<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ポーラベアー 汚し編 2

d0009833_23323878.jpg

d0009833_23323876.jpg

d0009833_23323835.jpg

ウェザリング 第二段階。
あくまでもやり過ぎないように・・・。

週末、山形に帰ります。
一泊して戻ってきますが。
今日電話で聞いたら積もってるそうで、ガクブルですよ・・・。
いろいろ持ってくるべ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-31 23:32 | 模型 | Comments(2)

ウルトラ超兵器 MAT編

d0009833_123476.jpg

忘れた頃に発売してた HDMシリーズから MAT編
マットアロー1号。
けっ、今回からブラインドですよ・・・。
おかげで全5種類のうち2号とジャイロが揃いませんでした。
d0009833_1215328.jpg

前回のウルトラホークよりは小ぶりになりましたが、出来はまあまあです。
武装のロケットランチャー?は付けて欲しかったところ。
d0009833_1222137.jpg

だいたい1/144らしいんでラプターと並んで。
次回はTAC?? 科学特捜隊??
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-31 01:31 | 食玩 | Comments(2)

ポーラベアー 汚し編 1

d0009833_2324477.jpg
d0009833_2331994.jpg
d0009833_2335037.jpg

昨日は飯食って寝ちゃったから今日はちゃんと作業の日。
アクリルブラックでウォッシングの後、ラッカー系ベースカラーでドライブラシ。
黒くやりすぎたところのリカバリーも兼ねて。
まずは第一段階完了。
明日は、細かいところのハゲちょろと退色チッピング他に入ります。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-30 23:11 | 模型 | Comments(0)

今日のポーラベアー 塗装編 3

d0009833_2342664.jpg
d0009833_23424360.jpg

今日は塗装境界をぼかします~
このあとウォッシングに移ります。
あっ、デカール持ってくるの忘れた・・。

同時にティエレン、ブラッドレーも作業中です。
画像は無いけど。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-28 23:52 | 模型 | Comments(0)

今日のポーラベアー 塗装編 2

d0009833_21494529.jpg

d0009833_21494581.jpg

結局、ラプターと同じ迷彩塗装に落ち着く。
このパターンが好きなんで。

本日は、横浜レオナルドまで行ってきました。
アキバ、池袋店にはお邪魔したことありましたので雰囲気は変わらず。
昔のプラモのパッケージ見てるだけでも気分がいいです。w
HJのバックナンバーとハセガワ米軍地上機材セットを購入。
また行こうっと。(お薦めありがとうございます)

ついでに石川町のロズウェルにも行ってきた。
もうちょっと在庫というか展示品を期待したんだけどなぁ~
洋書のアメイジングフィギュアモデラーを購入してきました。
米国のGKやプロの塗装例が載ってるのでなかなか為になりましたよ。
d0009833_22183239.jpg


今月MGに載ってる武蔵がヤフオクに~
すごい値段でわろた。
たしかに究極な作例ですが・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-27 21:49 | 模型 | Comments(3)

白熊 塗装編 1

d0009833_3505080.jpg

d0009833_3505029.jpg

ポーラベアー塗装中。
関節のポリパーツそのまま活かしてるのでこれを何色にするか?
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-27 03:50 | 模型 | Comments(0)

模型誌購入


d0009833_1163215.jpg
MGとHJとマスターピースロールアウト MSZ-006を購入。
全部シーリングパックされて立ち読みできない本屋さんだから
マスターピース・・・は博打買いですよ~
前回のマスターピース・・・も買ってるんで、まぁ惰性ですな。
中身はゼータと逆襲のシャアのMSの模型本でした。
StレックレスのGK写真集ですのでそっち系の人には必携本かと。

MG誌
なんといってもニュースはマシーネンの記事。
新キットの発売が決定とな!!。
はたしてどのメーカーが英断したのか??
今年中にキットを拝めるのか??
そのラインアップは??
WF会場でどんな発表があるのか??
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-25 23:58 | book | Comments(2)

ポーラベアー&SAFS

d0009833_0234073.jpg

白熊さんも明日にはダッグエッググリーンで下塗りできるんで
一緒に去年から作りかけのSAFSも同色で塗りたいなっと。
しかしポーラベアーはかっこよくなりました。
旧ニットー版ではここまでポージング決まらなかった記憶が。
関節の可動は生かしたままでいきますよ。

mkさま
フューチャータンク(ASカラー)のレクチャーありがとうございます。
手持ちのカラーが少ないので週末買い込んできます~

ティエレンにペタペタ、パーツ貼り付け加工中。
ブラッドレーに負けないディテールが目標。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-24 00:45 | 模型 | Comments(0)

雪降った・・・

今朝は朝から雪降りですよ・・・。
午前中には雨に変わりましたが。
もう少しあったかくなれば現場仕事も助かりますので、どうかひとつ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-23 23:57 | etc | Comments(0)

下塗り・パテ塗り・流用パーツ

d0009833_23491537.jpg
d0009833_2349459.jpg

ブラッドレー、下塗り完了。
ポーラベアー、溶きパテにて表面処理完了。

ブラッドレーのあまりパーツがこれだけ残りました。
もうティエレンに使ってくださいといわんばかりのいいパーツ。
いまからあれやこれやと考える楽しい時間ですよ。w
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-22 23:54 | 模型 | Comments(3)