一番くじ ツインテール貯金箱 と チープトイ ツインテール

d0009833_1844792.jpg

ツインテールも続々到着~
コンビニ一番くじから 貯金箱ツインテール
そして 30年前の ハイゼックス製 ツインテール。
d0009833_18443892.jpg

欲しかったのは青い小さなやつ。
大きいのは結構見かけますが、小さいのは今回初めて遭遇しましたよ。
もともとは射的セットのなかの一品のはずですが。
やはり昔のものは味がありますな。
d0009833_1845929.jpg
d0009833_18454376.jpg

SDなのに地味にリアル~
愛らしい顔がキュート。w
d0009833_18592023.jpg

デブのツインテールはうまそうだw
そろそろこいつらの置き場所がきびしくなってきたぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-31 19:02 | グドンとツインテール | Comments(0)

ただいま

さきほど、青森から帰還しました。
運転のほとんどを後輩に任せてしまいましたよ、スマン。
なにやらこの先、青森に行くことが増えそうな予感・・・。
だから、冬季間は北方には行きたくないってば~

さて家帰って、オクの落札品の開封しなきゃな。
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-30 19:49 | 仕事 | Comments(0)

いろいろ雑記

今晩には青森に出発しますよ。
無事帰ってこれますように。

小橋選手復帰
プロレスリング NOAHの小橋が12月に復帰します。
先ほどTVで復帰インタビューしてました。
もう、見ているこちらが涙ものでした。
腎臓摘出してなおリングに上がる漢。
プロレスの神様に感謝しております。
プロレス週刊誌も読まなくなってたから全然近況もわかりませんでしたが
ぜひ12月の武道館ではいい試合を期待してます。

11月の出費
今月はコンビニでのお買い物はほとんどなかったが、11月は散財の予定~
UO改め スタンドARTから ザクとRX-178ははずせない。
ザクはもうコンパチ仕様なので複数買い必至ですな。
まさに往年の小林、近藤MSでオッサンは楽しみにしています。
不安はブラインド仕様かどうか?

SIC匠魂も出ます。
いつもの箱買いなので心配なし。
そろそろネタ切れかもしれないが、ずっと買ってるからなぁ。
惰性になってますか?
とはいっても、商品のクオリティは依然高いと思うのだが。

食玩でまたまたソフビグドンとツインテールも出る。
こいつは選べる仕様なので安心安心。
そういえば コンビニいちばんくじの景品のツインテール貯金箱がもうすぐ届きます。

やのまん 鬼神伝承弐弾 28部衆 その1
ううむ、こいつは悩みどころです。
素直にヤフオクでセット買いがいいのか?
地道にコンビニ、TOYショップ通いするのがいいのか?
前回は彩色版そろえるのに結構つぎ込んだからな。
そもそもコンビニでほとんど見かけないのがネックなのですが。
造形、彩色ともに前回のクオリティならばいいのですが、魔女の鉄槌みたいに
がっかりさせないでね。
 
サンクスの京商フェラーリシリーズも出てたけど今回はパス。
なぜかスパイダー、タルガばかりのラインアップで食指がうごかず。
6月の4弾購入の時のあの情熱はどこいったんだか w
当分、ミニカー関連は買わずに済みそうです。

模型ネタ
仙台市八乙女にTAMTAMが出来る模様。
11月30日オープンなのでちょっと期待。
アキバ店はミニカーと鉄道模型がメインでしたが・・・。

今月のフィギュア王から、GOD北原のお宅訪問
なに、あの羨ましすぎる居住空間とTOYとの融合。
久々に妬んでしまいました。w
ああいうお部屋が理想だよね~
ガレージLIFEに載ってるフェラーリ乗りよりも羨ましいぞ! w
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-29 04:10 | etc | Comments(2)

レックレス 1/35 GAMPE

d0009833_23532795.jpg

StレックレスさんのGAMPEをようやくGET。
コトブキヤのバウンドドックと比較したかったが現在里子に出しているので叶わず・・。
若干GAMPEのほうが大きいです。
ベルグ抜きの為成型状態は文句なし。
WFで再販してくれなかったがヤフオク市場では結構だぶついていたので
遅ればせながら買えました。
コレ見てて思いますが、やはりデカいサイズのバウンドドックが欲しいと思った今日この頃。
仮組みは明日になりますか。
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-28 00:06 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今月のMG

d0009833_23382275.jpg

いつもより遅くなりましたが、MG誌購入。
マシーネンCONの発表は来月だったのね。
グスタフ改とグッカーの作例はためになるなぁ。

表紙は反則技の高荷先生~
まさに日本模型界の至宝。
私自身、帝国大戦機にほとんど興味ないから付録の零戦の処遇をどうするか?
先月号分は開けてもいないし・・。

HJと電撃の表紙が同じすぎて笑ったよ、本屋で。
先月はMGとHJが表紙がかぶってたな w
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-27 23:47 | book | Comments(0)

OVA 鴉

青森行きは一泊だけだったから助かりました。
来週行ってきます~

キクチンから鴉のDVD借りてきました。
全6話通してみますと完成度の高さがわかりますよ。
さすがタツノコプロ40周年記念作品。
これぞ日本が誇るアニメーション。
CGの使いところもなかなかです。
鴉の動きもリアルでスピード感もこっちがついていけないぐらいです。
あんまり作品自体知られていないので完結したのを機に皆さんに
知っていただきたい次第。
つづく
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-26 19:34 | DVD | Comments(0)

えっ 今から青森?

この時期、北方面には行きたくないなあ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-25 23:57 | Comments(0)

大里玩具 指人形 グドン

d0009833_20181252.jpg

d0009833_20181259.jpg

d0009833_2018125.jpg

とうとうゲットできました。
大里玩具 グドン
前回ヤフオクで惨敗したから、今回気合い入れて入札~
結果あっけなく予想金額よりお安く買えました。
ラッキー。

自身新マン世代のくせに、こいつの存在を最近まで知らなかったから感激でございます。

もしかしてツインテールもあるの??
次は増田屋グドンだな。w

追記
大里玩具 新マン怪獣検索したら、タッコング、アーストロン、キングザウルスⅢ世、
サドラー、ダンガーまで確認。
ツインテールは無さそう???
いや、ダンガーまであるならもしかして??
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-23 20:18 | グドンとツインテール | Comments(0)

F1GP 最終戦ブラジル

ライコネン、チャンピョン決定おめでとう~
移籍初年度王者はそういないと聞いてたから、なおさらすごいよライコネン。
事の真相はどうであれスパイ疑惑でポイント剥奪のマクラーレンからチャンプが出るよりは
スッキリした結果なのは事実かも。
しかしいろんな事が次々と起こったGPでした。
中嶋Jrの事故やら琢磨へのオーバーテイクもそうでしたが、ハミルトンの失速は
まさにコントロールタワーに操作ボタンがあるかのようで、FIA恐るべし。
マクラーレンの2人もおつかれさんでしたと。
ピットアウトのマッサへの逆転劇でライコネンの優勝は決定的でしたな。

ウイリアムズピット内で久しぶりにパトリックヘッドが映ってた。
ウイリアムズは浮き沈みが激しいからそろそろトップチームに返り咲くころなのかな。
中嶋が来期シートに居座るかは未定だろうけど、タイミング的にいい時期かも。
ロズベルグも早かったし。

スーパーアグリ、ホンダ、トヨタは来年どうなるの?
ともかく役者がいっぱいいるF1はおもしろいことに変わりなし。
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-22 16:58 | F1 | Comments(0)

いろいろ雑記

書店にて STARWARS VAULT 発見。
噂に聞いてた豪華本でしたが、見本品を立ち読みできたので中身拝見。
正直、オレの購買欲にひっかからないのでパス。
SWファンではあるがコレクターじゃないからなぁ~。
それよりもSW クロニクル再販してくれませんか? 竹書房さま。

F1GP ブラジル予選。
まもなく決勝レースが始まりますが、中嶋Jr参戦により日本人3人ってすごいな。
しかしいかんせん予選順位はガッカリでしたが・・・。
最終戦までチャンピョン争いがもつれるのは盛り上がるからいいとして
来年は日本人が活躍してくれることを望みます。

リボルテック 真ゲッター買いに行ったのに売り切れてた・・。
あす、久しぶりにザラスに行ってくるか。
余計なものも買いそうにならないように注意ですが。w

昨日今日とお休みだったのでダラダラとすごしてました。
DVD借りたり掃除したり。
はやく模型制作環境を整えたいのですが、なかなかそこまでいきませんですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-10-21 23:56 | etc | Comments(0)