ジオ製作記 その16

d0009833_2319346.jpg

やっと気持ちに余裕も出来たので工作中。
えり回りを高さ調整、そしてテールスタビライザー取付基部をくり抜いてみた。
d0009833_231936.jpg

脚部はこっちのパーツを使用してみることに。
どうせスパンダウっぽくするならね。
ちなみにガーランドの脚部ですが。
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-27 23:19 | 模型 小林メカ | Comments(0)

夜間作業~

こちら来て早々に夜間作業が続く…

また体調管理しっかりしないと。

早く普通の生活に戻りたい今日この頃。

日曜日は休めるかな?
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-26 20:02 | 仕事 | Comments(0)

MG早売り

d0009833_233594.jpg

昼前に上野到着。
この前まで泊まってたホテルにチェックイン。
こんなに早く戻るとはね・・。

午後から打合わせして、夕方アキバまで足伸ばしてMGのみ購入。
特集はF1。
ああ、まだ一連のキットは買ってないし。
買っても積むのは目に見えてるし。
記事見ると欲しくなるし。w
見所はMSVコンテスト、宮崎監督の雑想ノート再開。
旧キットはいいなぁ。
Ma.kはジェリー&グライフ。
裏表紙にハセガワファルケの広告。
イラストがほぼ実物大なんで期待もふくらむ。

エフトイズの食玩SWビークルコレクションが3月後半に発売。
ラインナップは素晴らしい選択で期待大。
久々にBOX購入意欲が湧いてきた。
シクレが気になるところですが、なんだべ??
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-24 23:35 | book | Comments(0)

おくりびと

おくりびとが、アカデミー賞外国映画賞に。
地元で撮られた映画だけにめでたいめでたい。
最近見た最後の映画だしな。
暇が出来たらロケシーンめぐりでもしてみたい今日この頃。
しかし明日から自分は都内に出張ですよ・・。

つうことで今から荷造りしてきます~
ジオも一緒です、もちろん。w
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-23 23:24 | 映画 | Comments(0)

SW クロニクル 特別編1 新たなる希望

d0009833_23441475.jpg

久しぶりに立ち寄った近所のブクオフで、ついに発見。
やっと3冊そろった・・。
感慨深い w
思えば竹書房のSWクロニクルを手放してから早9年ぐらい。
ついでに今日は、TVでep3 シスの復讐放送と個人的にSWの日となりました。

あ、UJコミックのアバラも買ってきたよ。
その結果はいずれ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-21 23:44 | book | Comments(0)

いろいろ雑記

昨日は吹雪の中、秋田からひーこら言いながら帰ってきた。
無事帰ってこられてほっとしましたが・・。
スピード出しすぎ自重です。

予定変更
地元に居られると思ったのもつかの間、次の現場の内示がありまして
来週、都内に舞い戻ることに。
ああ、こうなる訳ね・・。
そろそろ潮時なのかな、はぁ。

WF開催
夏のWF開催が発表に。
7月26日で幕張メッセだと。
ビッグサイトは無理だったかぁ??
いろいろ残念かも。
行くかどうかは今のところ未定ですが。
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-19 22:58 | etc | Comments(0)

雪~

昨日から降り続いてる雪。
この時期地元に居ることが久しぶりな為、げんなり・・。
明日は秋田に行かなくてはならないのに。
聞いたら向こうもかなりの積雪みたい。
山越え、憂鬱です。
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-17 13:41 | 仕事 | Comments(0)

いろいろ雑記

今後の予定。
しばらくは地元に居られそう。
流石にこっちの寒さは身に沁みます・・。
去年は今頃横浜にいたんだっけ。
1年早いっす。

13日は近所の歯医者にて抜糸。
親不知、抜いたおかげで口内快適になり満足。
歯石も結構あるんでしばらくは通院することに。

14日はキクチン家におじゃましていろいろ談笑。
すんごい原型見せられて唖然としたものの期待を込めつつ激励してきた。
無事発表できることを願って・・。

で、ついでに巌窟王全巻借りてきたんで視聴中。
2クール分もあるから見ごたえあるな~
あれが出てくるのはまだ先か?

今日のOO
うわぁ~スローネドライ復活。
ここにきて不要キャラ一気にご退場か?
マスラオさん、高見の見物してないで参戦してください。

地元のTVCMはパチンコのCM量が半端ない。
地方はどこもおんなじだけど。
で、最近多いのがヤマト2のCM。
自分はパチスロやらないから楽しめませんが、これがアニメの制作費に繋がるのかと
思うとねぇ・・。
ところでヤッターマンの放送時間帯が朝に変わるそうで。
予定されてるヤマトの新作も朝方なのか??
それってどうよ??
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-16 02:07 | etc | Comments(0)

ジオ製作記 その15

d0009833_23505052.jpg

製作再開。
ちまちま工作中。
休みもらったけどあんまり進まなかった・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-15 23:50 | 模型 小林メカ | Comments(0)

鬼神伝承 卷族二十八部衆  その壱

d0009833_2228229.jpg

d0009833_22282290.jpg

d0009833_22282230.jpg

d0009833_22282240.jpg

d0009833_22282258.jpg

これも今更ながら開封してご紹介。
発売は一昨年になるのよね・・。
もう既に弐弾が発売してるんで、早いうちに買っておかないといかんのだが。
前弾ではバラ買いしてかなり散財してたのでヤフオクでセット品を購入。
シクレの風神、雷神は手に入らないのが残念です。
デモンズクロニクルとしてシリーズが長く続いていますが、もうちょいがんばって
二十八部衆を完結させて欲しいもの。
なにせ神様には違いありませんから。
今回造形では迦楼羅王(ガルラ)がおなじみか。
そりゃテレマガで永井豪先生のガルラ見て育ちましたからw

初弾の十弐神将は獣頭骨がセットされてクリーチャー度満点でしたが
二十八部衆はもろ仏様ですからね~
そういや巷では仏像がプチブームみたいだけど。
[PR]

by kyowjuID | 2009-02-13 22:28 | おもちゃ | Comments(0)