<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

F1GP 富士

やっぱ生中継はいかんな。
表彰台とインタビューは見たかったよ。
で、レース結果なんですけどライコネンが追い上げたのがGJ
3位は立派でしょ。
雨じゃなかったら2位になれたのかと。
荒れたレースになるのはわかってたけどアロンソが犠牲になったのは
法則発動したのか?
あいかわらず日本勢は残念な結果でした・・・。
あと2レース、ハミルトンの勢いは衰えなさそうだけどどうなるか?
雨のレース観戦の辛さは十分知ってるけど、現地組の悲惨さは想像を絶したみたい。
まさに伝説のレースになったようで。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-30 23:44 | F1 | Comments(0)

やっと帰宅

仙台の現場から戻れず2日完徹でした。
なんでこういうスケジュール組むかなぁ…
とりあえず明日は休み取れましたのでF1GP富士生中継は正座して見ることができます。
良かったよ~ホントに。
富士スピードウェイは行った事ないけどあそこは天候不順が多いからどうなんだろ?
山の天気は変わりやすいし濃霧でディレイとかないといいな。
その点鈴鹿は晴天の時が多い印象があるのですが。
初めて鈴鹿に行ってからもう10年も経ってしまった。
またF1に行けるのはいつになるか?
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-29 14:23 | etc | Comments(0)

きつい現場

新しい現場の諸条件が、かなりきつい状況です。
東京で楽してきたツケがまわってきた~
朝が早いのが何よりつらいです・・。
からだをはやく慣らさないとな。
早速、明日は徹夜作業になってしまった・・。
実はその次の晩も夜間作業ありになったのは、どうして???
俺の体もつのか?
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-27 01:33 | 仕事 | Comments(0)

今日から始動

早速今日から新しい現場が始まってます。
本日は打ち合わせだけですんだけど。
で、今晩はようやく帰ってきた俺の為宴があるので飲んできます。w
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-25 20:20 | etc | Comments(0)

ただいま到着

つばさに乗って帰ってまいりました。
東京生活も長かったなぁ。
思うように模型の時間も取れなかったけどマシーネンのストックも増やしたし、
中野、アキバも十分堪能できて結果満足できた。
現場も方も最後にトラブったけどなんとかなりましたのでまずまずです。
来月12日に有楽町丸井オープンしますので、ぜひ6Fまで足をお運びくださいw
さて、明日届く荷物の中身の置き場を確保しないとな。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-23 19:21 | etc | Comments(0)

模型誌早売り

d0009833_23481418.jpg

都内在住最後の週末に模型誌も早売り。
MGもいつもより早く手に入ったし。
零戦付きなのは賛否両論ありますが、まあいいか。
恒例のWF&キャラホビ特集もあります。
SAEさんはボゾン出してたのね、知らなかった。

HJはうれしいSIC情報~
ようやくアギトトルネイダーの原型写真が掲載。
おかげで? アキバ各店のパチネイダーがいっきに価格破壊してましたよw
¥5000ぐらいに下がっていてワロタ。
発売は未定なんですが来年年越しかな?
響鬼戦国Verは悩みどころです。

ガンプラ関係はもうOOダブルオー一色。
プロモーション映像見ましたが、なかなかいい動きと戦闘シーンがよかった。
キャラクターもシードより拒否感もなくて、実は期待してます。

WAVEのKOGはあまりの高価格にびっくり。
1/144で¥37800はきつい。
エンゲージは楽しみです。

マシーネンはWF会場でも見ることができたセンセの作例。
アーケロン、AFS夜戦型、そして先日買ってきたおねーちゃん兵もばっちり載ってます。
これを参考に自分もフィギュア塗りをマスターせねばな。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-22 23:48 | book | Comments(0)

あるところにはある

都内在住も今週限り。
日曜日には帰還します。
やっと帰れるよ~

今日も某所にてマシーネンものを物色。
ある所には残ってましたよ、いろいろと。
グスタフとラクーンを適正価格にて購入。
まあ、定価よりちょいUPでしたが全然OK。
特にシュトラールものはタマ数が少ない状況だから。
グスタフも自分の在庫が無かったから良かった。
かといって大型モデルはいまだ価格上昇中で高嶺の花・・。
クレーテがいま手元に無いからどうしても欲しいのですがね。
WFのときにせんせが言ってましたが現在のキットが売ってない状況は
いずれ解消されるとのお話しでしたが、さてどうなることになりますか。
ニットー、WAVE、その他のメーカーから再生産してくれるのだろうか?
年末ぐらいにいい話が聞ければいいけど。
それまでは地道に市場のキットを探し続けますか。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-21 23:57 | 模型 | Comments(0)

BRICK WORKS 1/20 Ma.k傭兵軍女性パイロット

d0009833_0225197.jpg

d0009833_022516.jpg

三鷹に寄ったからには帰りは中野まんだらけ、秋葉原のフルコース。
まんだらけは何にも収穫無し。
アキバコトブキヤで傭兵軍女性パイロットを¥2625で購入。
正直、この大きさでこの価格は高いとは思います。
しかし原型製作者の名前を見て納得。
林浩己さんでした。
リアル系女性フィギュアではNo1の方ですから。
下半身のパンツのモールド、ブーツのモールドは申し分なし。
問題はこれを塗り込める腕が自分にあるかどうかだな。
バックのSAFSはリバティで購入。
行く度にマシーネン物は物色してるんですけど今日はこいつに出会いました。
そんなに高価にならないうちに手に入るのは今のうちだけか・・。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-20 00:22 | 模型 | Comments(1)

怪獣と美術 

d0009833_2026271.jpg

三鷹市美術ギャラリーにて開催されてる怪獣と美術展に行ってきました。
成田亨氏、高山良策氏、池谷氏の作品を堪能してきましたよ。
先月まで地元山寺での開催でしたが、今月8日から都内で見られるのはラッキーでした。
メビウス版のグドン頭も生で見ることが出来て満足。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-19 20:26 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

ぐはっぁあ~あぁ~  
急に現場のクレームが来て昨日はてんてこまいに・・。
せっかくきれいに終わったと思ったのに・・。
ま、オレのせいじゃないからいいやとは言えないからなぁ。
怒られるのは責任者のわたしですか? そうですか・・。

リボ ゲッター
d0009833_251348.jpg

ほんと、いじっててあきないなコレ。
今日はこんなポーズで。
来月の真ゲッター1とハイホの限定黒真ゲも楽しみです。
石川信者にとってこんないいプレゼントはないよ。
ドラゴンも期待しちゃっていいのか?

昨日リボ買ってきたのはラジ館内の宇宙船でした。
ヨドバシ、海洋堂ではブラックゲッター売り切れてたので。
なにげにバルキリーより人気あるの?
それがちょっと不思議でした。
アキバヨドバシじゃ恒例の激安セール品を目撃。
SICアクマイザー¥2000
LOB ビランビー ¥980
EXモデル ラビアンローズ ¥2100
量販店の恐ろしさを垣間見ました。
てかビランビーまだ残ってたのかw
荷物になるから買ってこなかったけどさ。

都内に在住も今週限りですので悔いの残らないようにしないと。
今日は三鷹のあそこに行ってこようかと思ってます。
[PR]

by kyowjuID | 2007-09-19 03:06 | etc | Comments(0)