0501

提督日誌
イベント開始
E1、E2と順調に甲難度にてクリア。
まあ、ここまでは余裕w

d0009833_2333937.jpg

d0009833_2342412.jpg

連合艦隊もこんなかんじで。

でE3なんだが、後半戦が出撃制限あるのでうちの2軍レベルを出さざるを得ない結果。
d0009833_237119.jpg

だれだE3が簡単だといったやつは。
かなりの大破確立でバケツも消費大。
なんとかかんとか甲にてクリアでき、ほっと胸をなでおろすも
こりゃ、後半戦は丙難度勝負だろうなぁ。

収穫もよくて、天津風 清霜、鈴谷、そして褒章艦の葛城ゲット。
前半戦とはいえウハウハですな。

飛龍さんも本日、改二となりE4に向けて準備完了。
それまで、もう少し資源増強しないと。


アイギス日記
緊急ミッション 開始と同時に復刻ミッション 大地に眠る召喚獣もスタート。
去年始めたばかりのころのトラウマミッション。
半分もクリアできていなかったので、この一週間でどこまでいけるか。
今の覚醒面子でも、結構厳しそうだからなぁ。
ディーナさん、スキルMAXになったので貰ったS覚醒精霊にてスキル覚醒~
これで完全体になった。
鉄球ブン投げる、恐ろしい子にw
そしてジャンナさんを覚醒完了。
これで、遠距離対策もばっちり。


d0009833_23311240.jpg

RUSH プライドと友情 拝見。
1976といえば、スーパーカーブーム真っ只中。
その最中のチャンピョンシップ争う二人。
子供ながらにもラウダの名前ははっきりと覚えているも、Jハントのことは
記憶に無い。
フェラーリとマクレーレンの知名度の差であろうか。(当時として)
しかし記録映像とうまくあわせたCGIで、素晴らしい映像表現。
ここまでエンタメに徹したF1レースを再現できるとは驚くばかり。
豪雨の富士スピードウェイ最終戦にて、明暗を分ける二人。
当時をリアルタイムで記憶してれば、もっと楽しめたのだと思うと悔しくもあり。
自分にとっての、80年代後半セナプロ時代のように。
あと、主役二人の吹き替えだけは擁護できないわな。
どうしてこうなった??
まあ、DKさんのF1好きは十分承知してるけど役者経験十分あるのにこの体たらくとは・・・・・・
声当て演技は不向きだったと諦めても、不満は残る。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-01 23:49 | etc | Comments(0)