カテゴリ:book( 99 )

HW2014+AS & SA

d0009833_2340918.jpg



サンタさん、ありがとう。
年末に、高濃度のmk成分を補給できました。
26年経って、別冊化するとはおもわんなだ。
投稿欄まで再録されると、載ってる人は嬉しいだろな。
義頭さんが、デカイ画像でとって素敵。

スケビ飛ぶ理由は、MGゼータの転生先が決まったのう。

義頭さん、引っ張り出してきたら大分塗装が退色してた・・・・・・
蛍光オレンジががが。
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-24 23:52 | book | Comments(0)

今月のスケビ

d0009833_23261692.jpg
今回は米海軍機 特集。
結構、派手目のウェザリングがきまってかっこいいわ。
ノーズアートクイーンのおねぇちゃんも、エロカッコイイ。
で、飛ぶ理由ですが ペンギンさんでした。
これまた、意表をついたチョイスでもあり
タイトル通りの、飛べないものでありながらの飛ぶ理由でもあり。
なかなか面白いレトリックでしたな。
そこそこデカイのがうかがい知れるところも、恐ろしくもあり。

千年戦争アイギス 日記
現在、レベル54
毎日一回できる、無料ガチャでなんとプラチナ級 光の盾ジェリウス様がドロップ。
確率的には、0.1%の出現率とか!!
貴重な男アーマーで、出たとき声出たわw
こういうのがあると、止められなくなる心理もわからなくもあり。
期間限定ミッションで、白魔女さんも確保でき。
無課金ながら、着々とメンバーが揃いつつあり嬉しいわ。
まあ、育成に時間もかかるのですが。



[PR]

by kyowjuID | 2014-04-13 23:26 | book | Comments(0)

今月のMG と 電撃HM

d0009833_23175252.jpg


今月のMG と 電撃ホビーマガジン
電撃は、西住殿が付録なので2冊確保。
いつか1/35キットに乗せるために。(いつになるか??)

MGはラリー特集。
ランチャ2台の作例(ストラトスと037) は大好きな車だけあってよかったなぁ。

2199 ドメラーズ艦 7月発売 ¥12960だと。
よくこの価格に納めたものですな。
メカコレシリーズもラインナップが増えてるし、まだまだ2199は続くのであった。

※ HYPERWEAPONが5月発売との記述があり。
  これはサプライズ~

[PR]

by kyowjuID | 2014-03-26 23:17 | book | Comments(0)

デザインズ4

d0009833_2344152.jpg

前回デザインズ3から、5年くらい待ったのか??
ようやく4が発売になりました。
まあ連載再開して同時に発表のはずなんだったけ。
もうそんなことはどうでもいいかw
膨大な文字量と新規画稿で、ご満足ですわよ。


[PR]

by kyowjuID | 2014-03-10 23:04 | book | Comments(0)

0226

d0009833_2332652.jpg

今月のMGとスケビ購入。
飛ぶ理由
艦娘とオーラカが絶妙にコラボしてた。
今回も流石の造形で、感嘆しきり。






d0009833_233268.jpg
バルグレイ、到着。
2艦目だと、すぐ組む気がなかなかおきないか。


[PR]

by kyowjuID | 2014-02-26 23:03 | book | Comments(0)

0214

d0009833_2313640.jpg

とりあえず、この二人の表紙なら買わずにはいられなかった。
内容は、ちょい物足りなかったけど。

FSSが連載1年続いてるのが奇跡。
今月はGTMも登場するサービスも。
そして来月、デザインズ4が発売する事実。



[PR]

by kyowjuID | 2014-02-14 23:13 | book | Comments(0)

今月のスケビ

d0009833_23303862.jpg


スケビ1月号、購入。
相変わらず、表紙の写真が美しい。
そしてロシア機も美しい。
で、今月の飛ぶ理由。
アンドロメダとは聞いておりましたが、想像をはるかに超えたアンドロメダでした。
ああ、タンブラーっぽいとは思いましたがやっぱりタンブラーだった。
下面のヴァンシップクラウドユニットで、巨大感の判断ができるという恐ろしさでした。
流石にHOTTOYSは流用(購入も)できないので、メビウス製1/24なら再現可かなぁ。
うちのバンダイ1/35じゃ、小さすぎしるな。


年末の1/500 ヤマト2199は予約済み。
無事、暮れに届けばいいけどな。
どんな箱で来るのやらw







[PR]

by kyowjuID | 2013-12-16 23:30 | book | Comments(0)

今月のMG

d0009833_23155310.jpg

プラモ付録で今月は¥2700也。
作ってない付録キットが、また増えてしまった。
ギャラクティカ、ヴァンシップ、コスモファルコン、イ401と作例も当たりの今月でしたな。
MGササビーと1/500ヤマトの試作画像がよだれもん。


[PR]

by kyowjuID | 2013-11-25 23:15 | book | Comments(0)

YAMATO2199  公式設定資料集 ガミラス

d0009833_22592599.jpg


ガミラス本 届く。
ズシリと重い。
内容もびっしりと。
ページ奥付けの艦艇比較図が、いちばん見たかったかもw
[PR]

by kyowjuID | 2013-11-02 23:01 | book | Comments(0)

HYPERWEAPON 2013S 飛ぶ理由

d0009833_2340259.jpg

amazonさんから到着。
作例がまとまってると、圧倒的ですな。
細部詳細画像がとっても嬉しい。
新作例もマーラーがきましたよっと。
紅い彗星と大和はやっぱかっこいい~
しばらくは、余韻に浸れそうです。
[PR]

by kyowjuID | 2013-10-25 23:39 | book | Comments(0)