WF2008 エヴァンゲリオン素体 その10

d0009833_23583373.jpg

昨日は疲れで寝落ち・・・。
今日は帰宅後すぐさま作業開始。
マスキング、スプレー、デカール貼りと大忙しですよ。
明日は最後の仕上げに掛からないと。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-31 23:58 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

今日のエヴァ。
地道にスプレー塗装に終始する。
デカール貼りまではいかなかった・・・。
結局、ぎりぎりまで作業の予定になりそう。

キクチンのクロガウナ。
いい感じに出来上がってましたな。
機会があれば塗りたいものです。
原作読んだことないけど。
甲殻系クリーチャーはかっこいいねぇ。

ロンハー
来週、格付け加護ちゃんでるんだ。
それにビックリです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-29 23:58 | etc | Comments(0)

WF2008  エヴァンゲリオン素体 その9

私信
ベースは100×100×100の木製ベースになりました。
ヒノキなもんで香りがきっつい~。w

今日のエヴァ。
足裏のオレンジの為にマスキングののちベースホワイト吹き。
ひざパーツのワンポイントにもオレンジ使うことに。
明日はデカール貼りに行く予定。

WFガイドブック見ながらディーラーチェック。
気になるとこはABブロックに集中してた。
つまり4Fフロア。
あのエスカレーター結構怖いのよね、高すぎて。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-28 23:57 | 模型 | Comments(0)

お買い物

d0009833_23452280.jpg
d0009833_23454971.jpg

久しぶりに名古屋大須方面にお買い物。
エヴァ用に塗料やら台座、コトブキヤモデリングサポートパーツの新作などを購入。
まんだらけには、とっくに売り切れたと思ってたものがまだひっそりとあった。
WF終わってもまだ売ってますように・・・。
ボークスで模型誌とWFガイドブックも買って帰宅。
ガイドブック見ながら購入計画を練りつつ、モチベーションを高めましょう。
あと一週間ですよ。

MGとHJの表紙がかぶるとはめずらしい。
キッズランドでガンダムver2.0の組立見本見てきましたが可動がすごいのね。
来月に延期になったメタコン サイコガンダムmk2もあったので
拝んできました。
さすがにでかいので迫力はありましたが。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-27 23:56 | 模型 | Comments(5)

WF2008 エヴァンゲリオン素体 その8

d0009833_23324673.jpg
d0009833_23334896.jpg
d0009833_23351283.jpg

今日のエヴァ。
ようやく肢体そろって立ちました。
イメージモデルと思っていただければいいのかな?
あとはひざパーツと腕のブレードだけ。
明日はベース探しに買出しに行かないと。

それにしてもルーキーズ最終回は良かった~
これほど原作のいい持ち味をいかした作品はめずらしいかと。
よけいな改悪もなくマンガ通りの展開に涙涙です。
案の定、秋のSPは予想してましたが映画化までとは恐れ入りました。

続いての27時間TV見ながら、作業を続けますか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-26 23:52 | 模型 | Comments(0)

WF2008 エヴァンゲリオン素体 その7

昨日はさぼってしまったので本日は作業デー。
脚部はまっかっかになりました。
できれば立たせた状態にしたかったが時間切れ。
明日の27時間TV見ながら進めたいものです。
エヴァデカール見ながら何処にどう貼るかも思案中。
センス良く貼らないと。

きょうの暑さも酷かった・・・。
これから先が思いやられます。
体調管理もしっかりと。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-25 23:38 | 模型 | Comments(0)

WF2008 エヴァンゲリオン素体 その6 

d0009833_23472816.jpg

今日のエヴァ。
脚部はピンク下地にシャインレッドをスプレー。
おお、何か新鮮な感じ。
最近赤い模型なんてなかったからな、フェラーリ以来か?
明日も乾燥後、再度吹き付けを。
いい具合に順調ですな。

WF情報もチラホラ聞こえてきました。
ちなみに我が 電ねこ団のディーラーブース B14-09です。
こちらでこのエヴァをご覧いただけますので、お寄りの際はよろしくです。
ブース内に私はいませんが・・・。
今回も一般入場で行列ですよ~。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-23 23:54 | 模型 | Comments(0)

WF2008  エヴァンゲリオン素体 その5

d0009833_23524920.jpg
d0009833_2353389.jpg

今日から制作再開。
ボディをウッドブラウンでスプレー。
手足はサフ吹きの繰り返しで表面処理中。
まあいつもよりは楽なのは確か。
一昨年の初号機はでかすぎて取りまわしに苦労したから・・・。
明日は両足を赤くできそうです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-22 23:57 | 模型 | Comments(0)

のぞみに乗車

昼過ぎに東京到着。

予定通りアキバに寄ってみた。

あの交差点に差し掛かって献花台を確認。

今月27日で撤去だそうです。

祭日のアキバはいつもの人波で相変わらず。

メイドのチラシ配りも沢山。

ほど近いまんだらけにまず突入。

TOY関連を流し見てスーパーモデラーズに移動。

レイアウト変わっていた。

ネオシャイアンの存在感は変わり無しで脳内メモリーに焼き付けてきた。

ポスターに映らない部分を中心にパーツのチェックを。

あんなとこにあのパーツがと感心、新たな発見もあり~の。

AFVバラ売りパーツを購入してその場を後にする。

東京駅でのぞみのチケット買って乗り込みまして15時出発。

ホームのベンチに座ってたら隣に立川談志師匠がいましたよw。

さて名古屋に戻りますか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-21 15:16 | etc | Comments(0)

束の間の休日

昨日帰ってきて夕方行きつけの美容室でヘアカットののち、夜は友人と飲みに。

この時期はやっぱり生ビール~

今日は朝から免許更新に。

おかげ様でまたゴールドカードなのは結構複雑。

運転してないからな~

その足でインディ4を見に新しくできたムービーON山形へ。

シートの出来もよくいい環境で鑑賞できて満足。

内容も良かった~ シニアは残念でしたが…

バットマンの予告見たかったのに見れなかった。

さていまからF1ドイツです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-07-20 23:39 | etc | Comments(0)