1120




昨日、初雪で
例年よりも寒い感じがする
いやぁ、天気予報当たるのねw
なんか早くないかい?



提督日誌
秋イベント開始
レイテ沖海戦 前編


d0009833_17095386.jpg
資源備蓄はここからスタート



E1 甲攻略


d0009833_17132110.jpg


d0009833_17152119.jpg


ルート解除に手間が掛かる
まあこんなもんか

ルート解除に 出撃 13回
ボス撃破 出撃 10回



E2  甲攻略
輸送任務
d0009833_17203395.jpg


d0009833_17211501.jpg

今回から遊撃艦隊として7隻編成が
ここもルート解除に出撃 15回
Jマスにてこずる
そして本番輸送任務 出撃 18回にてクリア
序盤は試行錯誤でいろいろやってみるからなぁ




道中 対馬ドロップ

d0009833_17260404.jpg


そして 報償艦 佐渡貰いました

d0009833_17262260.jpg



[PR]

# by kyowjuID | 2017-11-20 17:30 | etc | Comments(0)

1117

大規模清掃作業、毎日やっております
10年以上やってなかった個所も含め徹底的に
まだ終わらんよ


アイギス日記
昨日のメンテからプレ召喚が一回だけ毎日無料に

d0009833_15133271.jpg


d0009833_15134430.jpg

なんと一発 昨日はプラチナ  レイメイ
今日は 黒ドルイド フィオレ 降臨
女神様、ガバガバでどうした?
なにはともあれ、ありがとうございます



提督日誌
今日からイベント開始
とはいいつつ、メンテ終了は深夜か
明日から本番みたいな




[PR]

# by kyowjuID | 2017-11-17 15:18 | etc | Comments(0)

1111




本格的に部屋の大掃除を
作業スペースもレイアウト変更しつつ
隣室の物置部屋も含めて
おかげで探し物の発掘も叶いました
あと数日掛かるか、がんばろ


アイギス日記
また収集イベントがはじまった
今月、もう結晶ナイあるよ……

ケイティ先生の復刻大討伐始まる
さっさと終わらせる

魔法剣士を並べて放置プレイ出来
復刻だけあって楽できました

d0009833_18235465.jpg

d0009833_18242714.jpg

そして恒例のSP召喚も

d0009833_18251412.jpg

欲しかった銀ユニが集まったから良しとしよう

今晩、ニコ生ある模様
どんな情報が来るか楽しみに


堕天使エルン 覚醒&スキル覚醒
メトゥス スキル覚醒









[PR]

# by kyowjuID | 2017-11-11 18:30 | etc | Comments(0)

1105

アイギス日記
神姫プロジェクトコラボでもらった結晶30個分
プレ召喚6回チャレンジ~~
d0009833_23184849.jpg
プラチナ ローグ アニータさんじゃありませんか
う~ん、そううまくはいかないかぁ
そろそろ黒ユニットが欲しいこの頃

ドロップ1.5倍中なので、G&精霊&魔水晶集めに集中
結果 サバル 覚醒
シホ 覚醒
リブル 覚醒
レシア  第二覚醒
リノ スキル覚醒  

もう一人はいけるか



提督日誌
17日、イベント開始だそう

SEGAプライズ 陸奥購入



FSS
カイゼリン、まさかの完成品での発売とな
いくらになるのよ?



[PR]

# by kyowjuID | 2017-11-05 23:44 | etc | Comments(0)

1030

ブレードランナー2049

d0009833_23211144.jpg
予告編のみの事前情報で本日鑑賞
今もって余韻がたまらん
2時間40分が全然苦にならず
あれ、これで終わり?
そのおかげで、もうひと波乱あるのかと思い
あれ、もうこれで終わり??

人生にもっとも影響を与えた映画ブレランの続編
それも35年ぶりの
いっぱいあった前作オマージュ
ガフの登場(羊の折り紙)、街並みの雑踏、レイチェルの写真
ちょい役で即爆破のポリススピナー
ファンには涙物のエッセンスが山盛りで

Kは最後まで切ないのがなぁ……
ロイのイメージと重ね合わせてみるしかないしな
あのBGMかかるんじゃ


AIのジョイちゃんのかわいいこと
あとハリソンおじいちゃんに水責めは可哀そう

d0009833_23341987.jpg






提督日誌
満潮 改二に改造
d0009833_23350980.jpg


大発持ちでよろしい
残ってた文月と満潮の任務も終わらせた


[PR]

# by kyowjuID | 2017-10-30 23:36 | etc | Comments(0)

1027

あっという間に月末だよ
何にも進んでないという体たらく。


ここ最近のをまとめて

期日前投票に初めて行ってきた。
個人的には、近所のハートフルセンターで行ってくれれば尚よかったのだが。
結果は満足いくものでまずまず。
もひとつ、最近の政治が面白いのもこっちが勝手にエンタメ化して見てるのもある
こんな濃いキャラクター達が勝手に道化としていくのは昔じゃ考えられん(個人的意見です)
腹立つこともいっぱいあるけどさ



プレミアムバンダイ
グドンとツインテール新作出るのはいいが、価格が高すぎ問題。
ちょっと躊躇する値段。
悩む~~


今月のMG
d0009833_18435386.jpg
MG ZZの販促がすごい
かっこいいもんな


アイギス日記
ここひと月、名声召喚のためにしこしこと任務をこなしてきたが・・・・・
本日、見事に爆死 どうもありがとうございました  (金ユニ エレットさんでした)
ショックのあまり、画像取り込みさえできなかったw
来月に期待ということですな
帝国治癒士アリエス  覚醒


提督日誌
今週、珍しくお休みしてた
なので、満潮の改二はまだ
来月に向けて、また母港拡張しないとなぁ
資源備蓄は十分できてるのでこちらは安心


百里基地にB2が来るという
こりゃ画期的でもあるが、緊張感もありますな
年末にかけてキナ臭い状況か……


abemaTVにて 傷物語 冷血編見る
ああ、漸くキスショットの結末を理解できた
出来ればもっと早く映像化してればよかったのは確か
随分待ちましたからね~
そのうちBS11でもやるかな



ブレードランナー2049
いけるのは来週かしら



[PR]

# by kyowjuID | 2017-10-27 18:51 | etc | Comments(0)

1018

寒くなったわ。
電気ストーブ出動。


クラタス ルールがよくわからんまま引き分けで終わったポイ。
USAの機体が大柄であきらかにウェイト差が。
クラタスの赤い機体はカッコよかったな。
デザインは日本の勝利で。


アイギス日記
d0009833_23265721.jpg

黒収集ミッション  宝石の欠片1127個でフィニッシュ
明日にはサバルちゃんの性能がわかります。
使えるユニットだといいが。



ブレラン新作、もうちょいです




[PR]

# by kyowjuID | 2017-10-18 23:31 | etc | Comments(0)

1014

アイギス日記

d0009833_12544965.jpg
収集ミッション 現在 797個
目標1000個いけばいいか

ルシルさん覚醒
高HPが欲しいMAPに出番あればいいが。
風神フーコ 覚醒
強ユニットがさらに強く。


コラボ企画にて 神姫プロジェクト
結晶30個貰えると聞いてやってみたが……
なんとも安定しないシステムでやりづらいこと。
ランク15までいけばいいので、継続してまではやらないなぁ。
それ考えると艦これとアイギスは優秀なコンテンツだよな。





提督日誌
d0009833_12403228.jpg
ネジつぎ込んで、GFCS付を開発できた。
資源とネジ消費が半端なかったが、自己満足
これもまだ改修できるんだがなw





d0009833_12441129.jpg
ヤマト新聞に掲載
mkさんの新規イラストに素晴らしいコスモタイガーⅡ サイドショットが。
前々から構想していたVF25使用のコスモタイガーⅡをでっちあげ。
機首を削り込んで合わせてみた。
まあまあの鎌首具合で、イメージに近づいた。
これはいいかも。
今後、2202版コスモタイガーが発売されるかは不明なため
旧キットの供養もかねて。
mk版コスモタイガーⅡ 素晴らしいです。



d0009833_12495168.jpg

[PR]

# by kyowjuID | 2017-10-14 13:05 | etc | Comments(0)

1007

提督日誌
サンマ漁に勤しむ日々
1-5にて、運よく松輪ドロップ
ありがたや~
d0009833_12014820.jpg




アイギス日記
ライチに 第二覚醒きたので早速。
うちには彼女しかメイジアーマーいないのでなぁ……
現在、黒収集ミッション。
シーフ職なので、全力は出さない予定。
名声召喚というシステム開始。
覚醒精霊毎月貰えるのは助かる。



d0009833_18012233.jpg
250LMにこんなラリー仕様があったとは


[PR]

# by kyowjuID | 2017-10-07 18:03 | etc | Comments(0)

0930

d0009833_22174595.jpg
2202版 YAMATO BOXアート
美しい~
大戦艦も出るとか出ないとか(メカコレかもしれんが)


アイギス日記

大討伐 ヴァンパイア編
d0009833_22212977.jpg
麻痺られるので序盤は苦労する。
基本、遠距離で仕留めなければならん
久しぶりのエリザベートさん接待MAP
何度目かで500体クリア
明日には、1万体達成しよう。
スキル対応ですげぇ忙しいMAPでした。
ここを放置できるのは、感心するわ。

対麻痺用にロアナさんのスキル覚醒したけど出番なしとな。


今日で、ひよっこ終了
個人的にはおもしろかった。
全部は見てないけど、ストレスフリーで。
笑い所多かったし。


メイドインアビスも視聴完了。
最終回1時間SP、泣きました……
良かったなぁ~
夏クールは プリプリ、ナイツマ、NEWGAMEと豊作揃いでした。


[PR]

# by kyowjuID | 2017-09-30 22:35 | etc | Comments(0)