<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もう少し・・・

明日が最後の定例打ち合わせです。
あと少し、もう少し・・・。
ここ3週間、満足に休んでねぇなぁ~

明日から11月か・・・。
今年もあとわずかです。
個人的には忘れられない年にはなりました。
おっと振り返るのは、まだ早いか?
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-31 23:58 | 仕事 | Comments(0)

ご褒美

結局、今日の朝4時に現場終了で始発で帰ってきた。
でもって午前中は爆睡して昼から出社。
ほんとは休みたかったが今日中に立川警察署まで書類出しにいかねば
ならず、とんぼ帰りのごとく中央線に乗り込む。
働くなぁ~俺。
で、帰りに中野まんだらけに立ち寄る。
GK、TOY関係では出物は無しでしたがありましたよ~
d0009833_23335067.jpg

d0009833_23335056.jpg

クリーチャーコアは2冊目ですが、この手の冊子は予備があれば安心安心。
なんせ自身のは表紙がぼろくなっていたので状態のいい
2冊目はありがたや~
NIRA WORKSは買い逃していましたので今回お安く手に入ったのは
まさにご褒美。
まんだらけ恐るべしです。
掲載作品の初出の雑誌はほとんど持っていたので当時はわざわざ
買わなくてもいいかと思っていたら撮り直しの写真ばっかりだったのね。
買ってよかったよかった。
ネイキッドグリーンの大判カットが最高~
デスマンバンパイアを見下ろす、バッタ男。
このカットだけでも購入した甲斐があるというものです。

あと立川でコトブキヤにも立ち寄りまして
前から気になっていた機動世界を試しに買ってみた。
中見てビックリ・・。
2005香港模型大賞作品がいろんな意味でスゴイですよ。
題名が 機械大聖王
明らかに鬼頭作品のガンツ先生のパクリなんですがベースに
フューチャーモデル 売人の災難の潰れたバッタ男を
惜しげもなく使っていますよ~
まぁ、コピー品でしょうが。
表紙を飾る 1/35 !! GP03ステイメン他
広告のガンダム系GKのすごいことすごいこと。
よくもこれだけ消費者のニーズに答えたラインナップが
揃えられるなぁと・・。
ビックスケールの無版権GKのオンパレードです。
ヤフオクでよく見るキットもチラホラ。
d0009833_2333502.jpg


今週末、現場最終週です。
これを乗り切れば長かった東京生活も終わりを告げます・・。
長かったなぁ~。
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-30 23:33 | book | Comments(0)

3日目突入

いまだ現場から戻れず… ボロ雑巾のようになっております。
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-30 01:32 | Comments(0)

案の定

ホテルに戻る時間もなく、徹夜2日目に突入~ ぐはぁっ!
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-29 00:11 | Comments(0)

週末工事開始

今晩よりまたまた現場が再開。今週もホテルに戻れないかも…  ザク頭も買えなかったしな~ ああ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-27 14:38 | Comments(0)

TOY、食玩いろいろ

マーミットのマシンザウラーがヤバイ・・。
ツボにどんぴしゃです。
石川ファン、当時のテレマガファンとしては外せないよな~はぁ・・。
ジャイアントグドン、ビリケングドンも買ってないのに・・。

マーミットのエイリアンブロンズ像も30万って価格がヤバイw。
おんなじスタチュー持ってるだけに。

メガハウスのコーカサスアンデッドも原型が発表。
トゲトゲがすんばらしい~
ムフフな情報もちらほらでこれからが楽しみ~
タランチュラアンデッドは来月拝めるのか?

UOはベストセレクションでの再販。
リぺイントでズゴックがノーマルカラーになった~
前回発売時の迷彩が邪魔くさくて買ってなかったっす。
他のラインナップが気になるな。

F-TOYSの双発機コレクションはウーフー狙いでひとつ。
以上フィギュア王情報から。

秋葉のラジ館コトブキヤでマクファーレンのドラゴン4展示、発売中。
今回はBOXのやつだけ買うつもり。モンジャのほうが安かったよな?
まだ残ってるかの~?
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-26 01:55 | おもちゃ | Comments(0)

模型話もろもろ

UC ハードグラフのランバラルセットつうかザク頭、発売中なので
明日にでも買ってこようと思います。
数年前のHJのオラザクコンで表紙を飾った1/20 ザクのような作品に
憧れましたな~ フィギュアの絡め方も秀逸でした。
その雰囲気を少しでも味わうにはちょうどいい大きさかも。

電撃HM 購入。
特集のスパロボ大戦物ですが、知らない間にこんなに出てたのね。
コトブキヤもがんばってるね~
実際ゲームで遊んだのはサイバスターとヒュッケバインぐらいしか
知らないので10体ものラインナップになっていたとは・・・。
リアル頭身のゲシュペンストにも違和感ありますよ。w
やはりSDじゃないとね。
WAVE、コトブキヤ、ボークスがインジェクションキットの開発で
がんばってくれてるお陰で、低価格でキットを入手できる状況は
素直にありがたいと思います。
GKメーカーでずっと生き残りをかけてなんだかんだで20数年。
海洋堂、ゼネプロをはじめとしてGK初期のレジンキットを買い始めてから
こんなに時間が過ぎました。
うちにも黄ばんだ硬ーいレジンキットがごろごろしていますw
これからも応援していきたいなっと。

小林先生のICE。
まさかの作品募集~
正直胸張って出せるオリジナリティは自分にはありません。
あくまで小林ファンとして、リスペクトしながらの先生のレプリカモデルが
欲しいのです。
ほとんど立体化に恵まれていない小林メカでしたが、ここ数年のWF、ネット他で
立て続けにGK、作品が発表されました。
うちに転がってる作りかけのシャイアン。
いつかは日の目を見せてあげたい。
そしてドラヘブの新作を拝めるなんて思わなかった。
先生の来年の活躍、楽しみです。
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-25 23:55 | 模型 | Comments(0)

今月のMG

d0009833_231336.jpg

早売り購入。
特集は空軍大戦略ですが見所のある作例じゃなかったのが残念。
気になる記事は、やっぱバンダイ年末商戦目玉キット 1/350 ヤマト。
細部詳細が決まったようでほぼ製品版の写真ですよ。
去年の年末が、FM製ミレニアムファルコンだっただけに今年も
大型宇宙物キットとはウレシイかぎり。
まあ、価格もすごいのだけれども・・。
年末はこれとSICショッカー基地で散財決定~

キャラホビ限定のキュベレイが製作者本人の手により再登場。
零戦色の渋いカラーリングによっていままでのホワイトパールのイメージとは
がらりと変わっちゃいました。

マシーネンはモデリングBOOKが延期になったから残念。
そのかわりトイズマッコイの1/6 SAFSが緊急発表!!
噂によると値段が・・・・ン十マンってホントですか??
WAVEのルナポーン 1個中隊そろえたほうがよろしいかと。w
そのルナポーン、聞きなれない形式番号が付いてるので
詳細希望~ ってか新設定ですか。
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-24 23:01 | 模型 | Comments(0)

なんだかんだで

あと、2週間で現場が終わりますがこのあとの2週間が
地獄の山場とかすのは目に見えているのが、こ・わ・い。
ここをうまく乗り切りたいな~
あすは打合わせで初、兜町ですよ・・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-23 23:58 | 仕事 | Comments(0)

帰路に就く

徹夜明けの体を引きずりながらホテルに戻る…
[PR]

by kyowjuID | 2006-10-21 19:53 | Comments(0)