<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仕事の山場が

今週、来週と仕事の山場がやってくるナリ。
初号機製作は、やっぱり余裕なし!
暇見て、現場でしこしこ手うごかすしかないか~
そういうときに限って、違うものに手ぇ出しちゃいたくなるもので
それはそれで困ったチャンなオレ。
去年はよく2体も完成品作ったなぁ、この時期。(ネイキッドグリーン、ファンキュア)
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-31 18:34 | 仕事 | Comments(0)

あっという間に

7月が終わってしまった。早すぎて何がなんだか…
まあ、それなりに楽しめた7月ではありましたが。
来週は海に行くお誘いもありますので無事行けますようにと。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-30 21:27 | etc | Comments(0)

今度のWHF

WFじゃなくてWHFなんですが、運営上の入場ルールに動きがあった模様。
不潔な人は入場できませんて、そりゃワロタ。
あきらかに場違いな人(ナニな人)は転売目的かどうかどう判断するのかのう?
オタな質問して正解しなきゃ入れませんとか?
ディーラー側からすれば、買ってくれる人はみんなお客さんなんだから
差別できませんけど、幸いにもうちの卓にいらっしゃるお客さんで
あきらかに住所不定な方はまだ来てなかったよな。(来てたかも知らんがw)
そういう風体の方が怒涛に突入してくるディーラーさんの心中お察しします。
うちは転売目的の餌食になるような卓じゃないけどな。(過去に何点か転売されましたが)
数年前、WF前夜の行列にいたあの強烈な集団のインパクトは忘れられないよ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-29 11:19 | 模型 | Comments(0)

買い物予定

メガハウスのギラファアンデット、HCM pro サザビーを買わないと…
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-29 01:03 | おもちゃ | Comments(0)

EVA初号機製作記

d0009833_0423899.jpg

d0009833_0423878.jpg

d0009833_0423813.jpg

ようやくサフ吹き。
で、粗もいっぱい見えてきた。先は長いよ~
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-28 00:42 | 模型 | Comments(0)

今月のMGとマスターモデラー

MG 表紙はGP02。
新製品が表紙を飾るとはMGにしてはめずらしいかも。
MA.K者には、WAVEの新製品が AFSルナポーンだったことが
びっくり・・。
いや嬉しいんだけどね。
足長なのは詰められるから良いけどプロポーション良過ぎ。
これが売れれば期待の新型大型メカの夢が~
つぎに繋げる為にいっぱい買うしかないよね。

WF情報
げ、ヤクト再販なのか?
¥25000は悩むところなり。
谷さんのでかい方を持ってるだけにどうすんべな~?
会場で、目の保養だけにするしかないか。
今回のWFは、購入予定のディーラーさんが軒並み参加辞退してるんで
お財布には余裕が出来たのも事実ですが・・。

マスターモデラー
内部再現のF/A-18 が凄すぎ。
外国のモデラーさんの超絶作例がたまに載るから勉強になるなぁ。
こういうアプローチをザラマンダーにしたいのが目標ですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-27 14:31 | 模型 | Comments(0)

雨上がる

雨上がって猛暑がやってきたー
現場で干上がっております・・。
この時期の外仕事は、しんどいっす。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-26 12:21 | 仕事 | Comments(0)

まんだらけオークション

いつの間にか終わっていた、まんだらけオークション小林編。
迷宮都市 ¥86300
As ¥47500
ドラヘブ シャイアン ¥71700
ドラヘブ シャイアン横 ¥84000
ソロモン0079 ¥49900
Bクラブ スーパーZ ¥82200

当然というかなんというか、私には手の届かない金額で
落札されまして、嬉しくもあり悲しくもあり・・・。(安かったらそれは悔しいじゃない)
それ相応の価格に落ち着いたことはこれからの指針にもなったのかなと。
また次があるわけじゃないが。
どっちみち買えないけどさ~
ソロモン0079がモノクロとはいえ安かったな。
逆に迷宮都市が思いのほか高額で興味深いし。
シャイアン横ショットがこの中では欲しかったよ~
手に入れた方は大事にしてください。大きなお世話ですが。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-24 11:23 | 模型 | Comments(0)

EVA初号機製作記

今日も地味にペーパー掛け~
なので画像は無し。
今週はサフ吹かないとなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-23 23:53 | 模型 | Comments(0)

EVA初号機製作記

d0009833_23422393.jpg

d0009833_0552261.jpg

変わり映えしない画像が続きますよ。
本体ボディ後部というか背中に気泡やら、欠損部が多数ありまして
(まぁ正面にほとんど無いのが幸いなんですが)
そこを埋める作業に集中~
パーツ数はこれだけですが、なんせ本体が大きいんでまだまだ大変だぁ。
ちなみにタミヤの光硬化パテで埋めてますよ。
これがあるお陰ではかどります。
使ってないひといればマジおすすめです。
[PR]

by kyowjuID | 2006-07-22 23:42 | 模型 | Comments(0)