<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

SIC アギト

ダメもとで、あちこちアギトを探し回りついに寒河江のハローマックではけーん!
灯台下暗しとはこのことでした。
無事買えてよかった。
何とか再販祭りに参加できましたよ。
あ、クウガは無かったよキクチン。
しっかし、ほんとにデブチンなアギトなのね~
シャイニングの男前に比べると酷さがわかるわ。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-30 02:12 | おもちゃ | Comments(0)

シャイアン製作記

d0009833_1505533.jpg

股関節及び早速買ってきたウーフーから流用したパーツで
脚部リングを仮組してみる。 おおぉーー下半身が組みあがったですよ。
どないでしょ?

パイプ類、シリンダー類とのセッティングがこれからでてくるから
慎重にクリアランスみないと・・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-29 01:56 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今月の模型誌

模型誌 購入。

MG ゼータ特集
ボリノークサマーンってあんまり形状を覚えてないせいか
いつものMGらしい反則なオレ設定でこれはアリと思う。
Ma.kはすんばらしいダイオラマで、これまたケッコウ。
人間がからむとやっぱり密度が増しますね。
まねしたいーねん。
あと早速 FMのミレニアムファルコンも掲載してくれちゃって
たのしみたのしみ。

HJ ボトムズ特集
今月もHJ購入。
そりゃあ、1/1 スコタコの写真がどーんとのってりゃ買いますって。
あのブルーティッシュドッグ 見に行きたかったです。
あの迫力は本だけじゃ無理だしね。
ネットで会場の雰囲気をちらっとみたけど、撮影禁止だっただけに
なおさら見開きで載ってると、チョー見たい(笑)
ワンフェスこないかな?

DHM 立ち読み
見所は、ついに発表された新ダンバインフィギュア!
うわさでは聞いてたけどそれ以上の完成度!
生物表現レプラカーンすばらすい! GJ! 
原型氏はここに書いちゃまずいだろな?
ぜひ、ズワース、ビルバインまでは続いてください。

本屋でSW EPⅢ 写真集をチラ見する。
我慢できませんですた・・・・。
きしくも自分の誕生日に公開するんで待ちきれない待ちきれない。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-29 01:06 | 模型 | Comments(0)

シャイアン製作記

d0009833_23144588.jpg

シャイアンのための流用パーツ取りにキット購入。
1/48ウーフー いやぁ、タミヤのキットは使えるパーツがいっぱいで助かる。
脚部のリング状パーツを探していたら見事ビンゴ! 
模型店で1時間ばかり探し回ったかいがありました。
前に、同じくタミヤの1/48 月光も使いでがありましたなぁ。
ファルケやザラマンダーに色々流用させていただきました。
このウーフーも値段以上のすばらしいパーツ群でほれぼれします。

ついでに今、ヤマト熱が上昇中のため再販 コスモタイガーⅡも購入。
おそらく17年ぶりに買ったはず。
今の自分の腕でどこまでアップデートできるか?
思ったより素材としてはいい物でした。
アンドロメダも買いそうになるが、まぁがまんがまん。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-28 23:36 | 模型 小林メカ | Comments(0)

乗り遅れたーーー!

SIC再販祭りに乗り遅れますた・・・・・・。
アギト買い損ねましたぁ、残念!
ざらすで、売れ残ってると思っていた変身サイボーグもすでに全滅でしたし
今日は、TOYに運のない日でした。
こんな日もあるさ。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-28 00:31 | おもちゃ | Comments(0)

クリーチャー分 投入!!  バッタ男

d0009833_22371985.jpg
d0009833_22375860.jpg
d0009833_22392134.jpg

電ねこ団謹製 キクチン原型 わたくしフィニッシュ 50%改造済み
皮パン バッタ男 です。
頭部、両腕を韮沢ネイキッドヘッドカッターから、惜しげもなく流用しますた。
ほんとは複製パーツ使用してますが・・・。
下の画像がオリジナル。
この電ねこ団キットはすでに絶版です。 あしからず。
d0009833_22594875.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2005-05-25 22:56 | 模型 | Comments(0)

マシーネン 今日はラプターですよ


ラプター 投入してみる。
カステンのキット使用でセンセの作例ver です。
茶系はBDでも登場してますからメジャーなカラーリングかも。
もう1機、ラプターがひかえてますんで又今度。
脚部のパイプが付いてないのはナイショですよ。
SAFS系は、斜めの立ち居地が最高にかっちょえー。


あぁ、シャイアンが進まないーー。
今週も休み無しかもー。
d0009833_040041.jpg
d0009833_040441.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2005-05-25 00:30 | 模型 | Comments(0)

S.A.F.S by maschinen

d0009833_0261413.jpg
d0009833_0265270.jpg

ここいらで 横山燃料投下してみる
SAFS 後期型 暫定でラプターのパーツを使用している。
売りは、足のパイプの表現。
ティッシュで巻いて1/43用極小エッチングパーツにて留めを再現してみた。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-24 00:35 | 模型 | Comments(0)

うちのドイツ機甲師団

d0009833_15314066.jpg

これぐらいコンパクトに収納できればかさばらないぞっと。
昆虫の標本みたいだけど。

陸自と現用MBTもきれいに並べますか。
コブラはちゃんと収まらないかぁ?
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-21 15:35 | 食玩 | Comments(0)

シャイアン製作記

d0009833_16375327.jpg
d0009833_1638510.jpg

サボってたわけではなく、背中のキャノン砲をちまちまと製作中。
タミヤの月光のカウル使用して仮にEx-Sの肩をつなげてバランスを見る。
折りたたみ機構は無理なんでここは固定。
両肩のビーム砲は可動にしたい為これまたEx-Sの両腕を使用予定。
[PR]

by kyowjuID | 2005-05-20 16:44 | 模型 小林メカ | Comments(0)