今日はお出かけ

仕事も終わったから飲み行くか?
新しい現場はあさってから始まるので、暇なのは明日までか・・。
しばらく仙台通いが続きますよ~
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-30 18:47 | etc | Comments(0)

6月の予定

6月予定
京商 サンクス限定フェラーリ  330P4が出るのではずせないわ。
バンダイ SOG ソロモン攻略戦 地道に以前のラインアップも揃えてる最中です。
いまさらですが。
海洋堂 ゼイラム、イリア  イリアのみ購入予定。あれだけアレンジして出すのは立派。
以下 つづく

           
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-29 11:09 | etc | Comments(1)

ICE 感想

スタンド買ってきて飛ばしてみました。
d0009833_23541694.jpg

d0009833_235416100.jpg

えーと、ICE観た感想です。
作画はともかく演出のテンポが悪すぎる。
シックスエンジェルのとき感じた、80年代OVAの悪い感覚がふたたびって感じ。
いま何年?ていうぐらい演出なのか、コンテが悪いのか?
現状のアニメシーンにこの完成度の作品をもってくる製作スタッフさん、ほんとにこれで
いいのですか?
あんまり最近のアニメ作品は見ていないのですが観ていて古臭い印象は
否めませんでした。(予算の都合じゃないだろうけど)
くわえて、声優陣。
重要なキャストに素人使うのは大人の都合なのかもしれませんが
聞いていて不快に聞こえる(鼻づまりはねぇだろ)のは何とかして欲しかった。
それがねらいだったという監督の弁は見ているこっちとしては納得いかないです。
AKB48に思い入れのない人間には苦痛でしかなかった。
楽しみにしてた冒頭のスパンダウの戦闘シーンってあれだけですか?
あと1分ぐらいは欲しかったよ~
もう全編CGでスパンダウの戦闘シーンだったらどれだけ良かったことか・・。
スパンダウのプロモーション集でよかったのになぁ。暴言ですが。
期待していたから落胆ぶりはもうどうしようもないですけどvol 2で挽回できるのでしょうか?
こんどこそっていう淡い期待はしていたのですよ。
悪口ばかりで申し訳ないとは思いますが、素直な感想ということで。
自分はホントに小林メカファンということがわかった一本でした。
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-27 23:54 | 模型 小林メカ | Comments(2)

今日は夜間工事

ただいま残業中~ 明日もですよ。
モナコGPまでには帰りたいなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-26 23:47 | 仕事 | Comments(0)

ICE特典 1/48 スパンダウ

早速開封。
d0009833_2135240.jpg

レジンキットそのままの仕上がり。
細かいモールドも再現度はいいですな。
マーキングのタンポ印刷もばっちり。
塗装は一色ですがウェザリングとドライブラシで雰囲気はいいですよ。
d0009833_21362146.jpg
d0009833_21372679.jpg
d0009833_21383950.jpg
d0009833_21392590.jpg
d0009833_21401365.jpg
d0009833_21413089.jpg

飛行姿勢も決まります。
d0009833_2143156.jpg

両腕の可動はこのとおり。
d0009833_2144713.jpg

パイロットもキットとおんなじ。
で、PVC塗装済み完成品になり定価¥9,800 しかもDVD付き(違う)
もう、小林ファンには申し分ないプレゼントですが肝心のDVDのほうはというと・・。
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-25 22:20 | 模型 小林メカ | Comments(2)

ICE vol 1 きたー!

d0009833_19422222.jpg

d0009833_19422225.jpg

ICE 第1巻 きました~
当然スパンダウも。
感想と画像はあとで~
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-25 19:42 | 模型 小林メカ | Comments(0)

デモンズクロニクルⅤ  スフィンクス

d0009833_2219641.jpg

d0009833_2219650.jpg

d0009833_2219613.jpg

d0009833_2219744.jpg

万代書店に寄りましていろいろ物色してましたらこいつが視界に入ってきた。
他のと比べてボリュームが段違い。
これシクレだったよな?
エジプト神話はノーチェックでしたがデカさに惚れた。
値段も安かったからラッキー。
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-24 22:19 | 食玩 | Comments(0)

絶品

昨日は、お気に入りのお店 橋本屋で夕食~
いきのいい刺身と串揚げ他でご満悦ですよ。
酒とともに絶品の料理をいただけて感謝感謝。
おかげでセクシーボイスアンドロボは見れずじまいでしたが、なんと都合により
差し替えで2話を再放送とな。
篭城たて篭もりの事件が重なるとは不運よの~
残念ではありますがしょうがないか・・・。
基本コメディーなのにねぇ。

模型ネタ
ホビーショー発表の新製品でファインモールドからは1/48 X-WINGがでるとな。
さすがに1/72じゃ小さかったから大き目のモデルはうれしい。
バンダイからのMG ∀ガンダム、HGUCゾックですが
おれのガンダム占いのゾックがやっと出るよ w
年末恒例のデカ物は今年は無いのかね?

今度のおもちゃショーでのLOB、SIC関連での隠しネタが気になる。
ドラムロかダーナオシーかズワァースか?
G3の出来も楽しみです。
エヴァ関連は怒涛のように出るらしいけどもうお腹いっぱいですよ。
キクチンのでかエヴァとリボルテックで十分満足。
ガンダム商品はとめどなく出続けるけど最近これはという商品がないなぁ。
これから出るものはSOG EXのパブリクとザクレロがアレンジが自分好み。
ADAPTがこの先、続けばいいんだけれど・・。
未定のまんまだしなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-23 10:55 | etc | Comments(0)

無事オープン

塩釜ツ○ヤ、無事オープンしました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
で、いろいろ注文つけられちゃって少しだけあと引きそうな雰囲気。
もうちょいだけ、通いますか。
[PR]

by kyowjuID | 2007-05-22 15:52 | 仕事 | Comments(0)

鬼神伝承 干支獣神頭 彩色

昨日はシリコンゴム買いにボークスまで行った訳ですが
運良く鬼神伝承の開封品も何点かありまして、どういうわけか
このシクレの彩色版が普通の値段で置いてありました。
ありがとう、模型の神様。
d0009833_22192758.jpg

これで本来の真の姿が拝めますよ。ありがたや~
d0009833_22405077.jpg
d0009833_22412390.jpg
d0009833_22415845.jpg
d0009833_22423274.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2007-05-20 22:43 | 食玩 | Comments(0)