雨の西麻布

急遽、お手伝いで西麻布まで行くことに…

ただいまつばさ、乗車中。
あうあうぅぅ… 

昨日エヴァ見て正解だったよ。


まあ4、5日して帰るけど。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-30 14:44 | 仕事 | Comments(0)

エヴァンゲリヲン新劇場版 破 

公開三日目で見てきた。
圧倒された・・。
聞きなれていたはずのセリフが新鮮に聞こえていた。
見慣れたはずのシーンが(新作画だが)再構成されて脳に響いた。
自身、エヴァに思い入れは周りの友人たちよりはないと思っていたが
そんな自分でも画面に引き込まれ、驚嘆した。

序で初号機の腹部カラーリングが変わったのがよく納得できなかったが
今回はっきりわかった。
夕日の中に立つ初号機の蛍光ラインが浮かびあがるシーン。
監督は中の人だけに、ほんとうに好きなんだなと。
コスモスポーツのナンバーにしてもおんなじ。
小ネタは満載でした。

Qまであと2年待つの??
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-29 21:40 | 映画 | Comments(0)

いろいろ雑記

d0009833_2344425.jpg

帰ってきてから連休もらってましたが、今日でおしまい。
部屋の掃除もはかどらなかったんで情けない・・。
ジオ触るひま位あっただろうに。
と言いつつ、なんだかんだで忙しい毎日。
二ヶ月ぶりの帰宅だったからなぁ。

昨日は久々のヘアカットで、さっぱりと。
アイスシャンプーしてもらってきたよ。
ほぼ4ヶ月ぶりなんでバッサリと切ってもらいました。

さっきまではキクチン宅へマーベリック持ってお邪魔。
NERFの布教をしてきました。w
原型もがんばってな。

近所の開放倉庫オープン
地元にもリサイクルショップが出来ましたので昨日行ってきた。
めぼしい物はなかったけど、今後何かと利用できればいいかなっと。
マクファのドラゴンあったなそう言えば。

画像はデスク?に収まったマグラ、ギャンゴヘッド。
スミ入れはそのうちに。
揃ってきたんで満足な一枚に。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-28 23:51 | etc | Comments(0)

ハズブロ NERF  N-ストライク マーベリック

d0009833_2337592.jpg
d0009833_23384660.jpg

念願のNERF マーベリックをザラスにて購入。
これでわたしも、おとナーフの仲間入りw
さあこの夏のバーべキューで撃ち合いだw
しかし大人のグリップにピッタリ合うのね。
さすがメリケン製だぜ。
デザインに惚れて買いましたが、命中精度もなかなかいいみたい。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-26 23:48 | おもちゃ | Comments(0)

終了

本日で現場業務終了~

今回もオープンには立ち会わず現場離れます。

7月8日、あ〇プレミアムアウトレットオープンでございます。

2ヵ月、土浦に滞在しましたが仕事共々まあまあの内容でしたな。

室長、お世話になりました。

さて今からつばさで帰るよ~
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-24 13:22 | 仕事 | Comments(0)

ジオ製作記  その31

d0009833_072280.jpg
d0009833_082099.jpg
d0009833_085463.jpg

今日のジオ。
二の腕関節とヘッド取付部の高さ調整。
他、エポパテ部の整形等等。
武装までは手がまわらなかったなぁ。

昨日のトランスフォーマーTV
初めて見たけどおもしろかった。
トイは全然食指が動きませんが、いいもん見せてもらいました。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-21 23:59 | 模型 小林メカ | Comments(2)

ジオ製作記  その30

d0009833_23402539.jpg

製作記もその30まで来ちゃいましたな。
いいかげんそろそろ終わりが見えてもいいような・・。
今日は胸部ボリュームアップ。
各部エポパテにてライン変更など。
お供の予定のガザCにもエポパテもりもり。

スサノオが発売中みたい。
明日でも買ってくるか。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-19 23:47 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

今日のジオ
ジャイアントバズはサイズ的にドムのが使えない(小さすぎる)ので
流用パーツ探して大型化の予定。
右脇に抱えるビームバズ?は単純にプラ板でするしかないわな。
週末使って出来ればいいなっと。
つうか来週は荷造りして土浦撤収ですが・・。
あっという間の二ヶ月でした。
d0009833_0252970.jpg


今日のあめトーク
腹抱えてわろたw
おもしろすぎるぞザキヤマ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-18 23:59 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

昨日はずっと三沢選手のことで1日終わっちゃったなぁ。
90年代全日本を引っ張った、あの試合の数々をずっと忘れません。
00年代NOAHを立ち上げた、あなたの活躍をずっと忘れません。
見てる人に勇気と感動をあたえてくれて、どうもありがとうございました。
いつか武道館で、三沢コールをする夢は叶わなくなりましたが
あなたは永遠に私のヒーローです。
プロレスの面白さを我々に身をもって教えてくれました。
ローリングエルボー、タイガードライバー、エメラルドフロージョン。
あなたの技を心に刻んでこれからのプロレスを見続けていきます・・。
あっちでは体を労わってくださいね。
お疲れ様でした。
プロレスの神様はほんとに意地悪です・・。

本日はお休みでしたので映画をハシゴ。
T4とグレンラガンを視聴してきました。
ターミネーター4
なんだか日本での前評判が今一なのはなんで??
自分はかなり楽しめました。
しかしCMと直前特集でほとんどネタばれするのはカンベンしてほしいです。
クリスチャンベールはブルースウェインに引き続きはまり役もらって個人的に満足。
新装したシアターで見てきたので音響は良かった。
編集的にかなりのカットがありそうなんで完全版も期待します。
A-10大好きなんで自分は高評価ですw
続編ある予定だけどどうなのかね??

グレンラガン
紅蓮篇は見てないですけど新作部分は3割ぐらいでしたかな?
終盤のラストバトルでもう一段進化するとは予想外。
劇場で空色デイズ聞けたのは感動した。
やはり盛り上がるねあの歌。
TV版とは少々違ってましたが概ね満足。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-15 23:58 | etc | Comments(0)

ジオ製作記  その29

d0009833_1453549.jpg

今日も腕間接まわり、スカートジョイント部等を中心に工作。
d0009833_1461478.jpg
d0009833_1463852.jpg


さっき、落ち込むニュース速報を見た。
現実感がわかない・・。
きっついな。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-14 01:52 | 模型 小林メカ | Comments(0)