<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いろいろ雑記

無事帰ってきたアルヨ。
往復400キロは疲れるなぁ。
昨日行った白河のお宝倉庫には、また行ってみたいな。
在庫は豊富で、時間があればもっと長居したかった。
近くのオフハウスもなにげに穴場だし。
まぁ、そうちょくちょくいける距離でもないんですが。
仕事に託けて、いろんなとこに行けるので助かります。
福島方面は今年初めてだったからな。
またいい出会いがありますように。

BSフジ スカルマン
昨日帰ったらやってた。
WFで、うちのディーラー 電ねこ団で今回スカルマン出品しますので
気になっていたから、鑑賞。
設定が昔なのね。
できれば毎週見逃さずにがんばりますか。
深夜枠のほうがありがたいです。

SIC G3&G4
今日届いた模様。
早く帰って、いじくりたいですが。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-31 19:01 | etc | Comments(0)

今日は夜間工事

福島の須賀川まで出張って来ましたよ。
で早めに来て白河まで足を伸ばしてみた。
去年も来てSICの2号ライダーやV3やら掘り出し物のGKでなかなか縁のある所です。
で、SOGのズゴックなんかを物色してたら、ありましたよまたまた掘り出し物GKが。
あるところにはあるんですね~ 一瞬目を疑いましたから。
遠い所まで来た甲斐がありました。やるな福島、 ありがとう模型の神様。
あと高速でパトカーに捕まりそうになりましたが無事事なきを得たのもラッキーでした。
あとは無事帰るだけ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-30 20:41 | 仕事 | Comments(0)

いろいろ雑記

Ma.kコンテスト
ゴブリンですが、土日とがんばりましたがどうやらギブアップか・・。
へたに手を加えたもんだから収拾がつかなくなったわ。
やっぱり準備と段取りが悪くてはどうしようもないか。
自身の製作の手が遅くなったのも事実。
今日はメンテで夜間工事入ってるし、明日は接待で飲む予定なので
時間切れですよ。 ああぁ~くやしい。

大河ドラマ 風林火山
昨日はガクトDAYのようでいっぱい画面にうつりましたな。
いよいよ越後側のお話しでも盛り上がってまいりました。
千葉板垣無き今、越後の緒形拳の存在感がでかいですよ。

選挙
若井おさむの選挙いきまーす。
あのCMのおかげか知らないが、投票率上がったみたいです。
ローカルネタですが、話題性はあったようで。

SIC G3&G4
アマゾンに頼んでますがまだ届きませんよ。
まさか・・・。w
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-30 10:10 | etc | Comments(0)

Ma.Kコンテスト  その4 ゴブリン

d0009833_2355269.jpg

ゴブリン製作中。
なかなか2機目が仕上がらない~
増加装甲やらなんやらゴテゴテしすぎたもんだから自業自得・・。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-28 23:55 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

Ma.kコンテストは地道に進んでますが、間に合うかどうかは未定~
締め切りに2,3日猶予はありそうですが・・。
WF会場ではいろいろイヴェントあるようで、いきてぇなぁ。
アーケロンはあんまり欲しいとはおもわないけど。

今月のMG
なにはなくともスコープドッグにつきますな。
模型のリアルを追求する各ライターさんには頭が下がります。
ああいうウェザリングを極めたいものです。
圧倒的なセンスを久々に感じました。
あと来月の付録の零戦は、あんまり嬉しくないですよ。
Y-WINGの作例は、タイムリーで助かります。

TOY関係
リボルテックのゲッター1、ディスヌフはさ来月の黒ゲッターまでおあずけで。
SICのG3&4は明日あたり、届くかな?
匠魂のラインナップも出ましたね。
響鬼さん、K,FIRST1号、サイクロンとまずまずの展開。
Kは嬉しいかも。
響鬼さんは、いまDVDで見直してるんで11月が待ち遠しい。
MRで出るエヴァ初号機は期待してます。
UOはWゼロカスと、ぶっとんだ隠し玉で来たよ。
もうガンダムしか出ないんだろなぁ。

ICEの2巻目はもうでてるのか?
もうレンタルで済ますからな w
本編のDVDに金は出せんわ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-27 23:50 | etc | Comments(0)

昨日は打ち合わせ

8、9月の現場の打合わせでした。
久々の地元のお仕事。
今年も真夏の現場で炎天下の元、過ごす羽目になりますな・・。
予定ですが、11月までのスケジュールも決まりそう、あくまで予定ですが。

Ma.kコンテストは、ジェリーの脚組立で凡ミスやらかして落ち込む・・。
時間が無いのにぃ~
やはり無理は出来ないか。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-26 12:51 | 仕事 | Comments(0)

残り時間が・・・

昨日は急遽、会社の飲み会に参加せざるを得なくなりまして
結局午前様・・。
あぁ、ゴブリンの作業時間がぁ~
あと1週間しか時間がないですよ。
今日は、なんとか製作できるかと思いますが。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-25 09:54 | etc | Comments(0)

Ma.K コンテスト その3 ゴブリン

d0009833_2153672.jpg

ジェリーの脚組むの久しぶりだな。
ジェリー、クレーテの在庫ストックはもうないからゴブリンにしろカングールにしろ
この先作れないのか…
スーツ系は、たんまり在庫あるけどWAVEのGANSは、あと1機のみだし。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-24 02:15 | 模型 | Comments(0)

Ma.kコンテスト その2

d0009833_2184839.jpg

ラプターヘッドのゴブリン2機とラプター2機+αで構成する部隊設定ですが、
時間との戦いですなぁ・・。
とりあえずがんばります。
ラプターはラプーンにしてもいいか。
ま、ゴブリン優先でいくつもりで。

F1GP ヨーロッパ
雨で荒れたレース展開でした。
それも土砂降りでのコースアウト続出で可愛そうなぐらいでしたよ。
終盤まさかの雨再来で最後まで読めない状況で楽しめました。
オーバーテイクもいっぱいあって久々の満足できるレースでしたね。
ハミルトンの連続表彰台もストップかぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-23 02:36 | 模型 | Comments(0)

新製品情報

SICの新製品情報にアギト&マシントルネイダーがでてますな。
噂は本当でしたか。
月末のG3&G4セットはすでに予約済みですので難民にはならずに助かった。
で、近所のハローマックが閉店してしまいました。
いままでSIC関係で重宝してましたので残念です。
これからはザラスとアマゾンに頼らざるを得ないのか・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2007-07-22 23:13 | おもちゃ | Comments(0)