<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初号機制作記

d0009833_23341875.jpg

d0009833_23341918.jpg

腕に取り掛かります。
肩のウェポンラックの精度があんまりなんで,流用パーツに逃げてみる。
ちなみにレベル1/32Pー38から。
ファルケ用のあまりでした。使える物は極力使いましょう。

追記
流用するのは、邪道かもしれませんが
整形する労力を考えるとね~
どっちみち、流用してもそれを整形するのは変わらんのだけど・・。
上から貼り付けることも考えたが先に切断してたよ w

さて問題は、お手手をどうするかです。
あまりにも小さいイメージなので。
バランス考えるとどうしても弄らざるをえません。
ここは流用できる物も無いし、エポパテでこねこねするしかないかのう~?
今思ったが、肘のブレード状パーツも無いんだな?
うぅ~む?
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-31 23:34 | 模型 | Comments(0)

蓄光グドンきたー

d0009833_20433849.jpg

d0009833_20433864.jpg

d0009833_2043388.jpg

復刻版蓄光グドンが届きました。
これが当時物なら高くて手がでないんですが復刻版で十分満足ですよ。
お目目がかわいい~
スタンダードの赤い当時物はそのうちゲットしたいな~
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-30 20:43 | グドンとツインテール | Comments(0)

いろいろ雑記

現場も終わったんで今日はのんびりムードでまったり中~

今週はそんなに、いそがしくなさそうなんで電ねこメンバー宅にでも
遊びに行きましょうかね。

プライベートで時間取られるようになったんで、模型の制作時間が
思うようにいかなくなってきた事実・・。
いかんせん模型の神様が降りてきてくれないと、はかどらないから
あんまり変わらないとは思いますが。
TVの視聴時間をもう少し削らんとなぁ。見すぎだオレ。

バンダイMR 仮面ライダーFIRST ラスイチをザラスで発見
泣く泣くスルーしてきたよ。
後悔はしませんよきっと。
WF後に買っとくさ。

メガハウスでズワゥス発売とな?
嬉しいような悲しいような・・。
サーヴァインは買う予定だから相方も必要なんだが
昔のコトブキヤあるからなぁ。
オーラバトラーは正直おなかいっぱいだ。

夏WF
購入予定はだいたい決まってきたが、はてさてその日に
会場入りできるかが最大の問題です。
いける方向で前向きに考えるしかないのですがね。
展示品は無しの方向で。
もう、キット販売するモチベーションが無いです。
スミマセンです。
キクチンの初号機だけはがんばって間に合わせますよ。
ここに書き込むことで自分にハッパかけてるような・・w

今月のMG
高荷先生のイラスト画集持ってたのどこいったかな?
WMのキットは流用パーツとしていろんな使われ方したんで
まともに作ってないな。
横山センセのギャロップが見れたからシアワセ~
作例の数が多いと見ごたえあるね、GJでした。
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-29 16:03 | etc | Comments(0)

ついでに

d0009833_23301919.jpg

こいつも買ってきた。家にはこいつに持たせる武器がないな~
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-27 23:30 | おもちゃ | Comments(0)

グドン買った

d0009833_23253025.jpg

d0009833_23253020.jpg

グドン06版購入。まさか新作拝めるとはね~
テレビは見ませんでしたがまた再登場するそうな。
頑張れツインテール! w
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-27 23:25 | グドンとツインテール | Comments(0)

無事オープン

おかげさまでメガネ屋さん、本日無事オープンになりました。
関係者の方々ありがとうございました。
オレも頑張りましたよ w さて次はどこ行くんだべ
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-27 12:30 | 仕事 | Comments(0)

家に帰れん~

昨日から泊まりで仙台にいますが、おとといも家に帰ってないため、
さてどうしたものか?
母方のじいちゃんの具合も悪い中見舞いにも行かなきゃならんし。
今日の残業は避けたい所ナリ。
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-26 13:52 | 仕事 | Comments(0)

夜間作業中

あさってのオープンに向かって今日は残工事の夜間作業です。
今日の日中は打ち合わせで花巻まで遠出したにもかかわらず、
なかなか一息つくヒマも無いですな~。
今日の別件の打ち合わせ次第で6月の予定が決まりますよ。
あぁ初号機の制作が進まない~
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-25 22:55 | 仕事 | Comments(0)

静岡ホビーショー

結局ビックサプライズはバンダイの1/350 宇宙戦艦ヤマトになるのかな?
前からPGクラスの商品化の噂はありましたからね~
うちにはDO楽DOさんのヤマトがすでにあるので正直微妙。
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-24 16:33 | 模型 | Comments(0)

健康診断

だだ混みのなか行って来ました。
便も尿も血もとられましたよ~w
結果が楽しみですがまあ悲惨な診断は無いと思いたいです。
[PR]

by kyowjuID | 2006-05-24 16:18 | etc | Comments(0)