<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

TVいろいろ

昨日はガンダム00前半戦最終回。
個人的には、面白く見る事ができました。
半年後に再開するためにいっぱい伏線やら期待させる画やらが山盛りで、
楽しみに待ってましょうか。
MSのデザインも演出も模型買わせる気分にさせてもらいましたから
(こんなおっさんでも)後半戦にも期待大です。


とことん石ノ森章太郎。
まさか最終話7時間もやってくれるとはBS2もがんばるのね。
でほぼ30何年ぶりにストロンガー最終回が見れる事ができました。
いろいろと記憶は美化されてたのを実感しつつ楽しめました。
せっかく半田氏が来てなぜ555を放送しないのよ。
流石にラストの龍騎までは見続けらんない時間でしたがまた機会があれば
こういう企画も頼みます。
ネタは山ほどあるでしょうから。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-30 20:32 | TV | Comments(0)

SIC匠魂 SP2

d0009833_17421596.jpg

SP版なんで新鮮味には欠けますが1BOX購入。
d0009833_18405415.jpg

d0009833_18504346.jpg

鬼さん祭りですが、ポーズが同じなのが惜しい。
前弾の響鬼のゴージャス加減はよかったなぁ。
d0009833_1744720.jpg

ライダーはNEXT版。
前のと並べないと違いがわからん。
d0009833_18421047.jpg

アクマイザーは見てたけど、ビビューンは当時放送してくれなかったので
TVマガジンの中でしか印象がありません。
全体的に塗装の雑さが少し多目かも・・。
ダブり無しだからまずは良しとしましょう。

いまからBS2で とことん石ノ森章太郎、最終夜です。
よかった、見れて・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-29 18:34 | 食玩 | Comments(0)

今日の AAVR7  その3

d0009833_199174.jpg

出勤前の時間をぬってウォッシングしてみる。
ついでにフレダマもしてしまえ~
明日は休めるので、どんどこ進めたいです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-28 19:20 | 模型 | Comments(0)

うわぁ・・

現場までの移動でへとへとです・・。
加えて、部屋帰っての自由時間がすくなっ!
楽しみの模型制作の時間が欲しい今日この頃。

SIC匠魂も買いに行かないとな。
週末、ブロードウェイに行ってこよう。
近くのコンビニは、もう歯抜け状態でした。

昨晩はワイルドカリスの通販で阿鼻叫喚の様相だったみたいで。
キクチンは無事買えたようでおめでとさん。

BS2で今週やってる、とことん石ノ森章太郎。
ゆっくり見たかったなぁ・・。
いかん、愚痴ばっかの日記になっちゃった。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-27 17:57 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今から夜間工事に出動~
今晩は早めに帰ってこれそうですが明日から大変ですよ…。

昨日最終回の薔薇のない花屋、結局ハッピーエンドで肩すかしか~
少しは鬱展開を期待してたのに、残念かも。
この世の果てみたいなのもう一度みたいわ。

今作ってるAAVR7って前は名称違ってたのね。
どうりで馴染みない型番だったわけだ。
そういう私は現用AFVに疎いのでネットで画像検索して資料収集。
ようやく増加装甲付きの写真見つけて納得してみたり。
それでも資料としては少ないから細部は大目にみてもらって早くウォッシングしてしまおう。
エッチングパーツがかなりあるから精密感も期待できます。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-25 19:18 | etc | Comments(0)

 AAVR7A1  その2

d0009833_23582664.jpg

あんまり進んでいませんがブラッドレーとの比較画像。
明日から夜間工事に入るから、更新できなさそう・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-24 23:58 | 模型 | Comments(0)

魂ネイション2008

駅前の桜も咲き始めて、春を感じる今日この頃。
行ってきました 秋葉原UDX クロスフィールド アキバスクェア。
現地着は10時半頃でしたが、すでに物販の行列が凄いことになっておりまして
SICワイルドカリスはあきらめざるを得ませんでした・・、すまんキクチン。
素直に入場を決め¥600を払い会場へ。
展示内容は、思ったよりあっさり目でした。
まぁこんなものなのかと肩透かしの感もありましたが、目当てはSICの展示内容です。
HJ連載作品の一品物を見られただけでも行った甲斐がありました。
Xライダーとアポロガイストはかっこよかったです。
今年の楽しみが増えました。
d0009833_2352455.jpg
d0009833_23523784.jpg

入場特典の匠魂 仮面ライダークリアverがあることを忘れてました。
おまけですけど。
帰りにコトブキヤでMG誌の早売りを買って帰宅しました。
ザブングルコンの発表だったのね。
知ってる人の名前もちらほら見かけて、掲載おめでとうございます~
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-23 23:53 | おもちゃ | Comments(0)

いろいろ雑記

お仕事
次の現場が決まりまして来週から船橋まで電車通いの刑・・。
乗車時間1時間はつらいなぁ。
加えて、今度も夜間工事メインとは・・。

今日は休みのはずが、野暮用でチョいお仕事。
とっとと終わらせて夕方のガンダムに間に合うように帰宅。
来週で前半戦終了ですよ。
半年ってあっという間です。
なにやら1/100のティエレンが出るようで、やるなバンダイ。

あしたのアキバの魂ネイション。
がんばって行こうと思います。
ワイルドカリスは期待しないで行ったほうが賢明か。

d0009833_23571482.jpg

先日、だらけで購入したフューチャーモデル ニナ ダークネス スタチュー。
やっと開封してパチリ。
撮影中、ヒールのかかとがぽきりと折れた・・。
ぐはぁっ~~やってもうた。
すぐさま梱包しなおして実家に送ろう。
この部屋に飾っておくのは危険すぎる。
それにしても、細部の塗り分けがいまいちです。
お顔はけっこうがんばっているので気に入ってますが。
前々から探してはいたので、お安くゲットできたのはラッキーでした。
こうなるとギルマンニナも欲しくなるのは当然か。
レジンキット版でもいいですよ。
そういえばこれのリペイント版は、あんまり見かけないなぁ。

来月中旬まで都内滞在が決まったので4/6のホビコンには行ける予定。
まだ先なので、あくまで予定。
竹谷、韮沢さんの作品が一挙展示なんで是非行きたいですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-22 23:59 | etc | Comments(0)

ドラゴン 1/72 AAVR7A1  その1

d0009833_23535868.jpg

ボディを下塗り。
エッチングパーツも切り出して仮留め。
足回りのクリアランスがキビシイのはなぜ・・・。
キャタピラ、うまくはまらんよ。
増加装甲がごつくてかっこいいのはいいのですが、パッケージに資料写真無いのは困るなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-20 23:57 | 模型 | Comments(0)

デイジーモデル  ネオシャイアン  その2

仮組みしてみました。
d0009833_23214833.jpg
d0009833_23223346.jpg
d0009833_23233162.jpg
d0009833_23241024.jpg

WF会場での印象とはまた違って、実際組んでみればそのデカさに圧倒~
d0009833_23272868.jpg

d0009833_23284479.jpg

d0009833_014428.jpg

サエキさんのシャイアンと2ショット。
これをやりたかったので実家からわざわざもって来てました。w
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-19 23:58 | 模型 小林メカ | Comments(1)