メルカヴァ mk5 その15

d0009833_23572838.jpg
d0009833_2358138.jpg

今日のメルカヴァ。
レーザー砲塔をエポパテで整形。
その他、装備品の下塗り後のっけてみた。
いい感じになってきたかなっと。
d0009833_23584395.jpg

義頭さんも、ちまちま弄ってみたり。

アキバ スーパーモデラーズ 小林誠 サイン会
本日行かれた方は羨ましい限り。
今日しか見れないHW掲載モデルも見たかったですな。

>御雷さん
実家のほうも盆地なんで暑さには慣れてるはずですが・・・。
最近はとにかく気温が上がりすぎな気がします。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-29 23:57 | 模型 小林メカ | Comments(2)

PSP

アマゾンでポチってしまった。
日曜日には到着か?

昨日のマクロスF
ラストに朽ち果てたマクロスが~

今度の日曜日も天気が悪そう・・・。
いやんなるわ。

メルカヴァmk5 
素直に単色カラーに決めます。
ここ2、3日じっくり手元に置いてウェザリングイメージ中。
2台目に取り掛かったらスプリッター迷彩にチャレンジします。
しかし肝心のレベル1/72メルカバmkⅢが売ってない罠。
またレオナルドに入荷してるかしら?
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-27 22:06 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

名古屋にきてもう二ヶ月です。
最近は雨も多くて鬱陶しいことこの上ないですが、なんとか体調も崩さずやっております。
しかしこの先の暑さを考えると憂鬱ですな。
ひそかな楽しみは、小牧空港に離発着する空自の機体と出会うことぐらいですよ・・・。
が、F15,F2はいつ来るかわからんからな~
日中は仕事中だし。  見れればラッキーな感じで。

このごろPSPが欲しくなってきた。
スパロボ大戦やりたいな~
実際買っちゃうと制作ペースがガタ落ちするのは目に見えていますが。

今日の検索ちゃんSP
なつかしいボキャブラ映像に感涙~
懐かしい面子がそろってよかった。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-26 23:58 | etc | Comments(3)

いろいろ雑記

メルカヴァはひと休み中・・・。

週末、東京アキバ スーパーモデラーズにて小林先生のサイン会開催。
行きたいけどなぁ・・・・。
1/12スパンダゥ見たいよね~。
今回は残念ながら行けませんです・・。
すみません。

今月の模型誌
MG
Ma.kミスコン開催。
うぅむ、これはハードルが高いな。
フィギュア塗装がいちばん苦手だしな。

HJ
ガンダム00の設定画が公開。
動いてみないとどうとも言えない。
1/100ティエレンの作例はMG誌のほうを期待しますか。
1/144サザビー あさってには発売。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-25 23:57 | etc | Comments(6)

カンブリア宮殿

テレ東系 カンブリア宮殿を見る。
本日は地元出身の有名人、工業デザイナーの奥山氏。
エンツォフェラーリ他ピニンファリーナのデザイナーだった人。
最近、地元の中小企業を盛り上げてるとっても偉い人。
今日もなじみ深い地元企業の斬新な商品をご紹介。
あの一枚成型のイス、オリヅルはいつか欲しいですな。
検索したら¥92600で買えるみたい。
やっぱ高いですけどね~ そのうち余裕があれば。

明日はガイアの夜明け 貴重な地上波 ルマン24の映像が見られますよ~
見逃せませんです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-23 23:30 | TV | Comments(4)

メルカヴァ mk5 その14

d0009833_23242124.jpg

雨の合間をぬってアリスホビーまでいってきた。
帰りは見事に降られて濡ねずみに・・・。
1/48タミヤ米歩兵休息セットを購入。
数は少ないけどいい形の装備品を揃えられました。
プライザーはいい出物がありませんでしたので残念。
d0009833_23254479.jpg
d0009833_2326284.jpg

ダークイエローで下塗りしてみました。

昨日は野球の延長でケータイ大喜利がとんじゃってた。
放送してよNHK。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-22 23:42 | 模型 小林メカ | Comments(4)

メルカヴァ mk5 その13

本日はお休みでしたので、一日のんびりしてました。
天気が悪いので出掛けるのも大変です。
明日は買出しにいきたいですが雨みたいだしな・・。
d0009833_0101550.jpg

d0009833_0105957.jpg
d0009833_011259.jpg
d0009833_0125061.jpg

本体はサイドスカート、車体まわりのキズを修正終了。
明日は下塗りです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-21 23:54 | 模型 小林メカ | Comments(2)

メルカヴァ mk5 その12

d0009833_23561576.jpg

d0009833_093811.jpg

昨日は寝落ちしてしまった・・。
疲れがたまってんのか??
こっちに来てもう二ヶ月経とうとしてますからな。

今日のメルカヴァ mk5
乗っける付属品やらを吟味しながら本体をサフ吹き。
なかなか1/72でピッタリのサイズはないものです。
タミヤ1/35現用アクセサリーを切り刻んだバッグ類?が涙を誘います・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-19 23:54 | 模型 小林メカ | Comments(6)

いろいろ雑記

今日の小牧基地
やっとF2のテイクオフを生で見ることが出来ました。
いいね~
もっと近くで拝見したいものです。

やのまん 鬼神伝承 弐  眷属二十八部衆
d0009833_23441693.jpg

ヤフオクで彩色セット品購入。
賢い買い方だと思います。
だいぶ値段もさがりました。
シクレは無いけども。
開封はそのうち。
もたもたすると次弾が発売しちゃいますな。

ルマン24
アウディとプジョーの争いだったようで。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-17 23:55 | etc | Comments(0)

メルカヴァ mk5 その11

d0009833_074543.jpg
d0009833_081240.jpg
d0009833_083512.jpg
d0009833_09322.jpg

後部下回りを中心にゴチャメカっぽく。
もうキリが無いのでこの辺で終わりにしたいなと。
まあ、塗装したあといくらでも手を加えられますから。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-16 23:58 | 模型 小林メカ | Comments(2)