0212

d0009833_23005059.jpg

怪獣図鑑でおなじみの怪獣ギララ。
幼少時の見た記憶もないので、今回が初見だと思う。
ギララ自体の造形は素晴らしいのだが、如何せんお話がががが。
もうちょっと、どうにかならなかったのかねぇ~松竹さん。
いや、これが当時の松竹カラーだったのか。



d0009833_23010454.jpg
そろそろ第2章が公開されるので、まだ未見の思いがけない冒険を。
3部作なだけあって、序盤も序盤だから物足りなさもあり~の。
ドラゴンはかっこいいけど。


d0009833_23103697.jpg
ワンフェス会場で展示されてた、これに注目。
予約しといたほうがいいだろうなぁ。
値段も手ごろだし。(既存商品と比べて)


[PR]

by kyowjuID | 2014-02-12 23:13 | DVD | Comments(0)

大魔神 3部作

d0009833_22250688.jpg
d0009833_22252287.jpg
d0009833_22253469.jpg


大映 大魔神 3部作

大魔神
大魔神逆襲
大魔神怒る

幼少時に見た記憶は、どれだったかは定かではないけど
この歳になって見直してみると、その出来の良さに感嘆。
神様を怒らせると、怖いのであった。
そう意外な出演人にも驚くことも。
会社が倒産しなかったら、シリーズもっと続いてたのかしら?
特撮リボルテックの大魔神が、今後入手リストに。

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-16 22:32 | DVD | Comments(4)

ギャラクティカ  BLOOD&CHROME

d0009833_5114238.jpg

ようやく視聴できました、ギャラクティカ BLOOD&CHROME 新シリーズ
d0009833_5122933.jpg

d0009833_5124867.jpg

d0009833_513119.jpg

d0009833_5132967.jpg

d0009833_514090.jpg

俺のギャラクティカがこんなにハリネズミな訳がないってなぐらい、重武装そして重装甲。
ああ、戦争初期のこの装備が将来まで残されていたら・・・
どんだけ装甲剥がされて、メイン武装も撤去されていたのよ。
まあ、退役して博物館扱いならばそれもしょうがないのか。

d0009833_5145520.jpg

d0009833_5151684.jpg

d0009833_5153719.jpg

d0009833_5165682.jpg

バイパーも劇中でmkⅢって呼称されていたようなので、VIPER mkⅢなのでしょうか。
それほど差異はないようですが。
格納庫シーンは、大量のVIPERで鼻血もの。
これぞ現役宇宙空母ですな。
発進シークエンスも見応えありで、納得の出来栄え。

そして、肝心の続編はどうなるのかしらねぇ~
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-26 05:31 | DVD | Comments(0)

0712

今まで見てなかった2本。

d0009833_0315722.jpg

世界侵略  ロサンゼルス決戦

この前のモンスターとは対極の一本。
全編 海兵隊の戦闘づくしでお腹いっぱいです。
エイリアンに対する考察なんぞどこにも無い。
ドンパチありきで潔いな。

d0009833_0314877.jpg

ヒトラー 最後の12日間

ヒトラーの秘書を勤めていた女性の回顧録から始まる。
破滅に向かうナチス本部。
地下要塞での圧迫された生活が、胸を締め付ける。
ベルリン陥落までの日々が、退廃していく幹部連中と殺戮されるナチス少年兵達と対比される。
圧倒的な映像でとっても重いです。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-12 23:59 | DVD | Comments(0)

第9地区 パワードスーツ

d0009833_1971353.jpg

d0009833_1974832.jpg

d0009833_1974210.jpg


d0009833_18431810.jpg

d0009833_1843264.jpg

d0009833_18424638.jpg


d0009833_18421926.jpg

d0009833_1842314.jpg

d0009833_18415367.jpg

d0009833_18414430.jpg

d0009833_18413088.jpg

d0009833_18412399.jpg

正月見直してた、第9地区のPSをキャプってみた。
ガンプラミキシングで、なんちゃってパワードスーツができそうな気もしないでもないw
流用パーツをちょっとだけ探してみるか。
それよりも、特撮リボで出ないべか?

発売中のスタチューは、如何せんお高い。
値段の割りにディテールが甘そうだったし。
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-13 18:51 | DVD | Comments(0)

デスプルーフ

d0009833_12165238.jpg

d0009833_121646100.jpg

昨日のDVD
タランティーノ監督  デスプルーフ
先のプラネットテラーと対の作品。
あのかっこよかった、カートラッセルが最後ボコボコに・・・
NY1997や遊星からの物体Xが、大好きな自分としては悲しい気分にw
良くも悪くもタランティーノ映画でした。

あわせて今更ながら、アイアンマン2も初視聴。
自分の中で一番かっこいいミッキーロークは、エンジェルハートだったなぁと遠い目に。
あれから20年位経ってるか・・・(プレデターと同時上映だっけ??)
シンシティは特殊メイクすぎて最初誰だかわからんかったw

にしても最終決戦が少しあっけなさすぎたのが残念。
あと3分ぐらいは肉弾戦してもいいかなと。
特撮リボでウォーマシーンが出るから、そろそろ見ておかないと思った次第。
こりゃ、関連造形物が欲しくなるわけだ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-09-15 12:33 | DVD | Comments(0)

プラネットテラー

d0009833_23503389.jpg

d0009833_23502826.jpg

d0009833_23502169.jpg

近所のツタヤに無くて、DMMでやっと見つけたプラネットテラーを拝見。
もっと早く見たかったけど、縁が無かったよ。
足がマシンガンだけの予備知識だったけど、ゾンビ物だったのね。
R・ロドリゲスならこうなるか。
B・ウィリスもゾンビになるよw
主役の女性はエロかっこいい。
これはフィギュアあったかな?

今日のバルキリー
マスキング中。
インテイク脇の機銃モールドは省略されてたのね・・・
見なかったことにしよう。
[PR]

by kyowjuID | 2011-09-08 23:58 | DVD | Comments(2)

キックアス

昨日は友人達と久しぶりの飲み会に。
ガッつり飲むのも地震以降なかったから。
近況報告も兼ねて、話も盛り上がる。
いい酒でした。

評判のいいキックアスを視聴。
d0009833_2373639.jpg

d0009833_2372961.jpg

d0009833_2372021.jpg

これは話題になりますなぁ。
完全にヒットガールの虜ですよw
遅ればせながら、関連TOYを検索してみる。
おお、ちゃんとあるじゃないですか。
入手候補にランクイン。
吹き替え版が、沢城みゆきさんだったのもポイント高し。
ニコラスケイジも渋い味をだしてくれました。
あとイギリス映画だったことにもビックリ。
そうか、ハリウッドじゃこれは作れないのかと。
各個のキャラ立てが引き立って痛快な映画でした。
[PR]

by kyowjuID | 2011-07-02 23:20 | DVD | Comments(0)

十三人の刺客

d0009833_231145.jpg

ツタヤの無料サービスで借りてきた。
見たかった 十三人の刺客
最近では珍しい、容赦ないバイオレンスっぶりが痛快。
なるほどPG12か。
冒頭の残虐シーンの秀逸さは流石、三池監督。
女子供に手加減なしです・・・
それでこその稲垣起用のありがたさがあるというもの。
後半、1時間にもわたる乱戦シーンの描写も満足いくものでした。
旧モノクロ版も比較のため見ておくか。
[PR]

by kyowjuID | 2011-06-30 23:09 | DVD | Comments(0)

GALACTICA:スピンオフ【THE PLAN/神の誤算】

d0009833_21511458.jpg

ギャラクティカのスピンオフ作品、ザ・プランを遅まきながら拝見。
人型サイロンのありえるはずのない心の葛藤を、従来映像を巧みに織り交ぜながら
描いております。
シーズン4まで見終わってるからわかる、サービスぶり。
特筆すべきところはヴァルキリー級空母がばっちり登場。
さあ、いまからオーディオコメンタリ~

そろそろメビウスからも Viper mk7が出るころ。
そっちも楽しみ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-06-20 22:49 | DVD | Comments(0)