電ねこ団ミーティング

d0009833_9324063.jpg
d0009833_933436.jpg

昨日は電ねこミーティングを団長宅にて行いました。
画像は団長宅のねこちゃんです。
おれはもともと犬派だったんですが、このねこちゃんはカワユスですなぁ。
毛並つうか手触りがGJでしたよ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-29 09:36 | 模型 | Comments(0)

やっと買えた

d0009833_20551470.jpg

再販しないから値段高騰中の2号ライダー、
パーツ欠品ありでも定価で購入しました。ラッキーだと思う。
今日は他にもいい品が手に入れる事ができて、ついてますよ~
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-27 20:55 | おもちゃ | Comments(0)

UO PLUS4 サザビー ガザC GMⅢ

d0009833_8485059.jpg

とりあえず、3体開封しました。
サザビーのポージングがマラサイなみに微妙~
悪くはないけどねぇ、惜しい。
ギラドーガくらいのポーズでよかったのにな。
もう一回りでかいと嬉しかったのに・・。それは酷か・・。
ファンネルポッドの出来は感嘆しますが。
サザビーにくらべるとガザCのでかさがよくわかる。
このポーズは好きですよ。
ナックルバスター?だっけ)がプラパーツでナイス。
小林メカ ラブです。
ハマーン用の新設定ができたことでオラガザCの夢も広がるか?w
マシュマー用とかラカン用とか、 あっZZは黒歴史になったんでしたっけw
GMⅢの頭部のバランスはこのサイズでの再現度が絶妙ですね。
カトキっぽさがすんばらしい。(あれはアサノマサヒコ設定だったか?)

今回発売時期早くなかったか?
いつもより間隔がなかったような。
次回はヤクトドーガ、ステイメンですってよ奥さん。
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-24 08:59 | 食玩 | Comments(0)

UOplus 4

d0009833_22551925.jpg

d0009833_22551958.jpg

UO プラス4弾 購入 開封後は後で
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-23 22:55 | 食玩 | Comments(0)

そろそろ

WF展示用のエヴァ初号機の製作を本腰入れてやらんと
やばい状況になってきた。
あと2ヶ月なんて、あっという間に過ぎて行くから。
画像のっけてないけど、やってることはやってますよ。
ちなみに製作コンセプトは、デカスケールに見合った情報量。
これをいかに手抜きしないように再現できるか、かつ挫けずいけるかが
勝負の別れ道。
目標は再度雑誌掲載! これをモチベーションにがんばります。
掲載紙は問いませんけど。
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-22 11:04 | 模型 | Comments(0)

ぎゃぁ~

車のマフラーが壊れた~
交換費用を捻出するべきか、それとも・・・
買い替える?
9月車検を乗り切るか、おもいきって・・・
買い替える?

ただいま重低音響かせて走行中~
どうすんべなぁ~
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-21 18:34 | etc | Comments(0)

グドンとツインテール2

d0009833_1935913.jpg
d0009833_1973212.jpg
d0009833_1975916.jpg

昨日に続いて、グドンとツインテールのコレクション公開。
集め始めたきっかけは、そもそもオレが新マン世代だったこともあり、
子供の頃からグドン、ツインテールがフェイバリット怪獣だった。
そして、ファルシオン製ツインテール発売。そく購入。
バンダイガシャのラインアップにグドンとツインテールが入り、団長の家に
遊びに行ったときに怪獣消しゴムの当時物を分けてもらってからが
集めだしたきっかけでした。
そうこうするうちに、真ブルマァク魂にてミニサイズでの復刻版も登場。
その前にB-クラブ版での本家ブル復刻もありましたが、まずは小さい食玩サイズを
極めようとあちこち探し回りました。
80~90年代の発売資料が皆無な為、まめにヤフオクチェックして
ここまできました。
それでもバンダイ系商品でまだ未見のやつがありそうな気配。
グドンがあればツインテールも同時に存在してる確率が多いのは確かだが
必ずしもそうでもないパターンがある。
まだまだ奥が深いですよ~
行く手には、放映当事物の高価格帯のブツが控えております。
そちらはおいおい購入予定ってか老後の楽しみw
大里玩具とかマスダヤとか・・・
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-20 19:30 | グドンとツインテール | Comments(0)

グドンとツインテール

d0009833_23583692.jpg

d0009833_23583822.jpg

3年ぐらい前からこつこつ集め始めて結構なコレクションになりました。
あくまでピンポイントで集めるのが楽しみ。
徹底的にグドンとツインテールにこだわりたい w
嬉しいのは新作がどんどこ出る事。
つらいのは今まで発売されたアイテムが不明な事。
ヤフオクでチェックするたび新たなアイテムを発見する喜び。w
楽しいよ~
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-19 23:58 | グドンとツインテール | Comments(0)

運命のクロアチア戦

ただ今後半戦スタート、ハラハラしっぱなしの前半戦でした。続く。

試合終了~
結局ドロー~
川口選手はやっぱり神様に思えるわな。
結果だけ見れば、柳沢選手が決められなかったのは痛すぎ。
次戦のブラジル戦は早朝ですから、リアルタイムでは無理か・・。
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-18 23:06 | TV | Comments(0)

剣客商売SP

昨日の剣客商売SPが良かった。
いつの間にか大二郎の子供が生まれてた。
間のエピソードみてないからなぁ。
この前の鬼平SPが仕事で見ることが出来なかったから
今回池波物を視聴できたのはうれしい限りです。
[PR]

by kyowjuID | 2006-06-17 22:55 | TV | Comments(0)