ジオ製作記 その6

d0009833_2136912.jpg

d0009833_2136942.jpg

流用パーツありきであれやこれや。
肩パーツも一回り大型化を画策中。
有りものでも結構なんとかなるもんだ。
一応方向性は決まったか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-30 21:36 | 模型 小林メカ | Comments(0)

マシーネン関東展示会

d0009833_2357391.jpg

空いた時間を縫って新宿で行われたマシーネン模型関東展示会へ行ってきた。
都合により画像は無し。
長谷川のファルケのレジン試作も展示してありチラシもらってきました。
展示品も観客も多く盛況でしたよ。

毒猿さんとも久しぶりの再会。
お疲れさまでした。

生で見る模型の良さを実感してきました。
自分もがんばらねば。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-29 23:57 | 模型 | Comments(2)

ジオ製作記 その5

d0009833_2319209.jpg

帰りにアキバラジ館、イエサブに寄り流用パーツを物色。
ピンときたリックディアス、ティエレン、ガーランドのいずれも脚部パーツを購入。
こういう時、便利でなによりですわ。
d0009833_23192022.jpg

リックディアスの脚部をスカートにあててみた。
我ながらいいパーツ見つけたなぁと自己満足。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-28 23:19 | 模型 小林メカ | Comments(2)

打合わせが続く・・

横浜と千葉の物件の打合わせで行ったり来たり。
準備期間だからしょうがないとはいえ、気苦労が絶えません。
くわえて電車移動は疲れる~

明日は早く帰って、ジオ弄ろう。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-27 23:55 | 仕事 | Comments(0)

ジオ製作記 その4

d0009833_23432746.jpg

ジオ製作再開。
まずはスカート部を切離してみて、大型化。
イメージはソロモン0079のシャア大佐のジオ。
あそこまで有機曲線は出せませんがキットの良さも残しつつ出来る範囲で。

MG誌2004年6月号のジオ作例記事は、すごい為になる。
丁寧な基本工作とディテーリングの妙で、見返す度に目からウロコが。
途中写真が多いのも改造箇所がわかり易く助かります。
東海村原八さんの作例の中でも自分の中でベスト。
いつかマネっこしてみたいものです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-25 23:43 | 模型 小林メカ | Comments(2)

GN-X 素体

d0009833_225392.jpg

ジンクスの装甲剥いて裸にしてみた。
リボルテックとまでにはいきませんが、なかなかどうしてグリグリ動く素体が出現。
d0009833_2253959.jpg

ひざが二重関節ならば完璧でしたが十分合格(なにが?)
d0009833_2253928.jpg

噂に違わぬ可動範囲でこれから料理のし甲斐がありますな。
バックのジオさんはEX-Sのテールスタビライザーとガーベラの銃を持たせてみました。
暫定ですが。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-24 22:53 | 模型 | Comments(0)

零神 and GN-X

d0009833_2262874.jpg

ジオの流用パーツ買いにアキバまで買出し行ったつもりが
この2つを持ってレジに並んでいた。
d0009833_2262858.jpg

d0009833_2262827.jpg

アトリエ彩製作で販売はコトブキヤのモデロックシリーズ第一弾 零神
値段も値段なんでかなり小さめ。
そのうち何かに流用できるでしょう。
d0009833_2262847.jpg

d0009833_2262864.jpg

ジンクスは前から気になっていました。
敵メカなのにかっこいいぞ。
つづく
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-24 22:06 | 模型 | Comments(0)

とんぼ帰り

荷物取りに一時帰宅。
で一泊して今日都内に戻ってきました。
山形、雪降ってたのね・・。
寒いのなんの。

道具一式含めキットも持ってきたので
ジオ共々、更新記事続けられるようにがんばりますか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-23 23:55 | etc | Comments(0)

SIC匠魂10  モモレンジャーand ライダーマン

d0009833_0203874.jpg

今回はばら売り購入、この2種のみ。
d0009833_0203896.jpg

モモレンジャーはプロポーションいいなぁ。
ところでパンツァーファウストって劇中モチーフあった??
d0009833_0203842.jpg

ライダーマンはアームが2種付き。
アーチストカラーは別種のアーム付いてたみたい。
いい加減、踏みつけポーズもあきてきたのですがw
d0009833_0203815.jpg

ベースのヨロイ元帥はほぼ全身で造形。
ここまで出来てると脚作ってみたいけど。

さて次回はそろそろアマゾンかXライダーですよね。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-22 00:20 | 食玩 | Comments(0)

模型誌早売り

d0009833_23141378.jpg

流石アキバ、21日なのに売ってるよ。
コトブキヤにて購入。

久々のアキバはいろいろ売ってて目の毒・・。
バルキリーオズマ機、1/100ダブルオー、1/144 セラヴィー、SCM GM等々。
あと 641/2。
今日はガマンの日。

Ma.kねた
来年隔月で マシーネンモデリングマニュアル誌発売とな!
これは楽しみ~
ファルケはテストショット細部写真が載ってたがコクピット廻り含め
すんばらしい出来。
[PR]

by kyowjuID | 2008-11-21 23:14 | book | Comments(0)