0330

日記再開。
このひと月、いろいろありました。

まず、先月2/27 実父永眠
四日後 3/2 お別れの会にて見送る。

あまりにも早すぎる事態に、動揺してる暇もなく……
自宅に掛かりつけの医者呼んで死亡報告書もらってその2時間後には
葬祭担当者との打ち合わせを。
傍らのベッドには父の亡骸とともに。
親類縁者との連絡、なにより実弟との悲しい連絡も。
通夜、火葬、お別れの会を無事こなしてひと段落。
ついに自分も、喪主デビューとなりました。
その後、名義変更やら役所手続き等々ひたすらこなす。
まあ、まだ終わらないのだが。
バタバタの1か月でしたが、気分はスッキリと。
末期ガンの自宅療養、介護保険使ってヘルパーさんにも協力してもらって。
検査入院から退院してわずか二ヵ月でそれも終了とはな。
終わってみればあっけなく。
何年も介護に苦しむ話を聞くにつけ、そこだけは母と私はほっと胸をなでおろす次第。

煙草を愛し、煙草に寿命を縮められた人生。
棺には一箱のハイライトを忍ばせて。
これが自分が買った最初で最後の煙草だったよ。



PCの具合も悪く、ここで心機一転買い替えを実施。
近所のYAMADAにてDELL inspiron15 5000シリーズを購入。
UQWIMAXも契約して、快適なPC環境を実現。
キャッシュバックも利用して、¥5万ぐらいで済んで助かった。
PC無い期間、10日間あまりひたすらジオの製作に取り組んで進んだ進んだのは嬉しい結果。


去年7月以来、休止していた 千年戦争アイギスを再開。
これが快適なゲーム環境かと驚愕しつつ。
ちょうど、ハクノカミ 黒収集イベント後半からの参戦。
大討伐も始まっていて、参加したもののかなりの難易度で苦戦。
本日、無事1万体完了となりました。
d0009833_22520131.png
パーティーメンバーはこのメンツ。
随分と結晶たまっていいたので、育成に勤しんで
フレデリカを覚醒&スキル覚醒。
イングリッドをスキル覚醒。
リアナを第二覚醒。
ミルノを覚醒&スキル覚醒&第二覚醒。
皇帝も刻水晶からいただいてlv57 まで育成。
かなりの戦力UPとなりました。
それでも神級500体はきつかったなぁ~~

溜まったカケラでSP召喚
d0009833_23065043.png
金2 銀4とまずまずの結果。

あとは休止していた時に貰っていた黒ユニットチケットをどうするか??
もうひと月、悩んでいます。
リンネかナタクかイリスかグレースか?




提督日誌
現在、司令部レベル111となりました。
前イベントが終わっててよかったなぁと、しみじみ思う日々。
阿武隈2号機も育成中。
武蔵は現在lv70と順調。





[PR]

by kyowjuID | 2017-03-30 23:12 | etc | Comments(0)