カテゴリ:WF( 66 )

ワンフェス2010 夏 

ワンフェスまであと3日。
現時点では行ける可能性が限りなく低い今日この頃・・。
速報レポートを楽しみにしてる方には申し訳ありません。
で、いつもの仲間内ディーラーのご紹介を。

「電ねこ団」1-14-10成人ゾーン

そらのおとしもの」よりイカロス 空の女王ダメージver. 原作版
 原型:美鈴 彩菜

「かんなぎ」よりナギ様
 原型:美鈴 彩菜

「サマーウォーズ」よりKING KAZMA ver.2 
 原型:鉄

「ACONY」よりアコニー・ランチェスター
 原型:鉄

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」より
 ウルトラマンベリアル
 原型:菊池

そのほか菊池原型のガイナ版権もの(ヱヴァ)の展示を予定。


今回はお手伝いする場面もなく、お役にたってないのが残念です。
[PR]

by kyowjuID | 2010-07-21 23:47 | WF | Comments(0)

ワンフェス雑記  その3

アキバブログさん、掲載ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50987869.html
「えーマジ童貞?」 ワンフェス2010[冬] あんなものやこんなものを立体化

つづき

1時間ほどしてmk関連ディーラーさんを巡回したのち
GALVANICさんへ
新作はガボラだけと踏んでいましたが、なんとアボラス&バニラも。
迷った挙句、ボリュームあるアボラスだけ購入させていただきました。
旧作はすべて絶版になるのでしょうかね?
一応チャンドラーの耳以外は全部手元にあるはずですが・・。
販売申請5件の壁は想像以上に厳しいですな。

13:00~ 団長を誘ってモデルアートブースまで。
HYPERWEAPON2010ミニ、mkさんにご挨拶。
それにしても企業Eブロックの騒々しさは、びっくり。
すぐ近くのAMブース、ロペス貴子嬢をチラ見しつつEブロックを後に。
Dブロック壁際のカラオケコーナーもどうかと思いましたよ。w

~16:00まで 会場をぐるぐる廻りましたが、何せ寝不足の身。
疲れた体では限界がありまして、閉会を待たずにホテルに帰還。

19:00~打ち上げに参加。
おいしいビールにご満悦。
22:00~ お開きでベッドに倒れこむ。
他のみんなはまだまだ盛り上がったようで。

2月8日
10:00~チェックアウト
私と団長で一路アキバへ
ラジ館~まんだらけ~リバティを巡ってツアーも終了。
まんだらけではこれを購入。
d0009833_18425816.jpg

発売当時86年には購入してましたが95年ごろに処分してしまっていたので
買戻し。
もちろん、陸戦型ZZの初出で一番大きい画稿のために。

16:00~つばさに乗って20:00帰宅。
充実した日程で満足でした。

企業ブースのミレニアムファルコン見逃した~
あとでネットで見て驚愕。
期待を裏切りませんね~
手ごろな大きさのファルコン、みんな待ってました。
今年は海外SFキット目白押しで、嬉しい悲鳴です。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-10 19:04 | WF | Comments(0)

ワンフェス雑記 その2

自分用記録として

2月6日
13:00~ つばさにて一路東京へ
が、福島あたりで雪のため止まったり徐行したり。
東京駅には30分遅れで到着。
早めに出発して良かった。
宿にチェックインするには早すぎるため、秋葉ラジ館のみ寄ってきた。
別に買い物するわけでもないが市場調査を兼ねて。
19:00~ チェックイン
寒さを実感するもそれなりの準備をしてきたし、フルアーマーホッカイロw状態に
しとけばなんとかなるだろとちょっと楽観。
22:00~ 後続の団長達も到着。
部屋にて談笑。
24:00~ 明日に備えて就寝。
が、なかなか寝付けず・・。
遠足前日状態かw

2月7日
 4:30~ 起床 結局2時間ぐらいしか仮眠できなかった。
 5:00~ いざメッセまで出陣。
周りにぼつぼつとお仲間が。
真っ暗の中、スタッフに誘導されて待機場所へ。
げ、なにこの集団? これって徹夜組みさんか?
結局始発組みとは隔離された、徹夜組み集団に合流した模様。
 6:00~ 海風がほとんど影響ない場所だったせいか思いのほかつらくはなかった。
まあ寒い事には変わりないんですが単独参戦だったのも寂しかったわ。
あぁそういえば今日シンケンジャー最終回だったなぁ・・。
10:00~ 開場、一般列と合流しつつ会場内へ
10:10~ とにかく目当てのAブロックへ突入~
プレシャスさんのネオジオをひと目見るもすでに完売の張り紙が・・。
ああ、GEO2008も完売・・。(展示のみだったかも?)
まだまだハードルが高いようで残念です。
我流舞創戦さんは、いままで存じ上げなかったから
ガイドブック見て一番びっくりしたディーラーさん。
まさかの 蒼き狼達の伝説 銀河帝国の滅亡・外伝からパワードスーツ!!
ひぇ~小林メカでもこれを選ぶとは。
原型氏さんと少しお話してくればよかったかも・・。
一路Cブロックまで飛んで、ネットで見かけた FRAMEOUT MODELSさんの
GAMPEを拝見。
Dブロックに移動して模型の王国さん。
なんとまだ在庫有りということでマーラーとGAMPEを購入。
これで自分も報われる~

その3へつづく
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-10 01:30 | WF | Comments(1)

ワンフェス雑記

先ほど、秋葉巡回ののち無事帰宅~
参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。
今回のWFは、怒涛の小林メカ祭り。
運良く買えた物、涙を飲んだ物も多数ありますが
近年稀に見る充実したWFでした。(買えたGKはそのうち公開)
会場がでかいのはいまさらですが、それでも極力廻ってみたものの
見逃したディーラーさんも結構あるのも毎度の事。
カメラのバッテリー切れでC、Dブロックがほとんど写せなかったのは残念。
これは次回の課題としますか。

急遽参加のうちのビーストさん。
持って行った分は完売したそうで、微力ながらお手伝いした甲斐もありましたよ。
そういえば身内のディーラー画像も撮ってなかった・・。
リボルテック ビースト発売の知らせも嬉しいところ。

HYPERWEAPON2010ミニも無事購入。
サインありがとうございました~
この夏発売予定のギャラクティカを首を長くして待ちます。
d0009833_22491187.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2010-02-08 23:15 | WF | Comments(2)

ワンフェス2010 その13

d0009833_20581935.jpg
d0009833_20582969.jpg

ヒルマモデルクラフト マットアロー1号、2号。
これってプロップ会社の本物ってこと?
でかくて素晴らしい~
d0009833_20584312.jpg

よいこQさん 1/1000 アンドロメダ
展示品の1/350アンドロメダ、画像忘れた・・。
d0009833_20585996.jpg

Asアーカイヴス委員会さん タイコンデロガ、ナイトファイター、ダキュア。
d0009833_20594853.jpg

さよなら絶望先生 ディーラー名失念。
出来よかったなぁ。
d0009833_23165838.jpg
d0009833_23171334.jpg

リアルタイプ 003フランソワーズ
ぐっときた~
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-08 21:10 | WF | Comments(0)

ワンフェス 2010 その12

d0009833_17273949.jpg

d0009833_17273989.jpg

ゆかりこかぎかっこさん サラスエニンと展示のみのジャコー。
数少ない韮沢クリーチャー。
d0009833_17273941.jpg

d0009833_17273985.jpg

モデルアートブースのギャラクティカ展示品。
ハイパーミニ2010もゲット。
サインありがとうございました。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-07 17:27 | WF | Comments(0)

ワンフェス2010  その11

d0009833_17244241.jpg

d0009833_17244231.jpg

デイジーモデルさん 人馬兵とオーラバトラー ナナジン
d0009833_17244233.jpg

d0009833_17244227.jpg

FRAMEOUT MODELSさん ガンプ
グロス表現が目新しかった。
d0009833_17244272.jpg

模型の王国さん  ガンプとマーラー1987 &シュツルムエリオーカー
なにこのmk祭り。
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-07 17:24 | WF | Comments(1)

ワンフェス2010  その10

d0009833_17223149.jpg

SAEさん マーダル専用人馬兵
d0009833_17223146.jpg

サンガッツさん テレスドン
d0009833_17223179.jpg

d0009833_17223261.jpg

ディーラー名 失念のエイリアンとお犬さま
d0009833_17223294.jpg

強機化団さん マーラー1987
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-07 17:22 | WF | Comments(0)

ワンフェス2010  その9

d0009833_17201279.jpg

ドラゴンヘッド ディーラー名失念ですみません。
d0009833_17201225.jpg

d0009833_17201228.jpg

GALVANICさん 嬉しい新作3点。
ガボラそしてアボラス&バニラ
アボラスのみ購入させていただきました。
d0009833_17201221.jpg

稼動ドラゴン カラフルで素敵。
d0009833_17201266.jpg

ディーラー名 失念  バジュラ
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-07 17:20 | WF | Comments(0)

ワンフェス2010  その8

d0009833_1718656.jpg

ヘビーゲイジさん ブリアレオス
d0009833_1718696.jpg

d0009833_1718642.jpg

MRDさん エクセリオンとエルトリウム
d0009833_1718686.jpg

d0009833_1718674.jpg

岡山のプラ板使いさん ミケロスとナディア 空中戦艦
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-07 17:18 | WF | Comments(0)