人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1226

降りそうで、降らない天気。
これから一週間ぐらい雪マークだったけど。

バンダイの1/72 新Xウイングと1/100グレイズ購入。
また在庫が増えたが、所有欲には勝てなかった。
明日にでも組みたいが、部屋の掃除もしないとなぁ。
年末だし。

アイギス日記
1226_d0009833_23374221.jpg

クリスマスだったし、ここらで景気よくプレミアム召還を6回だけ回した結果。
確立UP通り、シャルルが2枚も続く。
まあ、そうだけどそうじゃないんだw
プラチナ2と金1は上々の出来なんですがね。
エターナーとシャルロットのスキル覚醒もできた。
これで千一鬼討伐いけるかと思いきや、あえなく撃沈。
こりゃ、諦めるほかないのか。
あと10日ほど時間はあるが。


1226_d0009833_23465195.jpg

チャッピー拝見。
あの監督、やっぱすげぇわ。
設定としてはありきたりの、自立型ロボットの自我の覚醒ものなんだけど
南アの特異性とブラックジョークのキツさが際立つ作品となってる。
そしてあのギャングカップルのキャラの立ち方。
ラストも秀逸でした。

1226_d0009833_2355525.jpg

アメリカンスナイパーも見る。
主人公のその後をわかってるだけに、せつないねぇ。
こちらは見た後、どよ~んと落ち込む作品。
戦場シーンは絶望あるのみ。

by kyowjuID | 2015-12-26 23:31 | etc | Comments(0)