人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムのことなど

ガンダムの新作発表がついにきましたな。
ガンダムoo(ダブルオー) 10月からスタートですか。
始まっちゃえば気になるから見ちゃうんだろうなとは思いますが、
MSシーンだけを楽しみにしているおっさんには、本気でプラモを買わせて
いただけるよう製作陣とバンダイさまには、がんばっていただきたい。
魅力的な戦闘シーンとかっこいいMSがばんばんでるなら、プラモも買いますよホント。
といいつつ、今気になるのがエースで連載中のガンダムユニコーンなんですが。
安彦キャラにカトキMSの最強コンビじゃ、こっちに目が行くのは当然でして。
サザビー+クインマンサ+ラフレシアのクシャトリアVSフルサイコフレームMS ユニコーンG。
今月号でガンダムフェイス公開しましたのでおっさんファンは楽しみにしておりますよ。
いずれ映像化することを願いまして。

先日、MSイグルーを全6話初めて拝見しました。
模型で知ってるヒルドルブ、ヅダ、オッゴ。
模型誌でスクラッチされたビグラング等。
宇宙戦闘シーンもスピーディーでかっこよく、艦隊戦も迫力でてましたよ。
サラミスの高速戦闘もなかなかよかった。
戦艦の素早い高機動シーンは目から鱗でした。
でかいグワジン級もEXモデルで欲しくなったりして。
CG画像も慣れたもんで違和感も無く(過剰な皮膚のテクスチャーは気になったが)
ジオン側の悲哀をうまく出せたのではないかと。
とんでもメカのオンパレードもうまく設定にはめ込んだなと思います。
ガンダムワールドの中でうちら純粋なMSオタクファンに向けた作品が出てくれたのは
これからも期待していいのかな?

by kyowjuID | 2007-06-03 15:39 | etc | Comments(2)

Commented by 菊池 at 2007-06-05 05:53 x
ウィング系?のガンダムが嫌いでなければ悪くないかもでしたね〜

シードと違って、今回はちょっと楽しみです。
ただ、いつもの殺伐としたお話になりそうな予感もあって心配です…(^_^;)
Commented by kyowjuID at 2007-06-06 22:29
お話しがおもしろければおじさんは許すよ~w