カテゴリ:TV( 68 )

金曜ロードショー

だいぶカットされてたな。
毎度同じところで、涙がでましたが・・・。
2時間十分に堪能できました。
それにしても、画質が良かったなぁ。

で、予想されてたQの情報きたよ。
新作カットとともに。
宇宙空間での戦闘とか新鮮~
しかし来年の秋とは待たせるのう・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-08-26 23:43 | TV | Comments(0)

綺羅星☆!!

スタードライバー最終回。
怒涛のラストバトル、ほぼ全篇メカ戦でしたな。
勢いって大事よね~っていう終わり方。
伏線回収、後日談が少しでも欲しかった。
ああ、ミズノ姉妹戻ってこなかったなぁ・・・・
サカナちゃんも・・・
2クール、楽しませてもらいました。
綺羅星十字団、ありがとう。
[PR]

by kyowjuID | 2011-04-03 23:03 | TV | Comments(0)

医龍3

医龍3がスタート。
やはり原作ファンとしては改変箇所に口を出したいところ・・。
ま、テレビと原作は別物か。
遠藤さんは新キャラですがだれをイメージしたんだろ??
年末まで脱落しないように見続けられるかな。
ミキ役は大河に行ってるのね。
[PR]

by kyowjuID | 2010-10-14 23:52 | TV | Comments(0)

いろいろ雑記

今日から放送のギルティ
メンバーが良さそうなので視聴しました。
初回から犯人わかっちゃうのね。
今クールはこれと医龍3か。

銀河美少年は今回も美少年でしたw
また日曜夕方つぶされる・・

今日のジオ
テールスタビライザーの大きさの確認検証。
これもプラ板加工だよなぁ。
芯になるもの探すか。
[PR]

by kyowjuID | 2010-10-12 23:53 | TV | Comments(0)

00最終回とF1GP開幕

結局現場夕方まで終わらんかったんで、近くのビックカメラまで抜け出して
ダブルオー鑑賞 w。
ゆっくり見たかったのに・・。

まさかのラスボスもガンダムだった。
表裏一体ガンダムとは考えもつかなかった。
でエクシアとOガンとの最終決戦でエンド。
リボンズさんも死んだのか解からずじまい。
まあ自身、これだけ楽しめたんで全部肯定で。
ガンダム4体いつかは1/100で並べてみたい気もするが・・・。
そんな余裕は今は無く。

オーストラリアGP開幕。
だから、深夜で放送してほしかった。
結果はビックリでしたな。

次の携帯はワンセグ対応にしよう。
[PR]

by kyowjuID | 2009-03-31 01:30 | TV | Comments(0)

テレビいろいろ

今日のガンダムOO
新キャラと新MSがどんどんきました。
盛り上げかたは毎度うまいなあと。
ラストのCパートでグイグイきます。

今日の篤姫
なんだかんだで来週最終回。
後半しか拝見してませんが泣かせる演出が高視聴率なのか。
篤姫、ほとんど涙目の印象しかないですわ。
大奥ファンとしては面白く見させてもらいました。
来年、どうなるかなぁ?
楽しみにしてますよ~
[PR]

by kyowjuID | 2008-12-07 23:56 | TV | Comments(0)

カンブリア宮殿

テレ東系 カンブリア宮殿を見る。
本日は地元出身の有名人、工業デザイナーの奥山氏。
エンツォフェラーリ他ピニンファリーナのデザイナーだった人。
最近、地元の中小企業を盛り上げてるとっても偉い人。
今日もなじみ深い地元企業の斬新な商品をご紹介。
あの一枚成型のイス、オリヅルはいつか欲しいですな。
検索したら¥92600で買えるみたい。
やっぱ高いですけどね~ そのうち余裕があれば。

明日はガイアの夜明け 貴重な地上波 ルマン24の映像が見られますよ~
見逃せませんです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-23 23:30 | TV | Comments(4)

TVいろいろ

昨日はガンダム00前半戦最終回。
個人的には、面白く見る事ができました。
半年後に再開するためにいっぱい伏線やら期待させる画やらが山盛りで、
楽しみに待ってましょうか。
MSのデザインも演出も模型買わせる気分にさせてもらいましたから
(こんなおっさんでも)後半戦にも期待大です。


とことん石ノ森章太郎。
まさか最終話7時間もやってくれるとはBS2もがんばるのね。
でほぼ30何年ぶりにストロンガー最終回が見れる事ができました。
いろいろと記憶は美化されてたのを実感しつつ楽しめました。
せっかく半田氏が来てなぜ555を放送しないのよ。
流石にラストの龍騎までは見続けらんない時間でしたがまた機会があれば
こういう企画も頼みます。
ネタは山ほどあるでしょうから。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-30 20:32 | TV | Comments(0)

薔薇のない花屋

第1話  拝見。
流石なのかどうなのか? 野島伸司。
が、演出の妙で冒頭からぐいぐいと引き込まれまして、オープニングすでに涙目に・・。
最後のワンワンは卑怯すぎるぞ~ (子役とイヌの波状攻撃か)
予想としては、 この世の果てみたいな救われない話しになりそうな雰囲気で
野島ワールド全開でお願いします。
マスターと先生のシーンで寺島さんに、月山(がっさん)!と叫んで欲しかったのは
おれだけではないはず。
ともあれ、毎週月曜日が楽しみですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-01-14 23:09 | TV | Comments(0)

TVいろいろ

昨日のTV
風林火山 最終回 と F1総集編の感想書きたかったが寝不足の為
明日へつづく~

いまごろ家に ブレードランナーのDVDとWAVEのエンゲージが届いてるはず。
ご対面するのは、年末に帰ってからだからDVD見ながらパチ組みするべか。

昨日、外出時にお茶の水駅手前の聖口橋上でTVロケに遭遇。
たしかに小栗旬と山田優がいた。
あまりの至近距離のため現実感が無かったな。
来春日テレスタートの 貧乏男子ボンビーメンというドラマらしいです。
東京にいるとこういうこともあるのね~ 
地元だと2時間ドラマのロケは結構あるから話しは良く聞くけど、遭遇したこと無いからな。

 
[PR]

by kyowjuID | 2007-12-17 23:57 | TV | Comments(0)