もう少しで・・

いよいよ2008年も終了。
今年一年、いろんな人にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

昨日はキクチンが来宅。
積もる話もありましたので、楽しく談笑~
来年はお互い、公私共々大変なことが多いと思いますからうまーく乗り切りましょう。

そして夜は友人たちと楽しい飲み会。
気心の知れた中、あうんの呼吸で話も笑いも進み満足~

自宅で年越しモデリングに参加したかったけどDVD鑑賞になりそう。
今年はTVもつまらんからな。

模型関係2008
勝手にファン活動してたおかげでHW2008に参加させてもらいまして
趣味で模型続けていて本当に良かったなと思いました。
小林メカを作り続けるモチベーションにもなりましたから。
2009年も相変わらず小林メカLOVEでいきますよ。

買い物関係2008
年末に大物GETできたので何も言うこと無し。
買い戻し計画も着々と進んだのでこれもよしと。

2009年もいい年になりますように・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-31 23:25 | etc | Comments(0)

宴会もつづく

昨日は会社の忘年会。
不景気の煽りで今年は温泉一泊でなく近場で宴会のみ・・。
まあそれも仕方なしか。
本日は友人たちとの忘年会にいまから出陣。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-30 17:21 | etc | Comments(0)

オーガニック 紅蜘蛛 その5

d0009833_1205179.jpg

背部サポート用のアクリルは、まだ組み立てないのでこの状態。
d0009833_1205163.jpg

長大な背中の放熱板。
シャケの切り身じゃないよ w。
d0009833_1205174.jpg

カッコいい面構え。
d0009833_1205180.jpg

スパンダゥとの比較。
そういえばスケール的にはいくつなのか??
頭頂部で10数mぐらいの設定でしたが。
d0009833_1205115.jpg

とりあえず仮組みというか、パーツを差し込んでみただけですが
流石の存在感。
破損報告もありましたが許容できるレベル。
値段が値段だけによもや手に出来るとは思いませんでしたよ。
背中のコンテナさえなければ飾るスペースも確保できるので
当面はこの状態かな。
年末にこのビッグプレゼントは嬉しかった~
今年一年の小林メカファン総決算として、、自分にとって最高の逸品です。
ありがとう HLJ。

このあと、手元が滑りコンテナ1個床に落下・・・。
一瞬、天を仰いだが幸いにして被害小。
パーツが外れたぐらいで済んだ。
おかげで接合部の状態がわかって少しラッキー。
瞬間接着剤でパーツ接合してる模様。
あちこちに瞬間特有の周囲白色化が見受けられました。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-29 01:20 | 模型 小林メカ | Comments(0)

オーガニック 紅蜘蛛 その4

d0009833_19274667.jpg

頭部アップ。
d0009833_19274639.jpg

下半身。
d0009833_19274638.jpg

下半身裏面。
d0009833_19274651.jpg

合体~
d0009833_19274662.jpg

見えますか? ジョイントしてる細いパーツ。
これで上半身を支えております。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-28 19:27 | 模型 小林メカ | Comments(0)

オーガニック 紅蜘蛛 その3

d0009833_18244210.jpg

武装は2種、コンパチ。
手首は接着済み。
シールドも重ーい。
d0009833_18244282.jpg

タンクパーツはボールジョイントで可動。
が、1ケジョイント受けが破損してた・・・。
まあ、これぐらいは想定済みですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-28 18:24 | 模型 小林メカ | Comments(0)

オーガニック 紅蜘蛛 その2

パーツ展開
d0009833_18223340.jpg

デンドロコンテナと背部放熱板(300ミリオーバー)
d0009833_18223395.jpg

マーキング済み
d0009833_18223348.jpg

テールスタビライザーとスカート、これもでかい。
d0009833_18223467.jpg

頭部ヘッドと胸部。
d0009833_18223466.jpg

腕部と上半身。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-28 18:22 | 模型 小林メカ | Comments(0)

オーガニック 紅蜘蛛 その1

d0009833_1758232.jpg

ダブルオー見終わりすぐ開封。
d0009833_17582330.jpg

組立説明書
意外とパーツ数少ない。
d0009833_17582375.jpg

d0009833_17582388.jpg

d0009833_17582347.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2008-12-28 17:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

ただいま~

d0009833_17551991.jpg

なんてこった。
つばさ、大雪で米沢間不通だった…
やむなく仙台まで行って仙山線経由でなんとか帰宅。

案の定山形は白銀世界でした。

ぐったりした気分の中、玄関あけたらデデーんとこれが鎮座してきました。
デカいぞ箱。w
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-28 17:55 | etc | Comments(0)

ジオ製作記 その11

d0009833_23474369.jpg

おそらく今年最後のジオの更新。
流用パーツみつくろいながら、あれやこれややってました。
が、もう時間切れなんで一旦終了。
荷造りして続きは来年~

正月元旦はBS11でゼータ劇場版3部作の一挙放映。
今年はファーストガンダム3部作やってくれたからかじりついて見てましたな。
楽しみですが、天気が悪いと画像が乱れるのが難点。
雪降った日にゃあ・・・。
BSの弱点を何とかしてほしいなぁ。
ジオの勇姿を見てモチベーションアップといきたいものですが。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-27 23:47 | 模型 小林メカ | Comments(0)

ああぁ…

山形、大雪だってさ…

東京も今日はかなり寒かったけどね。

さて明日、帰る準備です。
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-26 23:57 | etc | Comments(2)