<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のティエレン  その9

d0009833_23583350.jpg

d0009833_0143445.jpg

あんまり進んでなくてあれですが。
ウォッシングの足りないところを加えてみたり見えないところでちょこちょこと。

横浜の住居も明日で引越し~
一旦、山形帰ります。
来週からは中野の住人になりますよ。
けして中野ブロードウェイが近いからそこに決めたんじゃないからね、キクチンw
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-29 23:58 | 模型 | Comments(2)

今日のティエレン その8

d0009833_0521711.jpg

今日はティエレンもウォッシング。
だいぶメリハリがでてきましたので、この先楽しみです。
d0009833_0524693.jpg
d0009833_0531023.jpg

相変わらずバックパックが決まらない・・・。
武装は付属のもの使うとして、背中にもう一品背負わせたいのですが。
d0009833_0534335.jpg
d0009833_0542640.jpg

かなり蛍光オレンジに振った色で、ドライブラシ第一段階。
スティンガーランチャーと付属の荷物類もそろそろ取り掛からないとな。
組立説明書見返したら、つけてないパーツまだあった・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-28 01:12 | 模型 | Comments(0)

今日のティエレン  その7 & 雑記

d0009833_0182362.jpg
d0009833_0191065.jpg

関節部はミディアムブルーにて塗装。
先日ガンダム00見てたらこういうサンドカラーのティエレンも写ってましたな。
手前のブラッドレーは黒でウォッシングしてみました。
ティエレンとの対比がすごいですが最終的には両機共、同色系で落ち着きますから。

昨日は渋谷東急ハンズまでお買い物。
目当てのクラックカラーが品切れで残念でした・・。(3月中旬に入荷予定)
7Fの模型コーナーではプライザーの1/72兵隊セットを購入。
まあ今後の為の投資ということで。
ついでにミニカーコーナーもながめてきました。
情報によるとスパークから1/43ジャガーXJR-14が発売中とのこと。
やばい、乗り遅れた・・・。
最近ミニカー情報に疎かったからなぁ。
マイフェイバリットCカーの1台なんでこれは入手するために奔走せねばw

横浜在住も今月限りですが3月も都内にいることになりそうです。
さてどうなることやら・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-27 00:39 | 模型 | Comments(2)

WF2008冬  その5  

毎度毎度、見逃したとこがありすぎるなぁ。
後日WFカタログ見返して、あぁ忘れてた・・・と後悔する事しきりです。
とはいえ開場くまなく回るのはしんどいのも事実。

今回はクリーチャー系のディーラーさんも目立っていました。
購入までは至りませんでしたが、注目はしてます。
オリジナリティある造形には惹かれるものがありますな。
自身の勉強になります。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-26 23:54 | WF | Comments(0)

WF2008冬  その4

我が電ねこ団ブースも画像UP。
d0009833_23512917.jpg
d0009833_2352664.jpg

団長のピンキー群と美鈴氏の新作等。
お買い上げありがとうございました。
d0009833_23523053.jpg

d0009833_154162.jpg

キクチンの新作、エヴァ素体Ver初号機。
お買い上げありがとうございました。
これに関してはガイナックス版権により次回も販売予定です。
一応私、キクチン専属フィニッシャーとして弐号機Verで見本製作予定でございます。
ご期待下さい。
てか、各タイプずらっと並べると壮観だろうなと他人事のように言ってみる。w
d0009833_153868.jpg

今回のお買い物 GALVANICさんの ペギラ頭骨。
他にゴモラ、ネロンガと有りました。
骨ブームの自分の琴線に触れた逸品。
怪獣ものでこういうアプローチは東宝ゴジラ以外でははじめてかも??
ちゃんと円谷版権でしたよ。
ここは動物の骨格、頭骨等おもしろい物がいっぱいで次回もお邪魔したいところ。
d0009833_1594040.jpg

d0009833_202475.jpg

はい、このPreciousさんのネオジオ2007は瞬殺だったようで次回是非とも
購入できればと思います。
すごいボリュームで凄まじい完成度でした。
迷宮ネオジオも欲しかったなぁ・・・。
d0009833_0225686.jpg
d0009833_0232383.jpg

海洋堂ブースにて実物大のケンシロウとラオウ&黒王。
でかさに圧倒されてきました。
つづく~
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-25 00:26 | WF | Comments(2)

WF2008冬  その3

d0009833_23184554.jpg
d0009833_2320891.jpg
d0009833_23204893.jpg

今回のマシーネン物。
TENBOWKISSAさんの 1/76 フレーダーマウス J40(S)
マシーネンディーラーさんのなかでいままでノーチェックでした。
小スケールで展開してるディーラーさんでオスカルとかホルニッセとかいい感じの
キットをだしてるとこでした。
お邪魔したのがラストぎりぎりでしたのでこのJ40しか残ってなかったのが残念です。
毒猿さんのルースターズのおかげでJ40に興味が出てたのも事実。
機体下面のディテールも完璧で、なにより本家パッケージと同じ箱なのが秀逸。
流石でございます。

今回、MA.K物のニュースとしては長谷川ファルケに尽きると思いますけど
どうやらスケールはまだ未定の模様・・・。
アーマーモデリングブースにて長谷川担当者が発言したみたい。
1/20を断固希望するとこですが実際どうなることやら。
WAVEの新作は1/20のスネークアイが年末、フルキットにて発売決定とのこと。
まずはめでたいめでたい。
それが出れば、ラプターもSGもフルキットの状態で再販できる予想も付きます。
SAFS系の今後も見通しが出たことで来年に掛けて自身のストックも消化できますよ~w
各ディーラーさんの整備兵とかパイロットフィギュアを買い込んできたかったけど
さすがにお財布エンプティでした・・・。
次回に期待します。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-24 23:47 | WF | Comments(4)

WF2008冬 その2

d0009833_1924120.jpg

d0009833_1924142.jpg

d0009833_1924181.jpg

d0009833_1924256.jpg

その2 モデリズムさんのチューブ1号
今回やっと購入できました。 嬉しい~
d0009833_2364070.jpg

追記
業者抜きでモールドも完璧。
レトロフューチャーな佇まいがメカオタにはたまりません。
市販のジョイントで可動を推奨してます。
マシーネンと同じ1/20スケールなんでどういじくるか?
カラーリングもいろいろ遊べそうで楽しみです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-24 19:02 | WF | Comments(2)

WF2008冬 その1

d0009833_18583217.jpg

d0009833_18583265.jpg

とりあえず画像のみ
デイジーモデルさんのネオシャイアン
追記
d0009833_2314850.jpg

1/24ととにかくすごいボリューム。
存在感がすごいです・・。
塗装に気合が入ること間違いなし。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-24 18:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

WF前夜

明日朝には有明に出向きますが、冬に並ぶのって久々なんだった・・。
明朝はかなりの寒さが予想されるようで、防寒対策もばっちりしないとな。
それはともかく、わがディーラーチームは雪の影響で深夜に都内着だそうで・・・。
お疲れさんです。

さて、WF2008冬はどんなワクワクをさせてくれるのか??
いろんな刺激をもらいたいですから。
もっともメンバーのみんなとの打ち上げの方が楽しみなんですが。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-23 23:52 | WF | Comments(1)

中野ブロードウェイ 周回日記

d0009833_085337.jpg

夕方早めに終わったんで中野まで行ってきました。
平日夕方ならそんな混まないだろうと思ってましたが結構人いるのね。
目当てはバンプレザクとSCMエクシアでしたが、ここでも収穫無し・・・。
マットジャイロとユージンの動物ヘッドのシクレ、シープスカルヘッドをゲット。
こういう物は安価で手に入るから、中野ブロードウェイはおすすめです。
スカルヘッドはなかなか雰囲気あっていいですよ。
スミ入れすればもっと引き立ちそう。
先日書店にて豪華動物骨格写真集が売ってたからチラ見してきました。
¥8800もするんで購入は見送りましたがちょっと欲しかったなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-22 00:23 | 食玩 | Comments(3)