<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

散財日記


d0009833_0271092.jpg
連休初日の本日は天気もよく行楽日和ですが、私はさみしくも楽しい模型店巡り・・。
最初はイエサブ、ここは半分カードメインのお店なのね。
電車で移動して大須方面に。
で、まんだらけに突入~
さすが、まんだらけ ショーケース内のSF3D版SAFSとグスタフを定価で購入。
こいつらは見つけたらいつも買ってるな。
グスタフはシュリンクも空けてない未開封でした。
クラッフェンとフレダマだけは、かなりのプレ値で断念したけどあるとこにはあるのね。
あとPKAとナッツが定価で残ってましたよ。
次はジョーシンキッズランドで、ダッガーさんと初対面。
やっと買えたよ。
1/100は当時も買わずじまいでしたのでかなり嬉しい。
ボークスは昔の店舗には行ったことがありましたが今の店舗は広くて品揃えもなかなか。
パルコのガンプラ展は疲れてたのもあってパス。
駅の高島屋んとこのハンズをチラっとのぞいて帰宅。
部屋からの移動手段がバスしかないのはかなり微妙・・。
アリスホビーがあるからそんなに名古屋駅周辺には行かなくていいのはこれ幸い。
さて、今回は何から手をつけようか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-29 23:55 | 模型 | Comments(0)

出勤初日

恐る恐るの第一日目。
新しい現場の初日でした。
いつもと違い今回はイレギュラーの立場なため慣れるまで大変かも・・。
ま、長丁場になるから地道にがんばりますか。

帰りに少し遠出してようやく本屋さんを発見。
MGとHJを購入。
マシーネンのクレーテの記事は新キット発売の布石でよろしいのですか??
今月のHJは内容が充実しててお買い得感ありましたな。
SICの記事も魂ネイションで見てきた作例満載でよかった~
あとMAもHW2008の広告を拝見して期待がふくらむ今日この頃。
あと2週間ちょい、がまんがまん。

実家から宅配で荷物が届いた。
GKやらキット・資料を大量に持ってきたからジオンはあと十年戦えます。w
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-28 23:57 | 仕事 | Comments(0)

名古屋入り

新幹線乗り継いで到着。

部屋に着いていつもと違う状況に戸惑う・・・。
こっちで揃えなきゃいけないものが多すぎ~
まぁ、こんなこともあるさ~

急遽近所の西友で自転車を購入。
近辺を索敵する。
しばらく流して、するとアリスホビーの看板を発見。
おお、MGやHJの広告でおなじみのあのお店か。
結構近場なんでびっくり。
店内に入り、品揃えにもびっくり。
スケール物はともかくミニカー関連も豊富ですげぇなここ。
アフターパーツもかなりの在庫でわざわざボークスまで行かなくてもすむのはありがたい。
当分、模型関連で不自由はしなくて助かります。
心強いわ w。

それではいまからF1GP スペイン見ますか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-27 23:55 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ただいま荷作り中。
つい先日、箱開けて整理したばかりなのにさ・・・
明日旅立ちますよ。
せめてGW後に出発したかったのはホントの話。

昨日は送別会という名の飲み会に。
なじみの店で楽しく飲めました。
最後は久しぶりにカラオケにも行ったしな。
みんな笑かしてもらってありがとさん。

アルモンこと究極怪獣の次弾にグドンとツインテールがラインナップ。
意外と早い登場でしたな。
楽しみに待ちましょう~

ラクーンオートは移転してから行ってなかった。
新しいお店はかなり大きいそうで行くのが楽しみです。
それはそうと名古屋近辺の模型TOY関連の情報を集めないと。
あと新しい部屋の近くにザラスがあるのには苦笑せざるを得ませんでした w
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-26 23:57 | etc | Comments(0)

出張は続くよどこまでも・・

正式に次の出張地が決まりました。
次は名古屋~
それもいままでにない長期になりそうです・・。
あうあう。
久しぶりにラクーンオートまで行けますよ~w
過去に4回ほど行ったことありますがだいぶ前だからなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-24 23:55 | etc | Comments(2)

あわわぁ・・・

なにやらまた雲行きがよくなくなってきた様子・・・。
帰ってきたばっかなのにまた遠出しろってか??
悩むなぁ~
とりあえず、今夜は仙台で夜間工事。
はぁ・・・。

昨日はキクチン宅にお邪魔。
借りていたDVDと頼まれていたエクシアを渡しに行ってきた。
ついでにSICのブレイドKフォームにハカイダーのマントを着せるというナイスアイデアを
実践してきた。
案の定かっこいい~
やはり買っておくか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-22 15:31 | etc | Comments(0)

バンダイ マトリックス対戦ゲーム グドン

d0009833_0554433.jpg
d0009833_0562487.jpg

ヤフオクで落札しておいたブツとようやくご対面。
1991年製、ボードゲームみたいなやつ。
コマがインジェクションでプラ製です。
造形は塩ビ版の同じものがありますからさほど嬉しくないものの珍品には違いなし。
怪獣はバルタン、ゴドラ、エレキング、タイラントとメジャー級ぞろい。
Noが7ということはツインテールもあった模様(推測ですが)
d0009833_0564323.jpg

未組立に未練もへったくれも無いのでさくっと組立。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-21 01:05 | グドンとツインテール | Comments(0)

いろいろ雑記

日曜日は朝から部屋の掃除を重点的に~
ともかく東京からの荷物の置き場所を確保しないとどうにもこうにも。
いらないものやら、積んである物の場所移動やら正にテトリス状態。
少ないスペースでやりくりしております。
なんとか模型製作スペースを作って今後に備えることに。
掃除してる途中、エッシーの1/72メルカヴァmk-2を発掘。
買ってたの忘れてた・・。
気分が乗ってるうちにAsカラーにしてみたいものですが。

仙台まで4ヶ月ぶりに行ってみた。
半分、仕事がらみなんですが。
ビッグサンダー、ヨドバシを視察してみる。
BSでスパークのXJR-14があれば嬉しかったのですが、それもかなわず。
そうそう上手くはいかないか~
店内の広告でフューチャーのエイリアンパイルが再販されることを知る。
価格も¥10000アップしちゃいましたが。
悩むな・・。
山形もどってSモデルに寄ってみた。
ザブングルの1/100ダッガーでもあれば買うかと思うもこれも売り切れ。
かわりにこれを購入。
d0009833_0221938.jpg

最近BS2で再放送してるの見て物欲が・・・
フェイの機体はEXモデルなんでお高いのね・・
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-21 00:41 | etc | Comments(0)

さくら回廊

ようやく帰ってきたというのにいろいろ忙しく、動きが取れません・・。
そんな中、会社近くの馬見ヶ崎川沿いの桜並木を今年もパチリ。
d0009833_23474076.jpg
d0009833_23481880.jpg
d0009833_23485696.jpg

去年よりもボリュームがなくなったのは気のせいか??
d0009833_2349349.jpg

こちらは会社駐車場の桜。
真下に駐車なんで、おかげで愛車は花びらまみれになりますよ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-20 23:56 | etc | Comments(0)

出張終了

長かった東京出張も終わりました・・。
本日、つばさで帰るよ~

最後はきれいに終わらなかったのが残念。(お仕事)
少し悔いが残りますが仕方なし。
時間切れじゃぁ。

引越しの荷物が多すぎてヤバイ。
さすがに4か月分だとなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-04-16 06:06 | etc | Comments(0)