<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

義頭さん 再開その6

d0009833_18585915.jpg

d0009833_18585965.jpg

d0009833_18585944.jpg

今日は作業がはかどったわ。
各部のバランス調整とパイプ類の装着。
ディテール追加などなど・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-31 18:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

雨、あめ・・

なにやら中部地方は土砂降り災害の模様で・・。
昨日の夜は凄かったもんなぁ。
おかげ様でこちらは被害もなくよかったでしたが。

現場のほうも明日で山場を迎えます。
明日が最後の遅番になりますように~
来週は早く帰れそうでほっとしてますが・・。
4月末から早4ヶ月ちょい、あっという間でしたよほんと。
あと2週間あまりですが無事何事もなく、山形帰れることを祈って・・・。
あ、途中東京に寄れますように w。

週末は義頭さんをなんとか進めたいものです。
パイプ、コード類を入手せねば。

>キクチン
まだ予定は未定ですが土壇場でひっくりかえる場合が多いのでなんともかんとも・・。
せめて年内は地元にいたいわなぁ。
つうか芋煮会開催希望~w
ダークナイトサントラ、最高にイカしてますよ~
DVDは来年かなぁ?

>190さま
はじめまして~
あくまでもグドンとツインテールにこだわってます。
なんだかんだで新製品にも事欠きませんし。
昔のチープトイもまだまだ奥が深いので、コレクションにはもってこいでございます。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-29 23:57 | etc | Comments(0)

今月の模型誌 & ダークナイトサントラ


d0009833_005397.jpg

最近は帰りが遅く本屋に寄れないのでアマゾンから直送のMGとHJ。
なにげに嬉しい新情報として、フジミの1/20 641/2とファインモールドから
スノースピーダーが~
ノーチェックだっただけにビックリでございます。
MG付録のファインモールド 1/700機銃もすげぇぞ。
何に使うかは今のところ浮かばないですが・・・。
d0009833_0121525.jpg

ダークナイトのサントラも一緒に購入。
じわじわくる感覚がたまりませんです。


今夜は雷と雨がひどいなぁ・・。
さっきは一時停電したし。
週末で現場もひと段落つくのですが、天気が悪いみたいで・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-28 23:56 | book | Comments(1)

義頭さん 再開その5

d0009833_022155.jpg
d0009833_0223752.jpg

サフ吹いて様子みてみた。
ボディはまだ、いじる必要ありますな。
頭身上がっちゃったからなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-26 23:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

オリンピックも終わってTVも通常放送に・・・。
閉会式のジミーペイジさまを見逃した・・・。

最近はだいぶ涼しくなって過ごしやすいので助かります。
この調子でもう3週間がんばりますか。

昨日のF1 スペインGP
初開催のバレンシア市街地サーキット。
新鮮でよかったな。
ライコネンは不運ですけど・・。

バンプレ SCMガンダム
出遅れた~
もう簡単に手に入れられないか・・
あのアレンジはいいですよ。
目新しくてさ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-25 23:58 | etc | Comments(0)

義頭さん 再開その4

d0009833_2365456.jpg
d0009833_2372365.jpg
d0009833_2381272.jpg

コードギアス見ながら始めた今日の作業。
いろいろ試行錯誤しながらパーツ組みなど。
誌面から読み取れる情報がなかなか大変です。
d0009833_2385824.jpg
d0009833_2393994.jpg

一応このバランスでいきましょうか。
コイル部分はなんどかやり直しました・・・。
頭頂部のラインは伸ばしランナーだろなぁ~

mkさま
都内に寄る時は連絡しますです。
ありがとうございます。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-24 23:17 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

こっちの滞在期間が予定より短くなる予定に・・。
それはそれで嬉しい気もするのですがチョイ複雑な気も。
取りあえず9月中旬までは名古屋に滞在することに決まりました。

結構あっという間の時間なので荷造りなど早め早めに。
いろいろ買いこみましたから w
目標として義頭さんは完成されること~ 
なんだかんだでいそがしいのは今月いっぱいみたいなんで。

昨日のゴッドタン
いやぁ 長澤つぐみさんをこれから応援したい気持ちになりました。w
前回のおもしろさは越えられなかったなぁ。

WF
次回開催が延期に・・・。
つうことは一回お休みになるということでいいのですかね~
悲喜こもごもであります・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-21 23:56 | etc | Comments(5)

義頭さん 再開その3

再開しました。
ガザCのパーツを使い頭部の工作を。
d0009833_0439100.jpg

明日はもっと進んだ画像の予定。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-20 23:56 | 模型 小林メカ | Comments(0)

べとべとさん

d0009833_0194539.jpg

部屋のTVの上に飾っておいたICE特典スパンダウが埃まみれになっていたので
掃除しようと触ってみたら表面ベトベト・・・・。
噂に聞くPVC特有の症状がでました。
軽く洗って様子を見てみますと完全にはベトベト感はとれませんな。
せっかくのタンポ印刷マーキングがあるので薄め液で拭きたくないし・・。
汚し塗装が影響してるのかしら?
あなたのところのスパンダウは大丈夫ですか??

追記
MRカラー薄め液で拭いてみるとあっというまに下地のグレー色が見えてきちゃいます。
このベースのグレーはかなり頑丈。
アクリルシンナーではけっこう擦らないと汚し塗装は落ちません。
ドライブラシ的にかかってる塗装が原因なのかな??
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-19 00:53 | 模型 小林メカ | Comments(2)

いろいろ雑記

ああ、休みも終わっちゃったし・・。
短かったなぁと。
明日からのことを考えると憂鬱・・・とも言ってられないので気合入れてやりますか。
今日はスパロボやりながらダラダラとすごしてました。
模型してないなぁ。 いかんなぁ。

そろそろ暑さも和らいでくるのでしょうか・・・?
地元ではお盆過ぎれば朝晩は涼しくもなるのですが
こちら西日本はそうでもなさそうなので、まだ汗との戦いがまってますよ・・・。

昨日のダークナイトの余韻が続いてます。
2時間半もあるのに最後まで畳み掛けてくれましたから。
いい映画だったな、もう一回見れるべか?
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-17 23:58 | etc | Comments(0)