カテゴリ:グドンとツインテール( 44 )

ラストグドン

d0009833_11104482.jpg


今年最後のグドンネタ
バンダイ食玩  対決セットから
d0009833_1110553.jpg

でかいのがウルトラ怪獣500のほうです。
たぶん原型氏さんが同じなんだろうか、そっくりですな。


こっちはヤフオクで入手したもの
d0009833_11145819.jpg


たしかお菓子に付属してたはずのプラ製グドン。
ネットで箱見たような記憶があるのだが、失念。
モヤモヤするw
このシリーズ、底面がハンコ状とパチンコ球付きとかがある様子。
うちにあるのはツインテールのハンコ付き。
恐らくこのグドンも両タイプあるのだろう。
d0009833_11185683.jpg

一緒に届いたメトロン星人と。
この時期の食品玩具は、ちゃんとした図録とかないから不明な点も多い。
どれだけの種類があるのやら・・・・・・

d0009833_11213168.jpg


今年入手のコレクション。
なんだかんだで、また増えましたな。
来年もいっぱい出ますように。
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-29 23:09 | グドンとツインテール | Comments(0)

ウルトラ怪獣500  グドン&ツインテール

d0009833_22530755.jpg
d0009833_22532504.jpg
先月発売のウルトラ怪獣500の新商品。
特にグドンの造形が素晴らしい。
プロポーション並びに、頭部のフォルムも最高ですな。
以前のメビウス版とは段違いの昭和版。
相変わらず、新作ラインナップに登場するこの二体。
コレクターの自分には嬉しい悲鳴ですが、たまにはシーゴラスとかベムスターとか
ブラックキングとか・・・キングマイマイとかw ダメですか?

まあ素敵~
d0009833_23063825.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2014-07-15 23:07 | グドンとツインテール | Comments(0)

ウルトラクッキング スイング  ツインテールフライ

d0009833_22303986.jpg
バンダイガシャポン ウルトラクッキング スイング
ツインテールフライと、シクレのからっと揚る前のツインテールとか。
シクレのほうが、理解するのに時間を要したぞ。
レオに調理されたとか、無理があるようなw
にしても、こういったシャレのきいたものが出るのもいいもんだ。
ラインナップの、タッコングたこ焼きとガバドン餃子も欲しくなったぞ。


[PR]

by kyowjuID | 2014-07-11 22:36 | グドンとツインテール | Comments(0)

チキモン グドン&ツインテール

d0009833_22261054.jpg
d0009833_22263510.jpg
d0009833_22271085.jpg

チキチキモンスター グドンとツインテール
久しぶりのコレクションとなりました。
怪獣エッグにしろこれにしろ、ちゃんと新製品ラインナップに入るこの2種は優秀だな。
ゼンマイ?によるアクションにて、コトコト動きながら前進しますよ。




[PR]

by kyowjuID | 2014-05-11 22:33 | グドンとツインテール | Comments(0)

ウルトラエッグ   グドン

d0009833_23551092.jpg

ウルトラエッグから グドン到着。
d0009833_23551978.jpg

d0009833_23553165.jpg

d0009833_23554476.jpg

頭部とムチがPVC製。
おかげで変形後も、かなりリアル造形です。

d0009833_2356029.jpg

ツインテールと共に。
比べると、ツインテールが見劣りしますか。

今後はソフビシリーズが¥500になってリニューアルだそうで、そのうちこの2種も出るでしょう。
[PR]

by kyowjuID | 2013-06-30 23:58 | グドンとツインテール | Comments(0)

ウルトラエッグ  ツインテール

d0009833_23451294.jpg

d0009833_23452278.jpg

ウルトラエッグからツインテールを捕獲。
あの忌まわしきデカブツベースもいっしょに手に入れたのですがw
開封済み、箱無しだからお安く上がりました。

で、変形すると。
d0009833_23453534.jpg

d0009833_23454678.jpg


こんなんでも製品化してくれると嬉しい。

グドンは来月だとか。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-24 23:54 | グドンとツインテール | Comments(0)

ウルトラボーン  ツインテール

ウルトラボーンから ツインテール  満を持して登場。
d0009833_22135638.jpg

d0009833_2214684.jpg

デフォルメ体型が愛らしい。
ベージュ色のほうが、ディテールわかりやすいか。
去年はグドン&ツインテールの更新無かったのね。
ヤフオクなんかで負けたのもあるし、タイミングも悪かったしな。

で、結局BOX買いしましたw
d0009833_22142323.jpg

バルタン、アントラーは頭部そのまんまやないか。
グビラがカワイイな。
バードンは、鶏冠取ったら しらけ鳥にしか見えんw
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-06 22:25 | グドンとツインテール | Comments(0)

今日は涼しい~

なんか久しぶりに真夏日じゃなかったみたい。
これぐらいで今後ともよろしくw

先日、片付けがてら今まで撮ってなかった集合画像を。
d0009833_22314279.jpg

d0009833_22313585.jpg

d0009833_22312837.jpg

d0009833_22312114.jpg

大物以外のラインナップですが、いくつか気づいた事も。
タイニビッツのツインテールがまだ未入手だった。
年内には、あれとあれをこの中に加えたいなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2011-07-20 22:43 | グドンとツインテール | Comments(0)

バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ  ツインテール初版

d0009833_2153136.jpg
d0009833_21533877.jpg
d0009833_21535311.jpg

バンダイの怪獣シリーズからツインテール。
1984年版で発売当時に購入してましたが、10年ほど前に手放しておりました。
今現在でも色替えして販売中ですが・・・

なんといまの商品とはこんなにも大きさが違います。
d0009833_2154486.jpg
d0009833_21541547.jpg

初版の型がもう無い為かはわかりませんが、ここまで大きさが違うと
手に入るうちに押さえておかねばと。
プラタグ付だと結構なお値段しますが、そこまで執着してはいないので
適正価格にて落札できました。

そろそろちゃんと飾っておかないとかわいそうか。
[PR]

by kyowjuID | 2011-06-02 22:07 | グドンとツインテール | Comments(0)

サウンドバトルDXオールスターズ版  グドン&ツインテール

バンダイ サウンドバトルDX ウルトラオールスターズ
一昨年あたりから探していましたサウンドバトル。
ようやく肝心のフィギュアのみの出品に出会えまして落札。
ほんとはゴモラもあるはずなんですが欠品でした。
d0009833_2261610.jpg


グドンのディフォルメ具合が小顔でなかなか斬新。
ツインテールはまぁ可も無くといったところ。
d0009833_2255456.jpg

d0009833_2263433.jpg
d0009833_2265074.jpg

定価だと¥6300もするんでかなり躊躇してましたが、我慢強く待った甲斐がありました。

これでバンダイ製の15年ぐらい前からのミニサイズの商品はあらかた制覇したはず・・・
80年代~90年前半の商品でどれぐらい出会えてないのがあるのか。
資料が少ないのでこれからも地道に収集を。
暇見てコレクション棚の復旧もせねば。
[PR]

by kyowjuID | 2011-05-09 22:25 | グドンとツインテール | Comments(0)