<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日はまたまた花巻市まで出張

d0009833_23552223.jpg

またまた花巻市まで打ち合わせで行ってきますよ。雨降らない事を祈ります。
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-29 23:55 | etc | Comments(0)

新兵器

d0009833_23591297.jpg

スカルピー買ってきた。初スカルピーですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-28 23:59 | Comments(0)

アルティメットオペレーション PLUS

UO PLUSの最新作が発表されましたな。
ゼータ、キュベレイ、THE-Oとゼータ最終決戦の面子です。
しかーし、原型状態とはいえあんまりな造形なので
しょんぼりです・・。
デカイのは良いですけどADPTの前例があるからなぁ。
あのクオリティをUOに望むのは最早無理。
大胆なアレンジが売りだったのにADPTにお株を奪われたUO。
消費者の目が肥えてるってのを分かってるのかそうでないのか・・。
ブラインド販売じゃないのがせめての救いでしたが、あの塗装じゃ苦しい。
グフカス、ドムトロ、アッガイ、百式、リックディアスといった傑作もありましたが
最近の品質を見るとねぇ。
出来がよければなんぼでも金は出すのになぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-27 19:05 | 食玩 | Comments(0)

年末は・・

なにかと出費もかさむし飲む機会も多々あるわけで
お財布に厳しい状況です。
週末はX’マスパーティーもあるしな。
これは毎年恒例なので想定内ですけど。
頭いたいのが年末のボーナスがあんまり当てに出来ないので
予定が狂ったよ~
先週は飲みには行ったものの全然飲めなかった・・。
くそー。

TV評  功名が辻
なんだかんだであと2週ぐらいで終わるのね。
あっという間の1年でしたが途中見逃した回も結構あるのですが
私なりには十分楽しめたかなと。
武田鉄也の死ぬ回は見たかったな~
唐沢利家さんの出る回も見逃したし・・・。
総集編で期待しましょ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-27 14:14 | etc | Comments(0)

今日は飲む日

飲み会にいざ出陣~
明日はタイヤ交換しますか、来週降りそうだし…
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-25 20:55 | etc | Comments(0)

アルター Van Ship

d0009833_20333972.jpg

d0009833_20333982.jpg

d0009833_20333985.jpg

ラストエグザイルからVanShip届きました。
小林誠デザインなのでこれだけ欲しかった。
680円は少し高めの設定ですができの良さで納得です。アニメ見てないけど w
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-24 20:33 | 食玩 | Comments(0)

EXモデル 1/1700 ホワイトベース

d0009833_1841142.jpg

新発売のホワイトベース、買ってきた~
¥3000クラスの模型としては、いささか小さい気もするが
小気味良いディテールとモールドで大満足。
プロポーションはもろ俺好みなので待ってましたよ。
豊富なオプションパーツと付属MS、メカ。
コアブースターも2機あるよ~
ガンキャノンも2機と劇場版仕様で抜かりなし。
d0009833_18413567.jpg

パチ組立~2時間弱ぐらい。
合いもばっちりでスムーズに組みあがります。
d0009833_18421679.jpg
d0009833_18425165.jpg
d0009833_18433654.jpg

同スケールのムサイと。
WBでか! 
d0009833_1844788.jpg

細部塗装して飾りたいね~

鈴置さんが亡くなられた年に発売って一生忘れられないだろなぁ。
ブライト艦長に敬礼!!
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-23 18:55 | 模型 | Comments(0)

明日は花巻市~

明日は祭日ですが私は打ち合わせで花巻市までロングドライブ~
なかなか遠いところですが、次の現場の為の大事な打ち合わせ。
はあ、現場始まるまではこんな生活がつづきますよ。
ま、長期出張するよりはましですからね・・・。

お手伝いしてた仙台のツタヤ、無事オープンしたようでなによりです。
おつかれ、ツッチー。
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-22 23:50 | 仕事 | Comments(0)

模様替え

背景変えました。
気分転換とはいえあんまり派手に変えるのもなんなので
ちょい替えくらいののりで・・。

明日は次のツタヤの現場打ち合わせですよ。
年末オープンなんでいろいろ大変かも・・。
まずは明日、どうなるか?
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-21 01:20 | etc | Comments(0)

マグネ グドン 磁力戦ウルトラエレキ

d0009833_061030.jpg

ヤフオクで入手した当時物の磁石タイプ怪獣消しゴム。
メーカーはセアーズ?
聞いたことも無いメーカーですね。
ちゃんと商標もあってSTマークもあるからいつごろのものなのか?
d0009833_061099.jpg

4個セットでグドン、バニラ、ゴドラ星人、メトロン星人。
d0009833_061010.jpg

d0009833_0204027.jpg

想像よりかなり小さいのでビックリ。
ポピーの小グドンより一回り小さいですよ。
画像は怪獣戯画のグドンと。
いままで存在すら知りませんでした。
もしかしてこのシリーズ、ツインテールもあるのか?
[PR]

by kyowjuID | 2006-11-19 00:06 | グドンとツインテール | Comments(0)