カテゴリ:映画( 34 )

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ見てきました。
まさかゴジラ映画で恐怖を感じる事になるとは思わなかった。
呑川遡る第二形態のグロさ加減と意思疎通の叶わないあの目玉。
段々進化&巨大化していく異形の怪獣。
東京駅でイデオンと化す対空防御からのゴジラ砲発射の絶望感。
着ぐるみでは見る事も想像すら出来なかったエンタメなシーンがこれでもかと押し寄せた。
ゴジラ映画で切っても切れない都市破壊を、見てるこっちがホントに恐れおののくという。
大都市蹂躙の映像がトラウマになりそうで。

自衛隊もリアル追求でG2レギオン戦をはるかに凌駕。
10式戦車の大量投入シーンで鳥肌し、コブラ&アパッチ&F2の攻撃がまったく効かず
B-2爆撃機の見せ場と即退場で涙。
終盤の今まで見たことも無い(予想できるか、アレ?)特殊兵器群の活躍も名も無き自衛隊員の姿がちらつく。
「仕事ですから」のセリフのかっこいいこと。

政府側の淡々とした会話も会議シーンも日本らしさが炸裂で白眉。
結果はみ出し者チームのおかげで撃退にこぎつけるのだが、あくまでも脅威は現在進行中なのが
恐ろしい~
いつ凍結解除されるのか判らんのは堪らんぞ。
核ミサイル降ってくるよ~~w

余計な子供&家族の絆&お涙頂戴を悉く排除したおかげで、ここまでの作品ができました。
両監督にいい仕事をさせてくれて、ありがとう東宝。
賞賛してもしきれない。
そして一億人突破おめでとう。
日本にはゴジラがある!!

d0009833_2375646.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2016-08-02 23:42 | 映画 | Comments(0)

エヴァQ  (ネタばれ有り)

いまから行ってきます。
感想はまたあとで・・・


追記 見てきました~
以下 ネタばれ有りで。










最初に 巨神兵やるのね。
いい爆発と爆発音でした。
久しぶりに聞いた、特撮&アニメ(TVまんが)に欠かせない懐かしい爆発音でしたw
もっと見たいぞっと。

で、Qですが序盤からクライマックス。
アスカとマリはいいコンビで。
謎の巨大戦艦はナディアのBGMでの登場。
ぶっとんだデザインは、エヴァには合わないかとも思いましたが、14年後なら納得できるか???
とにかく新規情報量が多すぎで、おっさんの脳味噌が沸騰しそうだよ~w
みんなシンジに説明してあげてよ。
かわいそすぎる。

なおかつ次回予告編にて本編以上の強烈シーン。
おおこれが、ゲンドウがナレーションするサイクロン・ジョーカーか。
どうせ予告編の映像は使わないんでしょ??

今回、団長のお誘いで初日に見ることが出来ました。
ありがとうございました。
流石、22:00でも満席でした。
来週、また行かねばな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-17 19:33 | 映画 | Comments(2)

まどマギ 劇場版 後編  永遠の物語

d0009833_063336.jpg

この引換券があるということは、フィルムこまは貰えず・・・
まあ、事前に少ないってわかってたからいいけど。
で、先週から間をおかず後編を見まして、改めて出来の良さに感嘆しきり。
ラストも展開もわかりきってるのに、おもろかったなぁ。
途中のコネクトでまたしても涙腺崩壊w
問題は、来年の続編か。
早めにお目にかかりたいものですが・・・

さて来月のエヴァはこのハードルを越えてくれるかしら??
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-15 23:53 | 映画 | Comments(0)

プロメテウス

d0009833_453467.jpg

d0009833_454329.jpg

d0009833_455030.jpg

d0009833_46058.jpg

夏映画3部作 最終作品 プロメテウス見てきた。
事前のネタばれと、公開後のあまり良くない批評の数々にハードルを下げざるを得なかったが・・・
しかし思ったよりも、がっかり感はなかったかも。
確かに説明不足とブツ切りなところは、気になったけど。
DC版で補完するなら最初から150分で公開してくれたほうがいいのにね。
30年以上謎だった、スペースジョッキーさんの正体が判明しただけでも良しとするか。
まさかスーツだったとは・・・大きさだいぶ小さくなったけどw
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-28 23:05 | 映画 | Comments(0)

アベンジャーズ

d0009833_22473184.jpg

見てきました、アべンジャーズ。
間違えて吹き替え版になったけど、まあいいか。
よくあれだけ詰め込んだなと。
アイアンマンしか事前に見てなかったけど、十分楽しめた。
まあ基本知識はあったからな。
スターク社長がやっぱ一番おいしいとこ、持ってくのね。
社長、ずるいw
最終バトルは、迫力あって見応え抜群。
あれだけ暴れれば皆さんご満足でしょう。

このシーンはやはり、感動しましたよ。
d0009833_22474342.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2012-08-20 23:01 | 映画 | Comments(0)

ダークナイトライジング

d0009833_0552935.jpg

d0009833_0553784.jpg


ダークナイトライジング、見てきました。
まさに圧倒される怒涛の映像。
BATも思いのほか活躍シーンも多いし、空中戦あるのは新鮮でいいな。
その代わり黒いタンブラーは出ずじまいだったが。
バットポッドの急旋回はあんなだったっけ?
キャラ、メカ共に語るとこが多すぎる。
ネタばれ事前に見なかったから、ストーリー的にどんでん返しを楽しんだ。
ラストの〆も、3部作の終わりとして納得の出来でございました。
音響も今回はよかった。
ハンスジマーの音楽に包まれる感覚は心地よい。
やっぱバットマンは素晴らしい。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-06 23:54 | 映画 | Comments(2)

ストライクウィッチーズ  劇場版

d0009833_23301542.jpg

2ヶ月遅れですが、ようやく公開してくれた ストパン 劇場版見てきました。
二期から嵌った口ですが、今ではすっかりウィッチの虜。
魔女の呪いは恐ろしいですなw

新キャラ 服部軍曹が出ずっぱりだったのが意外でした。
タイガー戦車、シャーマンが序盤で粉砕されたのがもったいない・・・
大和ももう少し出番があれば。
それはともかく、501以外のウィッチーズが続々登場して盛り上がりましたな。
流石に皆さん覚えられませんでしたが。
で、ラストカットのつづくのテロップに狂喜乱舞。
まだまだ終わらんよ。
怒涛の展開で復活した 宮藤の今後に期待。
詰めに詰め込んだ 90分でした。

あれアフリカの星、はぶられた??
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-21 23:44 | 映画 | Comments(0)

1221

けいおん! 映画を遅ればせながら見てきた。
2期視聴前提のつくりでしたが、笑わせるポイントと泣かせるポイント共に健在でしたな。
あれを楽しめることができる大人でよかったと思う。
年末にいいものを、見させてくれました。
ありがとうございました。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-21 23:39 | 映画 | Comments(0)

攻殻機動隊 SSS 3D

d0009833_20394457.jpg

ほぼ3ヶ月遅れですが、上映してくれただけでも感謝感激。
自身初の3D映画でもあるw
新作カットのオープニングから3Dバリバリで、チョイ興奮する。
電脳空間のウインドウが効果的で、ああこれが儀体化した感覚なのかと。
ストーリーは3度目ぐらいの視聴でしたので、初見ではわかりづらかった分も含めて補完できましたから
十分堪能できました。
菅野サウンドも申し分なし。
やっぱ攻殻はおもしろい!!そのうち次のシリーズ始まらんかのう?
[PR]

by kyowjuID | 2011-07-04 20:51 | 映画 | Comments(0)

マクロスF 劇場版 サヨナラノツバサ

d0009833_194181.jpg
d0009833_19420100.jpg

見てきました、マクロス劇場版。
ほぼ2ヶ月遅れですが、ちゃんと公開してくれてありがとう~

まさにタイトルに偽りなし。
ほんとにサヨナラしちゃったしな。
ぎゅっと詰め込んだ内容でしたが、きっちりと完結してくれて満足。
歌、戦闘シーン、細かいファンサービスと旧作ファンもニンマリと。
一年ちょっと待った甲斐がありましたな。
1/72の変形デュランダルもプラモ出たら嬉しい。

まだまだ、完全に終わりじゃないとのこと。(監督談)
なんらかの次のステージも期待。
あとこれは劇場の問題でしたが、去年のソラリスよりも今回のフォーラムのほうが
音響がいまいちだった。
今回はライブシーンの音が前回に比べ、全然迫力無かったのが残念。
去年はライブシーン、耳が痛いぐらいだったw
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-25 20:37 | 映画 | Comments(0)