<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガンダム一番くじ 終戦協定締結記念 湯呑み

d0009833_22315639.jpg

d0009833_22315640.jpg

近所のファミマで試しにやってみました所、一番実用的な湯呑みが当たりましたよ。

ガンダム物のこういう洒落グッズは大好きですが購入は初めてですよ。
次は手ぬぐい狙うとしますか。
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-30 22:31 | etc | Comments(0)

今日オープン

先週からやってた工事も、本日無事オープンしました。
めずらしく地元の仕事でしたので気分的に楽でしたよ。

明日は、行きつけの飲み屋さんのクリスマスパーティーです。
そんな次期になっちゃいましたな・・・。
今年ももう終わりかぁ~
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-30 11:02 | 仕事 | Comments(0)

SIC 匠魂  9弾

d0009833_21241066.jpg

1BOX分購入しましたが、ボリュームがすごいぞ。
d0009833_21251596.jpg

今回の目玉、響鬼さん2種。
匠魂シリーズ最大の空間占拠率w
土蜘蛛のリアルな塗装もすごいけど響鬼さん細かな塗り分けも驚嘆ですよ。
体色のパープルもマジョーラっぽいぞ。
d0009833_2126052.jpg

ロボット刑事K 3種。
シクレのブローアップVerも芸コマ。
マザーの指もクリアーでキレイ。
Kの後ろ姿もなにげに作りが細かい~
d0009833_21264151.jpg

今回のバイク枠。
FIRSTライダーの立像はちと印象悪いです。
前の1号ライダーの時も思いましたが、アンテナで損してるような。
この大きさじゃ仕方ないのだけど・・。
変わって、サイクロン搭乗姿はカッコいい~
ライダーと比べて小さいかなと感じつつ比較画像
d0009833_2275764.jpg
d0009833_2284031.jpg

アギトのトルネイダーと比べてみた。
やはりサイクロンは一回り小さいなぁ。

総評
今回アーチストカラーが無い為、ハズレアイテムがないのは嬉しい。
BOX買いしてダブりなしなんて(サイクロン1台余るけど)
アイテム選択の勝利ですな。
バンダイ GJ です。
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-28 22:22 | 食玩 | Comments(0)

プレイヒーローモンスター  グドン&ツインテール

d0009833_0462968.jpg

おそらく今年最後のグドンとツインテール
d0009833_0465888.jpg
d0009833_0472787.jpg

出来の方は¥200なのでそれなりに。
チープ感と手ごろな大きさで満足です。
思えば今年は、新旧問わずコレクションが増えました。
どんどん新製品が出るんだものな。
来年もがんばって集めるぞ~。

一緒にSIC匠魂 第9弾も買ってきました。
開封は明日になります。
d0009833_0573224.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2007-11-27 00:58 | グドンとツインテール | Comments(0)

モデルグラフィックス 1月号

d0009833_2319226.jpg

今月号買ってきた。
もちろん目当てはマシーネンコンテスト。
めでたく、ほぼ全員掲載措置のおかげでモノクロですが載せてもらいましたよ。
おまけにセンセのコメント付で。
ありがとうございます~
d0009833_23254468.jpg

ほんとなら昨日完成したラプター&ゴブリンで応募したかったのですが
なんせ手が遅いもので・・・
とにかく応募しておいてよかった。
これからの励みになります。
思えば第1回マシーネンコンテストで合格をもらって以来、早8年ですか・・。
しかし、相変わらずコンテストに反則技の応募wが多いのね~
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-26 23:37 | book | Comments(0)

Ma.k 1/20  ラプター

公約通りw 完成しました。
d0009833_23521557.jpg

d0009833_0271198.jpg

d0009833_23521559.jpg

d0009833_23521519.jpg

d0009833_028318.jpg

動力パイプつけると一気にカッコよさUPしたのは流石。
カメラアイはメッキシルバーで塗装したらビッカビカになってしまった。
結構いいかも。
なんにせよ完成までの時間が掛かりすぎなのは今後の課題。
もしかして今年完成したのこれだけか?  なさけない・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-25 23:52 | 模型 | Comments(0)

ひさびさマシーネン

d0009833_0153233.jpg

マシーネンいじるのも東京にいたころ以来か。

ラプターのデカール貼りとウェザリングを少々。

汚しもキリがいいとこで終わらさないと、いつまでもやってる始末。

週末は時間的に余裕あるから、ラプターだけでも完成するぞ!
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-24 00:15 | 模型 | Comments(0)

世間は三連休

世の中三連休の人もいるだろうけど、こちとら祭日関係なく働いてますよ…

大雪も峠を過ぎたみたいです。 あと降らなくていいから~

タイヤ交換しないとな…さすがに。
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-23 15:18 | etc | Comments(0)

雪です…

11月にしては珍しく毎日雪模様ですよ。

まだスタッドレスタイヤに交換してないのに…
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-22 16:59 | etc | Comments(0)

今日は夜間工事

なんか久々の夜間工事が入ってます。
週末の連休は無理っぽいか?

ここ一月地元にいられるので、半分のんびりムードで過ごしておりますが
来月半ばごろから、遠方地に出張予定のお話しがチラホラと・・・。
前回からそんなに日が経ってないから、憂鬱ですよ。
正月はさむ現場はもうこりごりですが、そうも言ってらんないのがつらいところ。
さてどうなることやら。
[PR]

by kyowjuID | 2007-11-19 19:19 | 仕事 | Comments(0)