ってたら本文にも表記あったw
毎度お楽しみのモデルさんは、前号ロペスさんの方が好みです。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-20 21:58 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

F1GP ブラジル
ようやくバトンのチャンピオンが決定。
いつもブラジルは放送時間が遅くて見るのに難儀してましたが
今回はじっくり余裕を持って鑑賞。
オーバーテイクも多く見ごたえのあるレース展開に満足でした。
トヨタで初出場の小林可夢偉が凄すぎてびびった。
あれだけやれるのって素直に感動。
それに引き換え・・・。
最終戦アブダビはどうなりますかね。

RAZOR  ペガサスの黙示録
スピンオフとはいえ、内容てんこ盛りでくらくら・・。
これを劇場で見れた方はうらやましい限り。
戦闘シーン、ぞくぞくしました。
ケンドラ副艦長が亡くなるのはもったいなかったな・・。
ギャラクティカは女性登場者が魅力的過ぎる。

ヤフオク
同じ商品で二連敗しましたが、三度目の正直でやっと落札。
結果、安あがりになったのはラッキーだったか。
届きましたらここにUP。
キクチンのビーストの完成品が出ててウォッチしてました。
いいお値段で落札されてましたな。
ともかく貴重な完成品を拝見できました。
リペイントの参考に。

TVいろいろ
特番週間もようやく終わり通常モードに。
今クールは不毛地帯とJIN 仁の2トップで年末まで見続ける。
あ、不毛地帯は2クールだった。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-19 06:58 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ホンダのステップワゴンCMで新マンがはぶられてるので、少しご立腹w
年末のウルトラマン映画でキングの吹き替えが、小泉元首相だそうで。
話題づくりにはもってこいですな。

レンタルでギャラクティカシーズン2まで鑑賞。
団長宅で、公開当時のパイロット版見てからだいぶ経ちますが
あのときの興奮がそのまま持続してます。
内容もともかく、SFXシーンのすばらしさに拍手。
見続けるとわかる各キャラクターたちのあくの強さ、ドラマ本編もぐっときます。
こうなると手ごろな大きさのギャラクティカが、欲しくなりますわな。
昔のモノグラムのプラキットも死蔵してはいますが別物ですから。
その辺は来月発売のHW2009で、見せてもらえそうで楽しみ。
今日はスピンオフのRAZOR見る予定。

名古屋で行われたモデラーズサミットの様子がネットにちらほらと。
fg等で製作途中だったmkメカがどど~んと完成してお披露目。
すばらしい作品で眼福です。
いい刺激をもらいました。
わたしもそろそろ奮起せねば・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-10-16 05:49 | etc | Comments(2)