<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日から現場スタート

d0009833_22241149.jpg

今週、GWつぶして仕事に専念だ~
来週、きっちり休ませてもらいますからね・・。

結局レプラカーンは特等席に納まった。
しばらくはここに置いとこう。

今日、現場打合せの帰りに仙台ヨドバシに寄ってみた。
リボセイバー、GFF GP-03、ジオノ キュベレイ、
HGUC アッガイ、さまざま売ってたなぁ。
今月は当分、自分のお買い物は控えることにします。
なんだかんだで交際費が馬鹿にならんので。
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-30 22:24 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

d0009833_23523681.jpg

昨日はおいしく飲めました。
楽しい時間をありがとさんでした、皆の衆。

今日は車を取りにいく為、久々にバスに乗りました。
オレしか乗客いなくて貸しきり状態。
日曜日の昼下がりなんて誰もいないのね・・。
ついでに七日町も散策してみたり。
街中うろつくのもどれくらいぶりなのかと。
時計を物色したり本屋をのぞいたり。

画像はロードオブバイストンウェルから
武器一式。
レプラカーンはプラ製になってるので軽くてよろしいです。
ダンバイン、ビランビーはダイキャストなんで落とすとあぶないあぶない。
一番でかいビランビーの剣なんかほんとに重いんだから~
ブラックキングもびっくりです。
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-29 23:52 | etc | Comments(0)

飲み会ウイーク 第2弾

友人たちの飲み会、本日開催でございます。
皆で集まるのが正月以来ですので久々か。
あとは来週、会社がらみの飲み会がありますよ~
来週から現場が始まるので終わった足で帰りますが、なんせGW中だから
高速も込むだろうなぁ。
遅れて会場入りで、駆けつけ3杯コースか? w

昨日買ったレプラカーン、中古品だからかやけに各間接ゆるい印象だったな。
腕周りなんかプラプラでしたよ。
発売してからそんなに日が経ってないはずなのに、どうなんだか。
個体差ももちろんあるから一概に言えないけど。
ビランビーは逆に硬過ぎたのでボールジョイントいじるの怖い怖い。
d0009833_16204453.jpg

邪神と聖戦士とドラゴンたちと。
レプラカーン飾る場所、確保しないとな。
さすがに今年購入したtoyの置き場がマジで無いですよ。
sicブレイド達もぶん投げっぱなしだし・・。
2軍メンバーたちには退場してもらわんと。
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-28 16:25 | etc | Comments(0)

ロードオブバイストンウェル

d0009833_0424220.jpg
d0009833_0433072.jpg
d0009833_0435732.jpg

シリーズみんなで揃ってアップ。
d0009833_0473026.jpg

レプラカーンのオプションのヘッド1
甲殻類ですな。
d0009833_0482642.jpg

ヘッド2 ビルバイン風。
d0009833_10582.jpg

こういうおまけは嬉しい。
電ホの改造記事で竹谷センセイが毎回ぶっ飛んだ作例をしてくれますが
今月のオーラファイター風はかっこよかったな。
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-28 00:55 | おもちゃ | Comments(2)

LOB レプラカーン

d0009833_23474960.jpg

やっとこさ購入のL.O.B レプラカーン
実は破損ありの開封済み訳有り品ですよ。
おかげでお安く買えた訳でして。
貧乏くさいとは思いますが、なにせ¥4000台ならともかく
定価で¥6500じゃおいそれとは手が出ませんでした。
それに前回のビランビーを¥980で買っちゃってる身としては
値下がりを期待しちゃうわけで。
が、蓋開けてみりゃ生産数がかなり抑えられてるようで
売り場で見かけない見かけない。
地元のざらすじゃいまだにビランビーの大量配備が続いてます。w
d0009833_23474976.jpg

凛々しいプロポーションでかっこいいなぁ。
d0009833_23474917.jpg

d0009833_23474952.jpg

d0009833_23474934.jpg

d0009833_23512928.jpg
d0009833_2351568.jpg
d0009833_23523883.jpg

これでメガハウスのレプラカーンはお役御免でさよならっと w
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-27 23:47 | おもちゃ | Comments(0)

今日は飲む日

GW中は仕事ですが、ちゃんと夜のスケジュールもきっちり入ってます w
第一弾は本日決行。
行ってきます~

MG買ってきたよ。
ザクザク祭りでしたな。
Y-ウイングがほとんど出来ていたので発売が楽しみですわ。
最近、S模型に行ってないなぁ。
模型も買ってない状態ですがマテリアル関係も買出しに行かねばな。
ひさびさにシリコン型取りをやりたい計画が持ち上がっています。
思えば、3年ぐらい型取りしてないし。
時々やっておかないと感覚がにぶるし、道具のメンテも兼ねないといかんし。
ま、予定は未定で・・。
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-26 18:21 | etc | Comments(0)

模型ネタ

ホビーショー発表ネタがちらほら。

ファインモールドから Y-ウイングきたー!
フジミから フェラーリ126C2 きたー!
Y-ウイングにしろ126C2にしろかつてはGKでしか手に入らなかったモデルが
インジェクションで手に出来る喜び。
期待は膨らむばかりなり。
でも、一方で完成品の販売が普通にあるのがこわいところ。
EXOTOあたりで1/18がでたりして。
最近のキットじゃないミニカーの完成度の高さは異常だからな。
ひところの126C2 販売ラッシュは笑えましたが。
素直にフジミの英断に拍手です。

やっぱSWはクラシカルにかぎる。
このままスターデストロイヤーが出るまでファインモールドさま、がんばってください。
バンダイの会場発表大物ネタが気になるところですが・・。

模型雑誌は明日か~
3誌とも表紙がMS-06らしいですが w
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-25 21:17 | 模型 | Comments(0)

セクシーボイスアンドロボ

3話拝見 今期の中で期待して見てるドラマ。
おおごすずかちゃんが可愛い… まずい 魅力にはまってしまいそう。
ロボのロボねたが楽しい~
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-25 00:00 | TV | Comments(0)

SIC 仮面ライダー剣

d0009833_091872.jpg

d0009833_091829.jpg

d0009833_091852.jpg

いまさらシリーズ。
ブレイド4人衆です。
ポーズ付けが大変だけど楽しい~
ネタ切れの時は頼んだ! w
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-24 00:09 | おもちゃ | Comments(0)

さくら回廊

d0009833_1929373.jpg
d0009833_19294416.jpg
d0009833_19302028.jpg

通勤路の馬見ヶ崎河沿いの桜回廊が満開でございます。
おっさんになると、こういう風情にもこころ惹かれるようになりますなぁ。
あと一週間は、たのしませてくれるかな?
[PR]

by kyowjuID | 2007-04-23 19:33 | etc | Comments(0)