ホイホイさんがやってきた

d0009833_23535480.jpg

待ちに待ったホイホイさんが到着。

組み立ては明日〜
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-30 23:53 | Comments(0)

いろいろ雑記

おかしいなぁ、amazonにたのんだ対G決戦兵器がとどかない・・。
konozamaだったのか??
一緒の梱包でもろもろくる予定なんですが。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-28 23:55 | etc | Comments(0)

今月のMG

d0009833_2354249.jpg

発売日より1日遅れの入荷なのはいつものこと・・。
とは言え300号、おめでとうございます。
我が家にはMGが300冊あるっつうことですか。
HJ,電撃は処分した号もありますがMGは捨てられないから。

HJのリボルテック誌上限定のブラックゲッタードラゴンかぁ・・。
非常に惹かれるポイントではあります。
これにだけ付く武装がぁ~欲しい。
最近買ってないけど後ろの広告分がだいぶ減ってて思ったよりも薄くなってたのね。

電撃HM・・2号機ビースト掲載おめでとう、キクチン。
自分のことのように嬉しい気分。
同時掲載のプラモ改造2号機には触れない方向でw
ガイナックスももうチョイ設定解禁してくれれば、自分の2号機チョコチョコ直したいんですがね。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-26 23:53 | book | Comments(2)

VF-1S ストライクバルキリー

d0009833_22551159.jpg
d0009833_22555283.jpg
d0009833_22561685.jpg
d0009833_22563926.jpg
d0009833_2257183.jpg

全塗装、デカール貼りまでした完成品は久しぶり。
フル爆装した仕様はなかなかの迫力です。
簡単フィニッシュで済ましたとこもありますがそこはまあ。

さて次は・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-24 23:30 | 模型 | Comments(0)

今日のVF-1S  ストライクバルキリー

d0009833_23333717.jpg
d0009833_23335263.jpg
d0009833_2334722.jpg
d0009833_23342268.jpg

全パーツ組み立て合体。
残すはキャノピーだけですがフレームのデカールが難しいか・・。
失敗したらマスキングして塗装になるか。
ハセガワ純正の展示台が調達できなかったからガザC用からコンバート。
明日には完成したいなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-22 23:42 | 模型 | Comments(0)

MG  Ex-S GUNDAM

d0009833_5697.jpg

押入れの肥やしとなっていたMG Ex-Sをパチ組みしてみた。
買ったのはもう5年も前になりますか。
d0009833_56214.jpg

買った当時に肩ブロックの大型化を画策してまして、プラ板かましてここまでやってます。
d0009833_563389.jpg

死蔵してるWAVEのGK 1/100の頭部と比較して。
GKのほうが若干小さくイメージに合うのですが塗装整形その他を考えると、
キット使用のほうがうまくいきそうです。
d0009833_56492.jpg
d0009833_57315.jpg

アーマードメサイアと値段同じですが、一回り大きいですな。(箱もデカイし)
当時この価格で出せたのは、バンダイとしてはがんばったのでは?
d0009833_571383.jpg

付属ベースもでかくて場所とりますよ・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-21 05:24 | 模型 | Comments(0)

あぁ・・・

クレしんの臼井さん、だめっぽいのか・・。
朝になれば詳細くるはず。

テレ朝の深夜枠番組、軒並み終わるとは・・。
夜のお楽しみがぁ~
不景気の影響がここまでくると辛い。
検索ちゃんは好きだっただけに残念。
原田まりるさんもせっかくのレギュラー番組が・・。

いいニュース、なかなかないっすね。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-20 02:18 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

積んでたデカ物キットを仮組み中。
ランナー数が半端ないです。
空間占拠率がすげぇ・・。

WAVEの新製品がSAFSですよ。
スネークアイフォーマットで新規発売。
意外と早かったな。

任侠ヘルパーも今日が最終回。
いい終わり方でよかったよかった。
続くアメトークで大爆笑。

今日のドラゴン
d0009833_0194750.jpg


くれよんしんちゃんの作者の方、だいじょぶかなぁ??
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-17 23:58 | etc | Comments(0)

リボルテック  ゲッタードラゴン

d0009833_23513646.jpg
d0009833_235204.jpg
d0009833_23521380.jpg

ドラゴン到着。
あれ、思ったよりなんか小さいぞ・・。
d0009833_23522490.jpg

ゲッタービィィィィムッ!!
d0009833_014414.jpg

真ゲッター1と並んで。
うぅむ、一回り小さい・・。
d0009833_02155.jpg

ゲッター1は肩幅あるし、手足が太いからドラゴンのほうが華奢になってしまってる。
値上げしたぶんもあるから伸長差は再現してほしかったなぁ。
いつもドラゴンは商品化に恵まれてないから発売だけでも嬉しいんですが。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-16 23:55 | おもちゃ | Comments(0)

いろいろ雑記

リボゲッタードラゴン、いまだ届かず・・。
待ちどおしい。
アッセンブルボーグのドゥームダイバーも欲しい今日この頃。
あれは通販しかないかぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-09-15 13:21 | etc | Comments(0)