<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バルキリー強化週間

いきなり気温が10度近く下がってガクブルの今日です。
雨模様だからしかたないけど、一気に秋めいちゃった・・。
d0009833_18321621.jpg

amazonのでかい箱でDVD諸々と一緒に届きました。
アーマード&スーパーメサイア&ベースも一緒に購入。
流石に箱も中身もすごいボリューム。
d0009833_18323015.jpg

近所の本屋でなかったからこれも購入。
こちらも中身は充実で満足。
図版も豊富、執筆陣も豪華。
¥2500は安いかな?w
ストライクバルキリー製作にちょうどよかった。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-31 18:45 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

amazonからVF-25メサイア アーマード&スーパー他購入。
明日には届くか・・。
今週はバルキリー強化週間の予定。

今日のストライクバルキリー
あらかたパーツ揃ったんで下塗り。
デカール、仕様がまだ決まってないけどハードに汚すことは決まっております。
ウェザリングの練習になればいいなと。

近所のハードオフでモンハン3の特典ラギアクルス売ってたんで捕獲してきた。(¥300也)
d0009833_238197.jpg

d0009833_239748.jpg

ゲームのほうは自分向いてなくて挫折してますが、このヘッドはドラゴン好きとしては
欲しかった。
リペすればかなり見栄えが良さげ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-30 23:16 | etc | Comments(0)

竹谷ダンバイン CAMBRIAバスト

d0009833_16451014.jpg

d0009833_1624233.jpg
d0009833_16241625.jpg
d0009833_16242845.jpg
d0009833_16244040.jpg

バストUPスタチューぽく仕上げてみました。
脚部、腕部、背中の装甲はネオシャイアンのために温存w(いつになるか・・)
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-29 16:29 | 模型 | Comments(0)

竹谷ダンバイン CAMBRIA

d0009833_014468.jpg
d0009833_0141643.jpg

ネオシャイアンに各部流用されてるカンブリアさん。
薄墨っぽく仕上げてる途中です。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-28 23:49 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

あのバタバタしたWFから早一月が過ぎちゃいまして
今週末は、同じ幕張でキャラホビが開催されます。
一回ぐらいは参加してみたいとも思いますが、なかなか気軽には行けないですな。
シリコントライブさんの超絶MSは拝みたいですけど。

今月いっぱいでお台場ガンダムもお終いのはず。
運よく見に行けてほんとにラッキーでした。
某所に移転の噂もあるからまたいつか参拝にw
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-27 23:59 | etc | Comments(0)

今月のMG

d0009833_0204448.jpg

今月はVF-25特集。
タイミングよくバルキリーがいっぱいです。
これでやっとアーマードバルキリー買うのにふんぎりつきました。w
ごつくてたまりませんなぁ。

今日のストライクバルキリー
地味にペーパー掛け。
やはりメサイアと比べると大きさが段違いです。
消えたスジ彫り復活すんのがめんどくさい・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-26 23:58 | book | Comments(0)

ハセガワ 1/72 ストライクバルキリー

d0009833_22255357.jpg
d0009833_2226731.jpg

早速、製作開始。
調べたら今現在売ってるストライクは、かなり値上がりしてたのね。
この初版は¥2000でした。
もちろんミサイルセットも合わせて購入してますから、武装もバッチリ爆装できます。
繊細なモールドはさすがハセガワ製。
とはいえ物足らない部分もあるんで、情報量は足していきたいところ。
組み立てはバンダイのようにはいきませんが、そこは丁寧なすり合わせで対処。
以前ノーマルバルキリー作ったときの経験があるから大丈夫。
塗装で遊ぶか痛機になるかはまだ未定。

明日は模型誌発売日。
2号機ビーストもあちこち掲載されてるようで、ちょっと恥ずかしい気も。w
なんとか塗装済みを納品できてほんとに良かった。
サフ吹き状態じゃあんまりだしね~
本編の設定もだんだん公開されてきているんで、リペイントの機会があれば手直しなんかも・・。
腕部は塗りなおしが判明しましたし。
まあいつになるかはわかりませんが・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-25 22:54 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

ああ、飛行機プラモ作りたい欲求w
部屋の在庫で目に付くのは、ハセ1/72 VF-1ストライクバルキリー。
流用パーツ目当てで買った タミヤのウーフー。
ターミネーター4でかっこよかった1/144 A-10もあるなぁ。
バンダイのVF-25メサイアもデカール貼ってみたいし・・。
つうことで気分転換します。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-24 23:50 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

結局、予定が立て込んで松島行きはならず・・。
来年は是非行きたいものです。
天気も良かっただけに残念。

空いた時間でジオも少々工作中。
なかなか思うように進みませんです。
d0009833_23514066.jpg


朝晩はだいぶ過ごし易い気温でいい感じ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-23 23:55 | etc | Comments(0)

猛禽来襲

ただいま横田基地にF-22ラプター本土初上陸。
いいなぁ、見に行きたいなぁ。
こんなときにそっちにいないんだもんな・・。
空自採用の夢も消えちゃったし。
とはいうものの明日はこっちの松島基地航空際です。
ちょっと距離あるけどw
F-2、ブルーインパルス間近で見たいです。
気分次第で行ってこようと。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-22 23:58 | etc | Comments(0)